マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所45仲間( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

また立てましたお願いしますm(_ _)m
返信 481-500/500件最新の投稿へ
停電してるところあるんだね(゜ロ゜)
地震も続いてるし、重なるとやだね。
被害ありませんように。
まさおちゃん、ご心配ありがとう!

今回は電車の計画運休があったり早めの避難指示が出たり停電予測があったりで、心配も増したけど事前準備も出来たよね。
うちもお風呂に水を貯めたり外の植木鉢を物置に片付けたり物干し竿を下ろしたりして準備したけど、進路が変わったお陰で、ちょっと雨風が強いね‥くらいで終わって良かったよ。
何より怖かったのは停電で、もしもの時にコットンを冷やすために家中の保冷剤を冷凍庫にぶち込んで、仕事に行く前にはエアコンの設定温度も下げたから、帰宅してリビングに入った時は、まぁ寒かった(^_^;)

まさおちゃんの所は大丈夫だった?
この前の台風では東北が大変だったけど、お母さんの所は大丈夫だったかな‥‥
まだまだ続く台風シーズン。
海水温が高過ぎて、大型化するのが怖いよね。
大きな被害が出ないことを祈るばかりだね‥
神奈ちゃん、今日の広島はどんな暑さ?
こちらは台風一過で、風はあるけど蒸し暑い〜(^~^;)

紋別のアザラシ保護センターには行ったことないけど、若い頃、紋別には何度も行ったよ~♪
国道を走ってると、町のシンボルの大きなズワイガニの爪のオブジェがドーンとあるよ(笑)
初めてみた時は「なんで?」と思ったよ。
紋別港には時々アザラシがプカプカしながら遊んでてさ、釣り人には迷惑だったかもしれないけど、可愛かったな♡

2.5号くんは相変わらずなのかな‥
でもさ、青森に居た頃の事を思うと大人になったなぁと思うよ。
側で見てる神奈ちゃんはモヤモヤすると思うけど‥(^_^;
本格的な受験シーズンまであと1年か‥
ずーーーっとスイッチが入らないままたまたま入れた大学に行って、それでも社会人になれたわが息子も居るから‥‥とか‥なんの説得力もなくてごめんm(_ _;)m
ザリガニくん♪
良かった! 進路は最初の予想よりもどんどん東寄りにズレてくれたね。
最初のままだと東京にもすごく近かったし、関東全体が危ない感じだったものね。
こちらは雨と風がすこしつよかったかなってくらいで、大丈夫だったよ(^^)
雨の時間がながかったかなってくらいで。
私も物干し竿をおろしておいただけて、雨戸を閉める必要もなく終わりました。
リビングを寒いくらいにしても、わんちゃんは風邪ひいたりしないのかな?無知でごめんなさい(^◇^;)

実家の方の心配してくれてありがとうm(_ _)m
報道されるほどにひどくないって言ってました。近くの自治体で被害が出てたみたいだけど…
それよりも熊の方が大変だと嘆いてる。
私も実家の方を防災通知に設定してるんだけど、多いと1日に3回以上「熊出没」って通知が来るよ(ーー;)
>ココアさん♪
>神奈ちゃん♪

無事です♪
停電もなく、雨風が強かったくらいで終わってくれました。今日は台風一過ですごく晴れていて、暑いです。台風の雨で空気の汚れが落とされたらしいので、よりお日様の力が増したらしい(ーー;)
神奈川震源の地震が2回続いたので、少し心配…

岐阜も広島も暑いでしょ〜?
西側は関東の比じゃないという報道も見ました。
バテないように気をつけて(^_^;)

お盆も働いてます。来月、お休み取ります。
クマー!
私の実家地方も同じだよ。
民家近くにも出没するらしく、母には気を付けるように言ってるけど出くわしたらアウトだよね(ーー;)

まさおちゃんもお母さんも被害が無くて良かった!
台風一過の後は暑さが辛いね。
今日もエアコン低め設定だけど、天気が良いからか寒くないわ
そうそう‥23〜24℃はわんこにとっては快適温度だから風邪は全然大丈夫よ〜♪
それは良かったね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

暑くてアイスばかり食べてます(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡

私もお盆働いてるよ。
ザリガニくん♪
台風何事もなくて良かったよー!
広島はしぬほど暑い。今年からハンディファンデビューした。
お買い物も夕方だけど日差しが少しましなくらいかな、まだ暑いんかい!!とつっこんでしまう。

紋別、カニ爪あるみたいだね!観光案内で見たよ。
海にアザラシプカプカ浮いてるの!?それは生でみてみたいな(@_@)

