【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 27

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。
さぁ、来たれドラマ好きの者たちよ!
※ドラマに限らず、このテレビ番組の話をしたくてしたくてどうにもたまらない!てな方も大歓迎♡
どなた様もお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。
もちろん雑談もOKですよ~♪

#ゾンビ#佐藤健#松坂桃李#尹正#金城武#ダンルン
#シューカイ#白ブリーフ#お尻ひゅーん#ダンルン
#官鴻#白宇#シャツを口でめくる#観音寺#ダンルン
#丁禹兮#ニコラ#チャン・ヒョク#赖艺#邓伦
#ウミガメの産卵#陳偉霆#サメ#檀健次#ダンルン
返信 161-200/211件最新の投稿へ
★『春を待ちわびて』続き
爽やかで有意義な青春ドラマに…と書いた直後に、町を牛耳る犯罪グループから目を付けられる展開に…。
姉ちゃんに彼氏が出来たと思ったらそっちは結婚詐欺師だし、一体どこに向かってるんだ( ゚д゚)

★『ライトチェイサー 追光者』
ガリガリのレオローが救助隊員になるドラマ、これは何と!6月18日から放置していました(笑)
何故かと言うと10話を録画失敗して、再放送待ちしていたから。遂に10話の再放送があったので視聴再開しました。そして今、わざわざ再放送待ちまでしてこのドラマを観る意義って何だろう…という迷いが生じています。物凄く、政府の「災害救助のために民間人ボランティア救助隊を作って頑張りましょう」キャンペーンを感じます。そしてドラマとしてちょっと微妙。
民間救助隊にそこまで依存してるのどうかと思うし、救助隊の使命に燃えるのはいいけど、本職を休みがちで生活がままならない人たちを英雄扱いして持ち上げてるのが何だか気持ち悪い。
レオの妹役が見たことあるなーと思ったら『永遠の桃花』で素素の侍女になった奈奈でした。『柳舟記』にも、男①の姉役で登場しています。

★『柳舟記』
再会した女①が前カレと夜店デートをしているのを物陰からじっとりストーキングした後、自室で黙々と「静」とか「忍」とかお習字していた男①がめちゃくちゃ笑えました。
全然心静まってないし、全然耐え忍べてない。

Calbeeポテチの「とりしお」が、めちゃくちゃ鶏の味で美味しいです。女①が寝込んでたら、男①が「さあ、鶏の汁物を作らせたから飲みなさい」と優しくア~ンしてくれるあの鶏汁の味がします、多分。
コストコオンラインに画像があったので確認しました。あの顔はナマケモノですね!手指はただのもこもこですが、足先に爪らしき三角の別布が縫い込まれてます。ナマケモノで確定だと思います。

一旦寝落ちしてからの麦茶と炊飯器セットしてからの二度寝しまーす(:3[▓▓]
ベリーさん♡
おはようございます!
オンラインに載ってたとは灯台下暗し( ゚д゚ )
足爪の三角で確定するベリーさん頼りになる〜♡
検証ありがとうございます&ベリーさんお墨付きで一安心。
オンライン早速見てきたら、やっぱりナマケモノが1番可愛いな。何でナマケモノが選ばれたのかな(笑)

ところで前コメの意味不明な誤字、ごめんなさい。
唐突に変な文字が入って書いた本人もビックリ
「あなさ」ってなんだ༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽
>例の生き物が苺抱えてコッチむいて笑っていたりあなさ色とりどりの彼等が散りばめられ靴下が堂々販売中!
二度寝したら、何故か見知らぬ「ママ友グループ」のランチ会に連れて行かれ、そのうちの一人のお宅に行ったらものすごい豪邸なんだけど階段に段ボールが山積みで若干トドな私は通れず、気付けば豪邸だったハズなのにママ友全員納戸のような薄暗い小部屋にいて、カバンもスマホもいつの間にか回収されて、こ…これって私たち監禁されてない?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
となっている夢を見てました。何なんだこの夢。
目覚めて、慌ててお弁当作ろうと立ち上がったら足の裏が割れました。これは夢じゃなく現実。

「あなさ」については深く考えるとヤツの色々な形容詞が浮かぶので考えないことにしてました(T_T)

