★ドンキ♡♡ロピア 雑談89 ★

★ドンキ♡♡ロピア 雑談89 ★
どなた様でもドンキ、ロピア、コスモス、
ラムー、サンディ、ザビック、OK、あおば、
その他の激安スーパーについて☘️
美味しいお菓子も大歓迎♡
しまむら、だってOKです(๑˃̵ᴗ˂̵)
日常のお話、何でも語りましょ(⌒∇⌒)

看板は、あまえびちゃん♡
『UFOと宇宙人のロピア』
のお絵描きを使わせていただきました♪
ありがとうございますm(__)m
返信 1-40/501件最新の投稿へ
★ドンキ♡♡ロピア 雑談89 ★
みな様♡ 「89」です✨
またよろしくお願いいたしますm(__)m

先日イオンで買いました!
普通の以外のお味は初めてゲットできました!
もう秋便りだそうです♪

ひつじちゃん♡
ミルたろうの心配をありがとうございます☘️
24時間営業の某チェーン店ですが、朝から臨時休業になったそうです。
夜には再開するかもしれませんが…
現在連絡待ちです。

こちらは朝の突風のゴーゴーする音が聞こえなくなり、雨も静かに降っています。
ピークを過ぎたのかもしれません。

大きな商業施設は臨時休業されているところがほとんどですね。
コストコとロピアは営業していますね。
私も今日は外にはでないです(笑)
89おめでとう(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
北子ちゃん89になったよ\(^^)/

台風また明石付近にまた再上陸らしいから気を付けてくださいね。
こちらは強く降ったり弱く降ったりしてます。
さっきも書いたが何とも無いと良いなあ。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談89 ★
ミルさま✨皆さま✨
またよろしくお願いします。
クッキーおやつにどうぞ(*^^*)

こちらは少し風と雨はおさまってきました。


ミルさま✨

お菓子はもう秋ですねぇ。
いただきまーす♪
コストコでは冬物の服もう売ってますよね。
暑すぎて見る気にはなりません。

コストコもロピアもすごいですね!
営業してるんですか。お客さん来てるのかなぁ。
備えて買い物し過ぎて、冷蔵庫がパンパンです(^^;)
今日は何から食べようかなぁ(笑)

ミルたろうくんのバイトもお休みになるといいですね。
ココア様♡

ありがとうございます✨
北子さま、お盆休みでゆっくりできているといいですね。

台風から離れているところにも被害がでていますね。ココア様もこれからお仕事でしたよね?
お気をつけて行ってくださいね☘️
ひつじちゃん♡

美味しそうなクッキー缶✨
キレイに並んでいて美しいです♪
いただきま〜す!

ミルたろうはバイト休みになりました〜!
お風呂まで入ってくつろぎモードです。
もう外には出なくてもいいので安心です☘️

現在、台風はひめ子さまの地域ですね…
お元気にされているといいなぁ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

私も先日ユニクロでダウン売ってるのを見かけました。早い先取りですよね〜

うちは今回は停電の被害がなくホッとしています。晩御飯はキンパをチンして食べますよ。
実家からは何の連絡もないのでミルじろうは大丈夫だと思います。
明日の朝迎えに行きます♪
★ドンキ♡♡ロピア 雑談89 ★
ピンチヒッター…背番号5963 勝手画伯〜勝手画伯〜
↑高校野球風に読むコト

間違え5個。題「その人は連れてかないでぇ〜!」
難易度低いンで、本日、8時までは正確な答え御遠慮で、適度にオブラートなのをヨロシクっス
オーナーさま✨

ありがとうございます!
まだ4個ですが…
ひとつ目が wwwꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)面白すぎて
バイトお休みになって良かったです♡
おばちゃん勝手にひと安心。

ウチも早くお風呂入ろう!
お風呂洗いの司令をひつじ子①に出しました( ̄∀ ̄)

今日はパスタとのリクエストが入ったので、何パスタにしようかなぁ…
あとは、コストコで買ったジョンソンヴィルソーセージにします。

ひめ子さまお忙しいのでしょうね。
ご子息もご結婚されたし♡
卵オーナー♡

ありがとうございます♪
やっと5個目見つかりました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪
ひつじちゃん♡

