生き物ルーム71

71になりましたまたお願いします( *´艸`)
皆様お待ちしてます\(^_^)/
返信 481-500/500件最新の投稿へ
生き物ルーム71
コットン君♪
2歳のお誕生月、おめでとうございます!
(具体的な日にちが判らないので、とりあえず月初にお祝いを♪)

Bプレは、どちらかと言うとザリ婆くん♪向きかな?
実店舗でマンゴーカレーを頂き、レトルトは日本橋千疋屋サンのだけど写真を写したンだけど、そのどちらもアルバムに見つからない!
無難に【オージー、もといビーフカレー】に致します。どぞ(っ´∀`)っ■

ビリコ「トッピングにマンゴーを用意したから大丈夫なの♪ あと、カレーには【栗】
【さふランらいす】で召し上がれ♡」

#画像 #コットン #千疋屋カレー
#誕生日会 #トラットリア・ビリコ
可愛らしい『ベビーシューズ』って事でフィルターが掛かっているのかもしれませんが、元画像より羊サンの方が可愛いく見えますよ〜(^^)

シリーズ化?
大熊猫は腹黒だから、邪気の無い可愛らしい笑顔なんて無理ですわ〜(^^;)
パパンダは手もデカいので片手で抱っこ出来ますが、蒸し暑くて腕が汗まみれになるので、すぐに私と交代しました(ーー;)

今朝も空模様と睨めっこしながら出たところ、座り込み中のペキビ嬢とバッタリ。
挨拶だけ済ませて先に行こうとしたのですが、ランを追いかけるように歩きはじめたので、「ラン君は歩き方が早いけど、助かるわ〜(^^)」と言われて、暫く一緒にお散歩しました。

30分弱、2㎞に満たない散歩だったのですが、ランも終盤ではバテてきたので、お互い最後は抱っこでサヨナラをしました。
そろそろ早朝散歩にシフトですかねぇ…。
生き物ルーム71
#画像 素材
腹黒パンダ 邪気の無い可愛らしい笑顔パンダ
生き物ルーム71
#画像
#邪気の無い可愛らしい笑顔腹黒パンダ靴
(腹黒は靴底なので、一見わからない)

羊靴を作っている時は気がつかなかったけど、
よく見ると元画像にはネコ耳が付いとるのよ!
それを隠したら、パンダ耳がデカい仕上がりになってしもた。。。( ´︵` )
ワンコ同士の関係はワンコ同士が作り合うもので、面白いですね。

ペキビ嬢ちゃんが手術後にペットカート散歩中、ランちゃんと遭遇した際の光景が浮かびました。(目撃した訳じゃなくて妄想なのに)
>ランを追いかけるように歩きはじめたので、
ランちゃんに励まされたのか?年下ランちゃんを守るつもりか?年下なんかにゃ負けない気なのか?

2匹がフリーで遊べるチャンスがあればなぁ♪
お父様の山菜採りは趣味と言うより、もはやプロの仕事ですね(^^)
フキはやっぱり巨大なヤツでしたか∑(゚Д゚)北の大地はスケールが違いますよね(^^)

名人はキノコの採れる場所を秘密にするってよく聞きますが、本当にそういう場所をお持ちだったんですね。引き継いで下さる方がいらしたのはお父様にとっても嬉しかったのではないかと思います。

キノコの『ボリボリ』って何だろう?とググってみたら『ナラタケ』の事みたいですね。名前は知っていますが、もちろん見分けは出来ません(ーー;)
山菜はメジャーなモノならわかりますが、キノコは手出しが出来ないので食べるの専門です(^^;)

爺ンダのきょうだいは殆ど亡くなってしまいましたが、婆ンダのきょうだいは6名全員元気な人ばかりです(^^)

タケノコ狩りは前回行ったのが10年くらい前だったので「動けるうちに連れて行った方が良いよね?」とパパンダとも話をしていたのですが、ここ数年は自由に動ける状況では無かったですものね。
久々に一緒に泊まりに行ったので、それも嬉しかったのかもしれません。

パパンダも兄パンも山菜採りは嫌いではないのですが、わざわざその為だけに出かける程ではないので、婆ンダが元気なうちは気が済むまで行ってあげようと思います(^^)
生き物ルーム71
山頂のパン屋さんは標高が高いので、気圧や気温の関係でパンを作るのはご苦労が多いそうですよ。
今は3代目のご夫婦が切り盛りしておられますが、初代の100歳になるお婆ちゃまもお店の手伝いをされていました(^^)

頂上にはパン屋の他にイギリスのパンケーキとも言われる『クランペット』が食べられるカフェがあり、私はそちらを食べたのですが、コレも美味しかったので来年も行く事になったら計画に入れようと思っています(^^)

スキー場のリフトは基本的に下り乗車は出来ないですものね。
滑れない子供を連れてでも大変なのに義母様を背負ってスキーとは、今よりは体力があった事とは思いますが良く決断されましたね∑(゚Д゚)
お義母様にも良い思い出になった事でしょうね(^^)