★『消せない初恋』原題:我的人间烟火
完璧なイケメン楊洋(消防士)と濃い美人王楚然(救急医)の恋愛ドラマ、観始めました。2人がリアルで付き合ってるとか撮影現場でのトラブルとかで色々炎上してたドラマ。でもやっぱり楊洋って全方位カッコいいです。他の隊員仲間も、张彬彬とか周大为とか魏大勋とか男①でもいける顔ぶれが揃ってます。
これも『ライトチェイサー』と同じく、お上の消防啓発活動っぽい要素が捩じ込まれててちょっと面倒くさいですが、とにかく楊洋なので(*´艸`*)
原題の「人間烟火」が一瞬ニンゲン花火?物騒だな!と思わせますが、花火は烟花huaで烟火huoはかまどの火、人间烟火は人々の日々の営み、市民生活みたいな意味です。恋愛ドラマとしては邦題の『消せない初恋』、10年ぶりに出会った男女が再び…が中心ですが、原題は消防士、救急医として市民を守る使命に重きを置いた感じです。今朝の2話で、楊洋が後輩たちに
「この人间烟火を守るのが俺たちの仕事だ!」
と熱く語ってました。低い声もカッコいい。
★『柳舟記』
昨日はお習字で必死に気を静めようとしていた男①ですが、女①が別の男を「旦那様♡」と呼ぶのを目の当たりにして撃沈。
わら人形を半日かけて弓矢でサボテン状態にした後は、柳の枝で所構わずシバきまくりながら邸内を徘徊して家来たちを困らせています。
『長相思』の時のサイコパス風味漂う横恋慕と違って、コメディタッチもなかなか上手い張晩意です。
挙句の果てに、花嫁行列に乱入して大騒ぎ。淮陽王としての威厳も面子もどこへやら、女①への想いをストレートにぶつけ始めて可愛くなってきました。

★『密室大逃脱』
なかなか観れていないシューカイ出演のこちら、今週はゲストで呉謹言が出ているようです。でもほら、この番組ではビビりキャラのシューカイなので、傅恒♡瓔珞や朱贍基♡子衿の再来にはならないような気がします(ノ∀`)アチャー
少し動画観たけど、呉謹言から離れたところで他の人の背中に隠れてビビるシューカイ…やっぱり瓔珞の前でカッコ悪いとこ見せたくないのかな(笑)

昨日ラ・ムーで子どもたちの好きなソーセージの載ったパン、Pascoの「あらびきソーセージ」を買ってきたんですけど、よく見たら1個はあらびきソーセージ、1個はなんとあらびきチョリソーソーセージでした。
辛いソーセージのやつぅ〜(ノ∀`)アチャー
娘は辛いのは無理なので、息子にくれぐれもチョリソーの方を食べてくれと念押ししたのでした。
いつも買うのは山崎の「まるごとソーセージ」なので、Pascoのチョリソートラップを忘れていました。
実物を見たら益々ナマケモノでした。可愛いからミユビでもフタユビでもどぉーでもよくなった(笑)
でもこの前、職場の「セアカゴケグモに気を付けろ!」の通達に「セアカコケグモ」と書いてあったから、こっそり赤ペンで濁点つけておきました。そこはどぉーでもよくはない。人の命がかかってるんだ!
苔じゃなく後家だって何回言えば分かるんだ本社の人!(一度も言ったことないけど)

★『柳舟記』
都での新帝と旧臣たちの勢力争いから、辺境にいる男①への攻撃として彼の弱点である女①が狙われます。記憶喪失の頃は才色兼備の若奥様風だったのに、刺客が現れるや目付きが変わり、矢で仕留め、短刀で喉を裂き、腹に蹴りを入れ、大勢の刺客たちをバッサバッサと倒しました。女①こわ~(⁠╬⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠Д⁠ ⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠)
加勢に駆けつけた男①との距離も縮まり、復縁への道が見えてきました。クライマックスへ向けてシリアスになりつつも程よいコメディタッチを保っています。
今一番コメディ担当になってる北王、舞の海似のベテラン俳優さんです。調べてみたら、奥さまは『家族の名において』で明月ちゃんのヒステリーオカン役、『これから先の恋』ではヤンズーの優しい母親役だった女優さんでした。何だかしっくり来ました。
★『青春ウォルダム』全20話
久しぶりの韓国ドラマ、観終わりました。
最初から最後まで、毎回常に面白かったです!最後の決着のつき方は多少強引というか綺麗事のハッピーエンドに思えなくもないけど、あの世子様が采配なさったのだから万事うまく行くに違いない。
性根のねじ曲がった悪い奴もやむを得ず悪事に手を染めてしまった人も各自それ相応の罰を受けて、虐げられた人やそれを助けるために奔走した人は報われて、明るい未来に向かって生きていく最終回でした。

全体的には普通の時代劇なんですけど、人の生き血を餌に1000年生きてる魚(多分グッピー)だとか、香炉で花を焚くと幻覚が見えてその後一気に白髪になるとか、ちょいちょい変なファンタジーがありました。
悪役である「チェ一族」は「ちぇいちぞく」なのにいつも字幕を「ちぇ〜ぞく」と読んでしまい、毎回自分を叱っていました。
某国営放送の日曜夜の海外ドラマ枠が…。
半年ほどモックンのドラマの再放送枠になるみたい。そのドラマも大作の良作なんだけどさ、BSでよくない?! 
地上波海外ドラマ枠を返せ〜って感じ。