何パスタにしたのかな?
ひつじ子ちゃん、お風呂掃除をしてくれるんですね♪いいなぁ〜✨

私もここ数日料理をほとんどしてなくて…
冷蔵庫に賞味期限が昨日の厚揚げとちくわを発見して、今日は揚げないちくわの磯辺揚げと厚揚げ(焼くだけ)を作りました(⁠^⁠^⁠)
明日からは旦那も会社へ行くので通常に戻ります。台風がきたからずっとお家にいてのんびりなお盆休みでした♪
買物にも行ってないから…体重の増加が怖すぎます(⁠^⁠^⁠;⁠)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談89 ★
ミルさま。
皆さま。

『89』、おめでとうございます㊗️
またよろしくお願いしますm(_ _)m

台風の被害はありませんでしたか?
東海から近畿、中国地方の映像をテレビで観ました。
毎回の台風の被害、心が痛みます。
私は昨日は一日家に居ましたが、雨風とも影響はなかったです。

ミルさま。

かもめの玉子のぶどう味、気になります♡
美味しかったですか?

ミルじろうくんは無事帰宅されたかな?
男の子ってナイーブですね♡

オーナーさま。

間違い探しのピンチヒッター、ありがとうございますm(_ _)m
私は4個しかわかりません…

手首や腕の痛みはお絵描きが原因ではないですが、腱鞘炎っぽいかなあ?
手が震えるので、なるべく手を使わないようにしています。

手が痛くなる前に私も間違い探し作ってました(笑)
間違いは8個です。

ひつじちゃん。

メラミンプレート〜♪
私が欲しかったのはコレです!いいなあ〜♡
私も欲しいけど、ガチャもくじも一種類一回の運試しと決めているので我慢します( ; ; )
システムがくじを引いて理解出来たので、次回は頑張ります!

ここちゃん。

心配かけてゴメンね。ありがとう♡
なるべく手を使わないようにして、早く治すように頑張ります!
お花畑爺様、緊急入院につき、答え画像はスマンm(_ _)m
宇宙人の左の鳥が一匹少ないのが一番難易度高いかなぁ~?
オーナーさま。

お爺様、緊急入院…
お忙しい中コメントありがとうございました。
コメントで間違いはわかりました。

オーナーさま、忙しくなりますが体調お気をつけて。
お爺様の早いご回復をお祈りしています…(_ _)
皆さま✨こんにちは。
本日は台風一過の快晴です。
洗濯2回分干し終わりました。
皆さま被害出ていないといいのですが。


ミルさま✨

昨晩はトマトクリームパスタを作りましたよ。
ちょうど賞味期限近い生クリームがあったので(^.^)

ミルじろうくんは元気に帰って来たかな?
あまえびちゃん✨

間違い探しも作ってくれてたんですね。
しかも8個!頑張ります!

手首震えるのですね…。
腱鞘炎になったことが無いのですが…痛そう(>人<;)
早く良くなりますように…

あまえびちゃんの考え方が一番くじの正しい引き方だと思います。
ロット買いなることをしてる人もいるみたい。
ドキドキしながら引くのが楽しいですよね。
私はあとはラストワン賞狙いですが…無理かな(笑)
オーナーさま✨

お爺様お大事になさってください。
オーナーさまもお身体お気をつけてお過ごしください。

大変な時にコメントありがとうございます。
お大事になさいませ_(._.)_。
甲子園第二試合延長10回裏。

またもやドキドキして座ってられません。
がんばれ~!
みな様 こんにちは✨

こちらは台風が通り過ぎて良いお天気です。
今朝は旦那を会社へ送り、ミルじろうを迎えに行き、買物へ行ってきました。

途中で橋を渡るのですが、川の水位はかなり高めでした。
まだ新幹線が停まっていたり、大雨の地域もありますね。これ以上被害が大きくなりませんように☘️

あまえびちゃん♡
間違い探しまで作ってくれていたのですね!
ありがとうございます♪
色の濃い、薄いも間違いに入りますか〜?
それを合わせたら8個見つかりました(⁠^⁠^⁠)

手が震える…のは怖いですね。
「腱鞘炎 手が震える」で検索したら
腱鞘炎を放置したら手が震えて文字が書けなくなると書いているのもありましたよ。
長引くようなら病院でみてもらったほうが良いのかもしれませんね。
お大事にしてくださいね☘️
★ドンキ♡♡ロピア 雑談89 ★
卵オーナー♡