2.5号は久々にひと暴れしたけど、横浜の友達とゲームしてタラタラすごしてるよ。
来週から学校だけど、あっちはまだ休みだからゲームで遊んでそうだ(-_-)
行きたい大学があるだけに、時間がもったいなくてねぇ、しかも国立だし。
モヤモヤするよねぇ~。聞いてくれてありがとうね♡
まさおちゃん

そちらも無事で良かった!
地震も続くと心配になっちゃうよね。
南海トラフ、広島は最大で震度6強らしいんだけど、広島でそれなら四国が割れちゃいそうで。。
ちょっとずつガス抜きしながら揺れて~(-人-)

広島はしぬほど暑い、毎日バテバテだよー(-_-)
お仕事は前半に入ってたから後半はお休み。塾代にも満たないがないよりはあるほうがいい。
室内も場所によっては暑くて。
あとホットフラッシュ?急に暑くなるのがやってきた!ヤァ、ヤァ、ヤァ♪
ココアさま

みかんちゃんどうでしたか?
中部地方もたいがい暑いですよね(/o\)
お仕事お疲れさまです!
みかんは痩せてませんでした(´Д⊂グスン
血液検査はやってないためできなかったから、また行って来ます。
神奈ちゃん♪

ABEMAでまた夏目やってるよ(^_-)-☆

広島はやっぱり暑いんだね( ̄▽ ̄;) 青森とはまた全然違うでしょ?
実家に帰ると年々暑いなぁと思いながら、朝晩は楽だものね。
今年は特に暑すぎる日本みたいだし、体調崩さないように気をつけてね。

ホットフラッシュ...私も経験してますとも!(笑)
周りの人たちよりはかなり軽かったんだけど、突然暑くなるからびっくりしちゃうよね。
私の場合、イライラ感が強くてちょっとしたことですぐ怒り気味になっちゃって、周りに迷惑だし自分にも腹が立つから、命の母ちゃんに頼りました(;^_^A
一日に一回だけ飲んでやり過ごしたよ。
ちょっとしたことでイラっとするから、神奈ちゃんがもしもイライラ増えたら気をつけてね~。
昨日の夜に2回も地震があったみたいだけど、大丈夫だった?
毎日どこかで地震...被害がない地震であって欲しいね。
マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所45仲間( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
皆さん お久しぶりです♪

暑い日が続いていますね〜
地震があったり台風が来たりゲリラ雷雨だったり、地球が怒っているようですがみなさん被害がなくてなによりです
夕方のおやつに豆大福をどーぞ♪

まさおた〜ん♬

最近2回続けて売り切れだった群林堂の豆大福、やっと買えたよ!
このお盆、あんこ大好物だった父のお供え用に、午前中に買いに行きました
10時半ごろ着いたのにもう並んでた〜
みんな朝からどんだけ大福食べるの?と思いました(≧∀≦)
美味しそうありがとう(⁠✿⁠ ⁠♡⁠‿⁠♡⁠)

私は今日はブロンコビリーにランチに行って、その後買い物してきました。
まさおちゃん、地震は大丈夫だったけど、凄い雷だったね!
そっちも凄かったよね。
会社からの帰り道、大丈夫だった?

大きな地震は怖いけど、いつ、どんな風に来るか分からない天変地異には、正しくビビりながら準備をして、毎日を普通に暮らすしかないやねぇ。
ホント、揺れてもいいから被害が無い揺れ方でお願いしたいね。
ノムちゃん久し振り〜♪
お盆、お疲れさまでしたm(_ _)m
少しはゆっくりする時間があったかな‥

お豆いっぱいだね!
すぐ売り切れちゃうくらい美味しいんだね。
水戸にもおぐら屋さんていう普通の大福と豆大福しか売ってない人気のお店があるんだけど、平日なら15時頃までなら買えてるかな‥

なんか甘いものが食べたいと思ってたのよ。
晩ご飯前だけど、いただきまーす♪
こちらは昨日の夕方に雷がなって凄い音がしたが、
にゃんこにダックスは何事もないようにゴロゴロしてました。

今日はランチに買い物に行って来ました(⁠๑⁠♡⁠⌓⁠♡⁠๑⁠)
のむしゃ~ん♪

群林堂さんだぁぁぁぁぁぁ\(^o^)/
普段からタイミング間違うと買えないと聞いてるよ。
実は自分で並んだことが無くて、ついでに買ってきてもらってたの(^^;
少し硬くなった次の日のも好きなの♡
ごちになります(*^_^*)
ザリガニくん♪

心配してくれて、ありがとう♪
なんかね、私の周囲はほとんどゲリラがないの(゚Д゚;)
東京とか埼玉とか色んなところで降ってるのに、この辺は避けられてる?
昨日の夜から朝まではそれなりに降ったけど、雷もほんの少しだけ。
ありがたいんだけど、少しは降って涼しくなって欲しいなぁ。