反対にBSのキョンキョンと聡美ちゃんのドラマを地上波で放送してくれたらよいのに。このふたりのタグは当時視聴率はよくなかったものの名作とされるドラマ『すいか』を彷彿とさせ、とても見たいドラマなんだな〜。
小泉今日子と小林聡美ですか?
それは確実に地上波で放送すべきですよ!
新作は地上波でやって再放送こそBSにって思います。
大河や朝ドラの再放送は色々やってますね。
そうそう、その二人。
ほかにも映画でも共演していた、なんだっけ京都が舞台の、あ、『マザーウォーター』か。

ぜひとも地上波深夜枠で放送して欲しい。国営なんだからまずは地上波であまねくコクミンに見せてくれ〜。←ココロの叫び
★また出た!『楚喬伝』続編の噂!!
https://www.recordchina.co.jp/b940192-s36-c70-d0196.html
公開から7年も経つし、今年は趙麗頴(楚喬)と林更新(玥くん)が新作であのラストシーンの答え合わせをしてくれたから今更ええやん…って気もしますが。
というか記事内で使われてる画像、どういうこと?うちのダンルンが耳しか写ってないやん(# ゚Д゚)丿
もし蕭策で復帰するなら、それも有り。

でもキャストは一新されそうですね。名前の出てる2人は、若手だけど実力実績ありなので私はいいと思います。黄杨钿甜は記事では「ホアン・ヤンディエンティエン」と易烊千玺「イー・ヤンチェンシー」と同じ区切りにされてますが、彼女の場合は2字姓「黄楊」=父:黄氏と母:楊氏の両方の姓を名乗るパターンやと思います。

本編は新キャストでやって、最後に「こうして二人は幸せに暮らしました、めでたしめでたし」で老後の楚喬と玥くん役で趙麗頴と林更新が特別出演したらどうかな?めでたく終わればの話ですが。
またまたレコチャイ記事で申し訳ありませんが、

★徐正溪(ヤカンがぴゅ~の宇文護)引退の真相
https://www.recordchina.co.jp/b940133-s36-c70-d0197.html
お父さんの看病が理由だったようです。
そっかー、そうだったんかー。←納得

一人っ子政策により、子ども1人で両親、両祖父母の6人の世話をしないといけないと言われる中国。仕事面で色々迷惑をかけてしまったと謝罪していますが、今まで家族と過ごせなかった分をしっかり取り戻して欲しいし、将来もし復帰するならファンは歓迎すると思います。とりあえず、徐正溪ファンの友だちには記事を転送しました。

そんな徐正溪の主演ドラマ
★『花令嬢の華麗なる計画』
は9月19日からBS11で放送開始でーす。
『光る君へ』。まひろ(紫式部)が彰子の女房となり藤壺にて順調に物語を執筆するようになりました。

その物語が一条天皇を始め内裏で人気を博し、それぞれに読み上げられる描写では現代語訳になっています。昨夜は「空蝉」の帖で、光源氏が空蝉に逃げられたのに気づかずその義娘の軒端荻とはからずも契りを結んだ場面かと思います。

まひろは道長から贈られた扇の絵を眺めながら、逃げた小鳥を介した自分と三郎(道長)の出会いを反芻し、庭先に飛び込んできた小鳥にインスパイアされたのか、「若紫」の冒頭に筆を走らせていきました。

片や実娘である中宮彰子の懐妊を願って、道長は嫡子頼通と共に金峯山へ出立さはます。

この時に自ら写した15巻の経を金峯山の山上に納経したそうで、これは後に残闕ではありますが発見され国宝に指定されています。
なかなか好きな字体です。

https://emuseum.nich.go.jp/detail?langId=ja&webView=&content_base_id=100448&content_part_id=0&content_pict_id=0
★江口のりこと刘宇宁(劉宇寧)が似てる件
https://youtube.com/shorts/__tvWrBqIm8?si=unkEaKZYtBifuCUa
これは刘宇宁と『贅婿』のゴンくんの抖音。背の高いほうが歌手で俳優としても活躍してる刘宇宁。江口さんに目付きが似てると思いますがどうですか?
ゴンくんがファンから贈られたシークレットシューズを履いても長身の刘宇宁には全く及ばないオチ。
ゴンくんは正社員時代の現場の係長に似ています。

★『长乐曲』
話は面白いしキャストは美男美女揃いだし楽しく観てますが、未だに丁禹兮に张杰の声の吹替に馴染めずにいます。随時公開されるメイキングでは撮影時の丁禹兮の声が聴けるだけに、この同時録音の声でいけるのに勿体ないなぁ…と余計に思ってしまいます。でもキャリアは子役からとはいえ10歳若い女①邓恩熙のセリフは吹替の方が断然いいので、バランス的に仕方なかったのかな…(´д`)
声質や話し方がこのドラマの女①っぽくないけど、表情は豊かでめちゃくちゃ可愛いです、邓恩熙。
和歌山出身のフリーアナ、川田さんに似てると思う。
男①と朝廷で対立関係にある男②は『清越坊』魏良弓、『コウラン伝』異人の茅子俊です。あんまり悪い役のイメージなくて、融通効かない堅物優等生の役が多かった気がするので、もしかしたら今後、男①側について共に真の悪(謀反とか闇の組織とか)と戦わないかなーと期待してます。