お爺さま、緊急入院ですか…
心配ですねぇ。
1日も早く良くなりますように☘️
卵オーナーもお忙しくなると思いますが、お体には気をつけてくださいね。

答えはこれで正解ですね✨
私も最後に鳥がいないのを見つけました!
ひつじちゃん♡

トマトクリームパスタを作られたんですね!
それは作ったことがありません(⁠^⁠^⁠;⁠)

ミルじろうは持って行った宿題もちゃんと終わらせていました。
今日は登校日だったので朝に迎えに行き
学校からももう帰宅しています。

「なんで泣いたん?」って聞いたら
「目が痛かったから、以上」と言われました(笑)

いつも外壁塗装の為に日中は車をコインパーキングに入れてるのですが、枯れ枝や葉っぱが
たくさん落ちてました。
台風の影響でしょうね。
うちの近所は被害は少なかったようです。
あまえびちゃん♡

かもめの玉子のぶどう味!
美味しかったですが、甘さが強く感じられて
甘いぶどうのにおいでファンタグレープのような印象のお菓子でした♪
★ドンキ♡♡ロピア 雑談89 ★
エビ作の方の間違え探し~♪
並べてみましたっス!

羊より上級のエビ。
月が欠けてるのはダウンロード添付の仕様でノーカウントしておくれやす。
渺渺さん。

私も観てました(≧∀≦)
いい試合でしたね!

渺渺さんに教えて頂いた『くねくね体操』、とってもいいです♪
二分弱だけど全力でやると疲れます(笑)
腰痛にも良さそうだし、バランス感覚良くなる気がします。
毎日の日課にしていますm(_ _)m
オーナーさま。

並べて頂きありがとうございますm(_ _)m
今回ははっきり違いがわかるようにしました(笑)

ミルさま。

色の濃い薄いも間違いで合ってます!
ひつじちゃん。
ミルさま。

手首と腕の痛み、調べてみました。

・長橈側手根伸筋(ちょうとうそくしゅこんしんきん)
・テニスエルボー

というワードが出て来て、家事やスマホが原因っぽいかなあ?
引き続き気をつけて生活しますm(_ _)m
腰痛には「これだけ体操」というのもありますよ♡ どちらも道具要らずカラダひとつで、思い立ったらすぐできる♡

「くねくね体操」は東京都下のどこか(失念)の小学校でも取り入れられているそうです。
あまえびちゃん♡

手を休めないといけないのに…
お返事ありがとうございます♪
初めて全問正解かもしれません!
○印もつけておいてます。
そうしないと自分がわからなくなってしまうから(*´艸`)

『くねくね体操』私も見てみました。
ガニガニは難しいですね。
夏休みが終わって1人の時間にやってみようと思います♪
あまえびちゃん✨

長橈側手根伸筋の痛み見てきました。
痛みが引くのに時間がかかるようですね(泣)
無理しないように生活してくださいね。
(これからもあまえびちゃん宛に今まで通りコメントすると思いますが、返信不要ですからねっ!読んでもらえたら…それでいいのです。)

間違い探し!私も今回は8個分かったかも♡
卵オーナーが並べてくれたおかげです。
卵オーナー様ありがとうございます。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談89 ★
ミルさま✨

ミルじろうくん。ただ目が痛かっただけだったんですね(笑)
『以上』というところが可愛い(*^^*)
お年頃ですね。

私も買い物行く時に道に葉っぱやそこそこ太い桜の枝とか樹木の皮が沢山落ちてました。
その他「ビーサン片っぽ」や「ちりとり」とかも。
どこかのベランダから飛んできたであろう物が所々に落ちてました。
大きな被害はありませんでしたが、やっぱり台風が通り過ぎた跡をあちこちに感じました。

今日はフォカッチャ作りました。
あとはミネストローネとまたもやウィンナーです。
朝ごはんみたいな夕飯になってしまいましたσ(^_^;)
このフォカッチャは本格派ですね、ローズマリー入り大好き♡ いただきま~す♪
ありがとうございます(*^^*)
久々に作りましたが、ベランダの鉢植えのローズマリーのせたら香り良かったです。
まぁなんて理想的なんでしょ。ハーブを自家栽培するの、ちょっとあこがれちゃう♡

フォカッチャを岩塩とオリーブオイルで…。( ゚д゚)ハッ! オリーブオイル! 生協のチラシで最近のお値段高騰を見てびっくりしました。スペインでオリーブが大不作なんだとか。世界中で気候がおかしくなってますね。
みな様♡ おはようございます✨