#画像 #夏山リフト
生き物ルーム71
#画像 ヤッホー
生き物ルーム71
ありがとうございますm(_ _)m
実際の誕生日はもう少し先になりますが、ついこの前迎えたと思っていたコットンが2才になりますね。
ヤンチャ破壊ダーだったパピー期を思うと、随分落ち着いたなぁ‥と感慨深いです。
このまま穏やかな犬生を送れるよう、飼い犬としての正解を伝えて行ければと思っています。

画像は先日の朝んぽの動画からの切り出しです。
逆さまに見えますが、撮りながら歩いていたら、急に立ち止まってこちらを見上げたのでこんな状態になりました(笑)

#画像 コットン「まぁ〜さんありがと♡」
山菜採りの中でもキノコはハードルが高いですよね。
なんたって「毒」が付くものが多いですからね。
父がどう学んだのかは分からないですが、あたったことは無いのでちゃんと分かっていたのでしょうね。
場所を話して根こそぎ採られたら、次の年に繋がらなくなる‥と言ってた事があります。
でも、同じ場所を見つけた人もいる訳で、根こそぎ削って行ったと憤慨している事もありましたよ。
まぁ誰でも入れる場所でしょうから、仕方無いですよね。

婆ンダさん、まだまだお元気そうで頼もしいですね。
なんだかお茶目で可愛いです♡
うちでは父母の兄弟姉妹はまだ健在ですが、親で残っている親は私の実母だけです。
「残ってるのは私だけなんだから大事にしなさいよね」とか宣う人なので、暫くは元気だと思われます(笑)
婆ンダさんもうちのザリ婆々も、いつまでも元気な婆ちゃまで居てくれると良いですね(⁠^⁠^⁠)
>義母様を背負ってスキーとは

本当にね(笑)
義母さんはとっても嬉しそうでしたけど、義兄もザリ夫も汗だくでしたね(笑)

標高が高いとパン作りも大変なんですね。
100才のおばあちゃまがお手伝いしてるパン屋さんですか。
それを聞いただけで美味しいです。
毎日リフトに乗ってお店に行くのかしら‥♡
リフトからの眺めが最高ですね。
クランペット、ググってみました。
ちょっとモチモチしたパンケーキのような感じなのかしら‥
素朴な感じで美味しそうですね。
山菜採りツアーの楽しみの1つ、しっかりリサーチして行動されるパンダさんならではの発見なのでしょうね。
オーイパンダさん達ー、動くと揺れるし、危ないですよー(⁠´⁠⊙⁠o⁠⊙⁠`⁠)⁠
白い子が腐ワ腐ワなのはイイよなぁ♡彡
ペットクリップにしろショークリップにしろ、白が一番バエると思う。
涙焼け、治まると良いね (*´Д`人)

>随分落ち着いたなぁ

これは、知識に基づいた毎日の散歩やお出かけ、都度のトレーニングの賜でしょう。
人間社会で暮らす上で、何が正しいのか理解してもらい、ルールを作ってあげる。
何も調べず学ばず、飼い主本位で別の生き物である犬に思い込みを押し付けたら、こうはなりませんよ!
ギャン吠えや爆走する犬に「うるさい!」とか叫んだところで日本語は通じないし、飼い主のテンションが伝わって余計に興奮=3=3
オヤツで口塞ぎしようものなら、して欲しくない行動に褒美を与えているに等しく、犬は興奮するのが正しいと理解する。
泥棒に追い銭、改まらないですよね~。
雨上がりで日がさしてくると体感温度が一気に上がりますよね(ー ー;)
シヴァんこ君がバテ気味なのも伝わってきます。

オモテのロードショー情報、今までありがとうございましたm(_ _)m
こちらは卒業はされないですよね⁈
時々でも良いので、またシヴァんこ君とのお出かけ画像を見せて下さいね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
靴底が黒いのと羽根がついているのは良いですね〜( ̄∇ ̄)

元画像に耳がついているのはわかっていたのですが、何の動物か?が判別出来ませんでした(^◇^;)

ネコだったんですね。やっぱり羊の方が可愛いと思いますよ〜♪
ペキビ嬢は、ゆっくり歩いては座り込みの繰り返しが多いらしく、お散歩に時間がかかるみたいです(⌒-⌒; )
ランを見つけるとオスワリして待っているので、気に入られてはいると思うのですが、いつもゆったり歩いているので、ランの早歩きが刺激になっているのかもしれませんね(^^)

飼い主さんのお名前も知らないので、一緒に遊ぶチャンスは無さそうなんですよ。
ただお散歩で会った時の様子を見ていると、戯れ合うのではなく、お互いに距離を保って座っているだけのような気もしますよ(^^)
山があると叫びたくなるのは何故でしょうね〜?

ランはパパンダのリュックに入っていたので大人しくしていましたが、下りのリフトは高所恐怖症の人にはキツイかもしれないです(^^;)
生き物ルーム71
##画像 かわいい羊
次を立てましたまたお願いします\(^_^)/

あれから子にゃんこ病気がありながら、一歳になりました。元気にε=(ノ゚Д゚)ノしたりおもちゃでも遊んでます。