今日はついにぜんちゃんさんまで、うちのパールちゃんと仲良くデュエットしてて、くっくくっくぅ~となりました(⁠╬⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠Д⁠ ⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠)
おはようございます。

しばらく出なかった「短劇」安っぽいショートドラマの広告がYouTubeに出るようになりました。どう見ても中国なのに、しかも時代劇なのに、何故か人名までも日本語名に訳してます(笑)
広告では自動音声?であらすじ説明をするのだけど、今朝初めて観た中国時代劇の主人公の説明が
「実は彼女は女将軍だったのです」
ジツハカノジョハオカミグンダッタノデス
オカミグン…( ゚д゚)ポカーン
じわじわ来ます、オカミグン。

由緒ある温泉旅館で反乱が起こり、従業員たちを巻き込んだ争いに発展。どちらが主導権を握るのか…

女 将 軍 VS 番 頭 軍 !
オカミグン ブイエス バントウグン

勝負の鍵は板長の源さんが握っています。

なんか最近、日本人が日本語喋るのや、白人が英語喋るショートドラマの広告も見かけました。
どれもクオリティは似たような感じです(´д`)
補足

厳密にいうとまだ国宝ではないのね。紡プロジェクトの対象となり保存修理されるそうです。

https://tsumugu.yomiuri.co.jp/restore/tsumugu-shuri-2024-kinpusenkyozuka-konshi-kinjikyo/
ベリーさん、こんにちは♪

うふふ♡
昨日は中部のアイドル、ぜんちゃんさんとデュエット出来て嬉しかったです~♪

↑のYouTube観てきました~!
確かに劉宇寧と江口のり子は似てますね!!
昨日『しゃべくり007』で江口のり子を見たところでした。
女性にしては背が高いしすらっとされてるのも雰囲気的に近いですね。
こんにちは~♡

そうそう、しゃべくり007観ながら、江口のりこ誰かに似てる江口のりこ誰かに似てる…とずーっと考えてたんです。冷めた切れ長の目が似てますよね?
途中で「高橋一生…かも…?」とも一瞬思いました、疲れた目の時の高橋一生にです。

刘宇宁は武侠やファンタジードラマのカッコいい系主題歌を歌うとかなり良いです。恋愛ドラマの男①の心情を歌ったバラードもグッと来ます。
そして、しっとり系で女①の心情を歌ったエンディングを周深が歌うと、もう完璧です。
★居眠りする女①の頭を男①が片手で支えるやつ
壁ドンとか顎クイとかのシリーズで、これのいいネーミングありますか?腕枕ではないです。

今朝の★『始まりは君の嘘』では、車で家に送る途中にウトウトしてしまった鄭書意の頭を片手で支えながら、時宴は反対の手でずっと仕事の電話をし続けまさした。
※CEOなので運転手付き社用車の後部座席です
似たようなことは、先日の★『私藏浪漫』で魏哲鳴もやっていましたし(確かリビングで)、シューカイなんて★『承欢记』ではヤンズーに、★『你比星光美丽』では譚松韵に、かつては★『爱的二八定律』でヤンミー姐さんにもやっていました。
新しいな…と思ったのは、★『你比星光美丽』で同じ飛行機のビジネスクラスに乗っていたシューカイが、エコノミーでウトウトする譚松韵の首に自分のネックピローをセットしていたシーン。隣の席にいられない時でも、愛しいあの子の首がカックンならないように便利グッズを活用する、出来る男シューカイです。

この、彼女の首カックンを防ぐ片手枕のことを何と呼べば良いのか、ご意見を伺いたいです。
★『长乐曲』
事件の真相に迫る女①と証拠となる公文書を一気に始末するべく、何者かが放火。そこに駆けつけた男①は今まで顔に出さないようにしていた、女①を思いやる気持ちを抑えきれなくなります。
少し前に、女①がかつて失意のドン底にある男①に唯一の希望の火となってくれた少女だと気付いてから、男①の女①に対する態度はガラッと変わっていますが表情にはなかなか出せずにいました。
女①が安否不明で恐れ・焦り
→炎の中へ救助に向かおうとする
→無事に脱出した姿を見つけて安堵
→駆け寄って熱烈ハグ、スリスリ撫で撫で
→お姫様抱っこで連れ帰り献身的なお世話
今まで無愛想で目付きだけで表現するような演技が中心でしたが、寵愛モードに入ることで丁禹兮の表情豊かな演技が解禁になる♡とますます楽しみです。