今朝は朝ドラの後、珍しく高校野球見てました。
いい試合でしたね。
地元の履正社が負けてしまった事は残念です。

ひつじちゃん♡
フォカッチャも美味しそうに焼けてますね♪
手間がかかってるから立派な夕食です!
うちは昨日は焼きそばでした。
いつもは土日の夜メニューですが、ピザを夕食にしてしまった日の麺の消費の為です。
本当に珍しく料理を作らずのお休みでした♪
今日はハンバーグを作ります!
皆さま✨こんにちは。
今日はわりと涼しく感じました。
本日は豪を染めに来ています。


ミルさま✨

履正社負けちゃいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
残念ですが、やはり仙台育英も強いですね。
去年出場していた二年生(現三年)も多いみたいです。
あー、次はどこ応援しようかなぁ…

今日はハンバーグの日なんですね。
ウチは何にしようかなぁ。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談89 ★
ひつじちゃん♡

こちらは朝から雨が降りそうで降ってないです。雨雲レーダーも、もうすぐ雨が降りますと何度も出でいたのに、降りません。

今日は美容院の日でしたか(⁠^⁠^⁠)
太陽が出てないから暑さもマシですね。
私も前回から1ヶ月たちましたが、もう白髪がピカピカと目立つようになってます。
そろそろヘナトリートメントしなきゃ…

ミルじろうは今日は宿題のやかんの絵を書いています。3方向からというものですが
全部描き終わってから「立体的に」と書いている事に気が付きました。
もう変更はできません…

ミルじろうはお昼にチャーハン作る!と自分で
チャーハンの素の作り方を見ながらはじめています。
「あ!!双子や!ラッキー♪」
と叫んでいました。
一つは割れたけど双子だったそうで喜んでます(⁠^⁠^⁠)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談89 ★
皆さま、こんにちは。

台風の影響?かまだ強風が吹いています。
今日もまだ新幹線が大混乱しているようですね。
旅行を控えているので他人事ではありません(-.-;)

渺渺さん。

『これだけ体操』やってみましたよ!
背筋が伸びて気持ちがいいです。
猫背になりがちな生活なので、くねくね体操と一緒に日課にしますm(_ _)m

ひつじちゃん。

昨日のひつじちゃんのフォカッチャがとっても美味しそうだったので、スーパーでPASCOのオニオンチーズフォカッチャを買って来ました♪

今日は豪染めだったんですね♪
私は少し前に染めました。
もういつでも旅行に行けます(*´艸`)

ミルさま。

ミルじろうくん、ちゃんと宿題を計画的にやってて偉いですね。
絵は描けてれば良いんですよー(^。^)

ミルじろうくん作チャーハンは美味しかったかな?
玉子が双子ってうれしいですよね♡
私はしばらく双子玉子に出会えてないです。

間違い探しの答えです。
樹木にいるのはコウモリです。
コウモリってわかったかな?
わかりやすくする為にコウモリを大きくしたので、コウモリってわからなかったかも?(^^;)
ローズマリーはお水をちょくちょくあげていれば1年中ベランダ放置で大丈夫な強い子です。
ご縁があったら、ぜひお迎えください(*^^*)
横にラベンダーも置いてるんですが、花が咲かない時期はどっちがどっちか分かんなくなります(笑)
葉っぱを触ると香るのでローズマリーとすぐ分かりますが。
双子の卵って何か嬉しいですよねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)分かるわ〜
チャーハン作ったり、偉いなぁ。
家庭科の宿題は何かな?
うちの子たちは一食分の献立を作ってレポートというのがあった記憶が…。
メニューを一緒に考えたり材料揃えたりと地味にめんどくさい(私が)宿題だったなぁ。

やかんのデッサンですか!
どんな絵になったのかなぁ(´∀`)
うちの娘は自分の手のデッサンというのが出たんですが…
返却された画用紙の裏の先生のコメントが『指がむくんで見える』って…(爆)
実際そんな指なんじゃい(笑)
間違い探し…間違ってました(^◇^;)あれ〜?
コウモリの数が違うと思ってました。

業務連絡です。
今日美容院の帰りにドラッグストア寄ったら、キープミストが入荷してました。
通常のピンクの方です。
ブルーの夏仕様のを使い出す前に夏が終わってしまうかもしれないひつじです。
冬に使ったら「スースーすー」(九州弁)かなぁ。

本日の夕飯はしたらば頼みの冷やしキツネそうめんです。
あとはオクラとトマト、揚げなす(コストコ)でものせます。