★『柳舟記』
こちらは遂に、嘘の結婚生活ではなく、正々堂々嘘偽りのない相思相愛の二人の婚儀が行われました。
両家、友人、家臣、更に町の人々にも祝福されて、新婦宅での「◯◯しないと嫁にはやれない」ゲームも和気あいあいと楽しく、とても素敵な婚儀シーンで観ていて心温まりました。
でも、これが最終回ではない。あと数話あって、謀反の実行軍は男①が殲滅したものの黒幕はまだ捕まっていません。新婚さんに平和は訪れるのか…。

★『消せない初恋』
10年前に酷い振られ方をした元カノ女①のことを、傷付きながらもずーっと忘れられず、思い出の品を肌見放さず持っていた男①。なのに、その思い出の品を紛失して必死に探し回ってる時に女①が現れて「よりを戻したいの…」と言われたのに、意地はって「俺がまだお前のことが好きだとでも思ってんの?はぁ?」と心にも無いことを言ってしまう。
そんなカッコ悪い時でもカッコいい楊洋です。
※楊洋は一昨日の誕生日をドバイで過ごしたらしい
※楊洋の少年時代を演じてる子役の子が、息子が小3の時の登校班の班長さんに似ていました。当時から上手だった◯◯で今年も県代表選手になっています。

琵琶湖で大勢の大学生が一時遭難した事故。皆さん無事で良かったけど、だいぶ危険な状況だったみたいですね。あのニュースで、浅見光彦『琵琶湖周航殺人歌』を思い出したのは私だけではないと思います。実際の事故をモチーフにしてあるんですよね。水谷豊さんのシリーズでしか観た記憶がないけど、他の浅見光彦は映像化してないのかな?
このところ、男①がCEOとか有能上司とかの現代劇を続けざまに観ているのですが、
★『承欢记』ホテル支配人シューカイ
★『你比星光美丽』投資会社CEOシューカイ
★『私藏浪漫』大手銀行の課長魏哲鳴
★『始まりは君の嘘』投資会社CEO王鶴棣
皆さんメガネを掛けるんですが、ずっとではなく仕事モードの時だけ。あれ何メガネの設定なんかなぁ…?
運転する時はかけてたりかけてなかったりだから、近視ではないのかな…パソコンとか書類とか見る時にはかけるからまさか老眼…ってことはないですよね。やっぱりブルーライトカット用の伊達メガネ?
何であれ、メガネあるほうがCEOぽく見えるか(笑)

中国の若い子は高考に向けてバリバリ勉強させられてメガネ着用率がめっちゃ高いです。コンタクトに変えるのは大学生以降で経済的に余裕がある人かな?
ちなみに『霜花の姫』最終回、ヤンズーの眼のアップがありますが、コンタクト着けてます(笑)
多分、天界の特殊な霊石を一万年かけて研磨して出来た、千里眼になれる神器だと思います(*ノω・*)テヘ

シューカイのメガネは黒縁。
そうそう、わたしも思い出した。
今回は全員無事で何よりでした。

わたしが知っていたのは現京大の学生が作ったという「琵琶湖周航歌」で、遭難した学生を悼んで作られたのは「琵琶湖哀歌」。ドラマを見た当時はアタマが混乱しましたよ。伊藤つかさ嬢がヒロイン役でしたね。
確か浅見さんが聞き込みする形で、周航歌と哀歌の違いを視聴者にも説明してくれましたよね。
水谷さんの歌声を聴けるのも見どころの一つ!

実際の事件をベースに
【ネタバレ注意】地元中学生が◯◯しちゃってた
というフィクションを付加してることで、事件の遺族や関係者が怒ったり誤解を招いたりしないかな…と勝手に心配したのを覚えています。
水谷豊版でしか映像化してないのもそのせい?
ドラマのタイトルから周航歌だと思い込んていたから、そっちもあるんだと。

原作者の内田氏は浅見光彦シリーズを次から次と書いておられてドラマ化に困らなかったのもあるだろうし、確かに今の時代はコンプライアンスが厳しいものね。
★『消せない初恋』
10年前に女①が男①を振った状況が本当に酷くて、そりゃ傷付くし引きずるよね…男①親戚一同もオコだよね…っていう「ポイ捨て」状態なんです。でも、女①の立場ではそれなりの理由もあって、だからといってそのシワ寄せを男①に負わせるのは違うだろ…な理由。
女①自身も自分を責めてはいるんだけど、その割にグイグイ復縁を迫る。男①の同僚女②を男①の現カノだと勘違いして「もう復縁は迫らないわ」と言ったのにやっぱりグイグイ迫る。
男①は未だに女①が忘れられなくて10年間恋愛無しなんだけど、あの時の傷が深すぎて再会した女①に向き合えないでいる。なのに、どこの救助現場でも女①に遭遇します。火災現場に駆けつけた救急医が女①、水没した車の中にいた救助対象が女①、事故現場に通りかかった医師が女①、破傷風の予防注射に来たら女①、ベランダから落ちそうな子どもの下の部屋の住人が女①…救助のため、女①の部屋に入ることに!

ちなみにベランダから落ちそうな子どもを救助した次の出動は、頭が柵に挟まった男性でした( ゚д゚)
中国、そういうの多くない!?
そういうのん、多いですよね!
子供の頭が柵に挟まったり、なんかめっちゃ狭い壁と壁の間に入って出てこれなくなったりとか(笑)
あとどこからかタイヤが飛んできて危機一髪!!みたいなんも見ます。
最大級にビックリしたのが、
真冬に冷えた鉄柱(街灯か標識か何か)を舐めて、ベロが引っ付いて離れなくなった子ども( ゚д゚)ポカーン

親が子どもに「そんなことしたら危ない」と教えてないからか…と思いきや、大人も頭が挟まったり、ガス漏れした建物でタバコ吸おうとしたり、「そんなことしたら危ない」って分かりきってそうなことをやっちゃうから…┐(´д`)┌ヤレヤレ

ドラマは救急病院も舞台になるので、破傷風の陽性になった患者を隔離しようとしたら、家族が「広い個室にしろ!」「金は払うからええやろ!」とゴネまくるシーンなんかもあります。
破傷風!わかる?キミらにも伝染るねんで!?
と見ていてイライラします(笑)
最近流れているACのCMをご存知ですか?日本眼科医会の「アイフレイル。目の気になる症状は早めに受診しましょう」という啓発CMの事です。

例の生き物が3匹、可愛らしくデフォルメされて登場します。
何故この生き物なのか?目と言われてあの生き物を思い描く人がマジョリティなのか。
ぴゅうこは目と言われたらメガネザルを思い出しますけどね。

そんなぴゅうこの通勤路な大きなビジョンがありまして、ほぼ毎朝それが流れているのです。
「あぁ、ベリーさんが福岡市民であったなら、きっとここでムキィ(# ゚Д゚)」てなるのね、とほくそ笑む毎日です。

お薬のおかげで上116下63等の素晴らしい血圧が続いているのですが、近頃気になる症状が出てきました。
ソファに座ってドラマを見終えた後、さて!と立ち上がったり、床に落ちているゴミを拾おうと頭を下げて身体を起こした時など、頭から血の気がすぅ~っと引く感じが毎日ではないけれど割と頻繁に起こるのです。目の前が暗くなることはまだ無いけれど、ふら〜っとします。
どうやら薬の副作用のようなのだけど、愛しのパールちゃんはどうかしら?こういう症状ありますか?パールちゃんは元々めまいもあるから更に辛くなったりしてないのかな?

◎「始まりは君の嘘」
3話溜めてます。
男①の連絡先を入手出来ていない、と頭を悩ませる白鹿の着ているジャケットがまるでパイロットみたいで違和感有りすぎて笑ってしまう。

◎「千古の愛〜」
42話くらいまで観て放置中
シューカイくんは可愛いし賴藝は自慢でしかないカッコいいお◯さんぶりなのだけど、同じ事の繰り返しばかりで少し飽きてきました。
シューカイくんの長めのチュウは良かったです、色々と。

◎「始皇帝」
六国のフォントを統一する事が、引いては天下統一に繋がる事に気づい事がとにかく素晴らしいと。

◎「しょせん他人事ですから」
今シーズンの地上波で良く出来てる!と思ってるドラマです。
題材となるインターネットの炎上案件が実際に起きた事件を彷彿とさせ、匿名の世界において軽々しく誹謗中傷をすれば、しっぺ返しは想像よりも大きく辛いものだよ、という学びがあります。
事実と異なるネット情報を鵜呑みにし、無実の人に◯害予告をしたり根拠の無いバッシングを繰り返す性根の◯った人に届けば良いのに。

★残念ながら「琵琶湖周航殺人歌」が分からず姐さんとベリーさんの会話が全てハテナ?です。今回の学生さん達が無事で何よりでした。琵琶湖はとにかく大きいので油断大敵。

★ぴゅうこも幼児の頃に頭がハマって抜けなくなった事があります。あるアパート前に設置された門にハマりました。イメージとしては学校の正門によくあるタイプの柵です。するするっと入ったのに、抜こうとしたら全くダメで、これは!!と焦りました。確か友達が近くにいたと思います。どうやったのか?記憶も曖昧ですが、暫く奮闘しヒョイと抜けました。ちょっと耳が痛かった気がします。ものすごくホッとした気持ちも覚えています。なので、中国のそういうニュースを見ると、ちょっとだけ「分かるよ、すぐ取れると思ってたよね」と同情するのです。
★キャー!瓔珞と弘昼が結婚したよ!!
https://www.recordchina.co.jp/b940516-s36-c70-d0190.html
ドラマでは『瓔珞』でも『コウラン伝』でも対立していたのに、リアルではお付き合いしてると噂のあった呉謹言と洪尧です。

弘昼は本っ当〜にいけ好かなくて、今でも弘昼の部屋に来てガン飛ばしてる憎々しげな傅恒の顔が目に浮かびます。でも洪尭は呉謹言のことを大切にしてくれると信じてます。
https://m.weibo.cn/detail/5078112788546272
ボスもお喜びです。
于正ボスがご機嫌なのは、所属俳優2人の結婚に加え、昨日9月12日には親しい歌手の陸虎も若手バイオリニストと挙式したからのようです。
陸虎は『瓔珞』のOP『看』や2代目ED『雪落下的声音』、『大唐流流』や『君、海棠の紅にあらず』など于正ドラマでよく歌っています。
ええー!!
このお二人、交際されてたんですね!
ドラマの中では敵同士でしたけどプライベートではむふ♡むふ♡やったんですね(*´艸`)

何はともあれおめでとうございます♪♪
お幸せに~♡♡
昨日からドラマトピに何度かコメントを投稿しているんだけれど、何かNGワードを書いてしまったのか時空の歪みに吸い込まれてしまったようです。

書き直すのも面倒なので、とりあえず昨日一番驚いたこのニュースに反応しておきますヽ⁠(⁠。⁠◕⁠o⁠◕⁠。⁠)⁠ノ⁠
>キャー!瓔珞と弘昼が結婚したよ!!

まさかのカップルでしたね!
リンク先の仲良く並ぶお二人がとてもお似合いでした。どうぞお幸せに♡

という言葉もどこぞに消えたコメントに書きました。
JINJINさんに来てるからこっちにも…とお待ちしてましたのに…時空の旅に出てたんですね。

于正Pのコメント欄を見てたら、案の定、今年主演ドラマが大ヒットした呉謹言と脇役の洪尭の「格差婚」を揶揄するようなコメントや、結婚したら引退するのか又は引退させてやれというコメントに対して、于正Pが辛辣にコメ返ししています。
そしてコメ返しでは書き切れずに新たな投稿で俳優の結婚や私生活について長々書いてます。その投稿に「何故自身の写真を貼るのか」というコメントには、「オレかっこいいから」と返しています(笑)

于正の微博は面白いです。
一昨日のヤンミー姐さんの誕生日にも、しっかり自身のプロデュースドラマ『宮』の晴川(ヤンミーの演じた女①)の写真を貼ってアピールを忘れません。

頼藝は姐さんおめでとうコメント忘れてるの!?
【ぴゅうこさん専用】
中秋快乐!
https://m.weibo.cn/detail/5078546676711774
最後のグーグーパー、バイバーイが可愛い♡

『柳舟記』での頼藝、出番は少ないけどとってもいい役でした。落ち着きのある優しい笑顔がすごく良かったです。兄だけど庶子で車椅子生活だから跡継ぎにはなれない、そんな設定であの笑顔は反則ですね。

【パールちゃん専用】
北京でサイクリング
https://m.weibo.cn/detail/5078227534218110
オリンピック森林公園の中?周囲?を走ってるみたいですね。鳥の巣とか、北京五輪の時に中継で見た覚えのあるプレスセンターか何かとか。
顔が全然映ってないのが残念なんだけど…。

今日は3時のおやつはコス子さんが★5つつけた伝説のアップルアップサイドダウンケーキ(゚д゚)ウマー
そして夕飯のデザートは東京方面に出張の旦那に買ってきてもろうた舟和の芋ようかん(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー
同僚にバウムクーヘンも貰っちゃいました(゚д゚)ウマソー
おやつだけは秋っぽいベリー家です。
ベリーさん、おはようございます♪

白宇の微博、最近見てなかったから貼り付けありがとうございます♡
相変わらずキラキラしてない白宇(笑)褒めてます!
ただただサイクリング楽しむ白宇を見て癒されました~♪

昨日はおやつが豊富やったんですね。コス子さんのオススメのアップルアップサイドダウンケーキを試食で頂いたらめっちゃ美味しかったです♪
ベリーさんのおやつタイムが充実していて良かったです♡
おはようございます♡

覆面してるから周りに全然気付かれなくて、でもその方が独りで自由に行動出来て開放感あるんでしょうね。episode1とあるから続編が楽しみ。

呉謹言と洪尭の結婚でお祝い動画がYouTubeとかに出てるんですけど、どうしても『瓔珞』の2人のシーンになるじゃないですか。弘昼、やな感じ…ってなっちゃいます(笑)姉を◯◯したのが弘昼と分かって皇后の前で謝罪させた時に、「じゃあ責任とって、お姉さんの代わりにお前を側室にしてやる」ってアイツ言ったんですよ。前に書いたと思うけど、動詞が「娶」じゃなくて「纳」、正妻じゃなくて妾としてって言ったんですよ(# ゚Д゚)丿←思い出し怒り
でも洪尭はちゃんとしてると思いますけどね…

アップルアップサイドダウンケーキ、日にちが経ってなじんでくるのが更に美味しいそうなので今日のおやつも楽しみです(*´艸`*)
(/ω・\)チラッ

今頃ですが、『斛珠夫人』完走しました~!

最終話に近づくに連れ、なんか色々なフラグが立ち始め、ちょっと嫌な予感がしてたんですけど予想以上やった~!!
陛下は最初DV野郎やから好きじゃなかったけど、途中から立派になって見直してたのに。。
なんでよ~(TДT)
でもどうしても○○の事を自分の手で守りたかったのね。
最終話の予想外の怒涛の展開にびっくりしつつ涙、涙。

師匠と海市もやっと穏やかに2人で暮らせると思ったら、そんなに甘くはなかったね。これから責任重大な大仕事が続くけれどきっと2人なら大丈夫。

最終話はとにかく壮絶すぎてびっくりしました。
唯一卓英&柘榴カップルに救われました。

>ぴゅうこさん♡
今さらですけど『風起隴西』完走お疲れ様でした。
また機会があったらもう一度観てみて下さいね♪

>ベリーさん♡
ベリーさんは『瓔珞』観すぎちゃって『瓔珞』のプロやから(笑)どうしても
「弘昼=やな奴」って脳が勝手に判断しちゃうんでしょうね。
確かに『瓔珞』の中では最後まで嫌な役でしたもんね(笑)
やっぱり『瓔珞』観すぎか〜(*ノω・*)テヘ
シューカイ主演の『烈火軍校』で洪尭と共演した尹正も祝福コメントを微博に出してますけど、『烈火軍校』での洪尭も結構キツい役だったんですよ。まだ『大唐流流』の厳子方のほうが少しは愛嬌がありましたよね。でも、シューカイの敵だから!
今週から観始めた『君子盟』ていうミステリー系の時代劇では珍しく誠実な捜査官役なので、これを観終えたら弘昼のイメージから脱却出来るかも知れません。

★『斛珠夫人』完走お疲れ様〜!
ファンタジー系苦手なパールさんには、後半少ししんどいとこもあったかもですね。
二人で実家に帰って潮干狩りしてた時が楽しかったなぁ…あのまま婿入りして漁師と海女で暮らせたら良かったのに、なんて思いました。でも砂浜で潮干狩りしてたらウミガメが産卵に来たと間違われる…
海市が後半の宮中で着ていた黄色の上掛けが、今観てる『长乐曲』で再利用されてるそうです。そう言われたら確かに英王殿下の衣装がそれっぽい…制作会社か衣装デザイナーが同じだとそれもアリなのかな?以前はそれで「使い回しだ!」とファンが猛抗議した作品もありましたが、今回は着てるのが脇役だからかヒットドラマの豪華衣装だからか、「有効活用素晴らしい」と受け入れられてる模様です。

ちなみに現代劇だから既製品ですが、先週『始まりは君の嘘』で白鹿が着ていた船長さんみたいなジャケットを、この前観てた『私蔵浪漫』の女①も職場で着てました。同じ芒果TVの作品だから、局の衣装さんが使い回したのかな?
白鹿が着ていたジャケットの事も、行方不明になったコメントに書いてました。
ベリーさんは船員と思ったのですね(´∀`*)
ぴゅうこはパイロットと思いました!

★コス子さん★
今日もう一度リベンジで、先日のコメントを2回再投稿しました。反映出来ない理由があるのなら教えて下さいませんか。
今後の参考にいたします。お忙しい中申し訳ありません。宜しくお願いします。
★『柳舟記』全40話
weTVで配信された時代劇で、淮陽王として領地を治める男①と、対立している山賊の頭領の愛人(と男①は判断していたが実は…)な女①の「先婚後愛」。
大怪我で記憶を失った女①の勘違いに乗っかる形で、3年連れ添った夫に成りすます男①。しかし徐々に演技から本気になり…しかし女①の元カレが現れたり記憶が戻ったりで何やかんやして、そこに国を揺るがす陰謀が絡んできて、男①と女①がどないかする話です。
中国版『Mr.&Mrs.スミス』と紹介された、割と最近有りがちな設定なんですが、映像が全体的に繊細で上品なのと、深刻になり過ぎない程よいコメディタッチなのと、ほぼ全員原声で自然体な演技なのとで、スーッと惹き込まれてあっという間に40話完走でした。
男①張晩意は『長相思』1〜2ではヤンズーに横恋慕する男①がちょっと怖かったんですけど、今回は元は冷酷な武将だったのがどんどん人情味溢れる好青年になって、長相思では見せなかった三枚目キャラもなかなか見ものでした。女①王楚然も『尚食』でも『孤城閉』でも嫌な女キャラだったけど、今回はおおらかで聡明で一途で優雅で、でも刺客には容赦なく喉元を切り裂く『スパイファミリー』ヨルさんみたいな人で、印象がガラッと変わりました。今は『消せない初恋』で一旦捨てた楊洋に図々しく復縁を迫ってます。

観てる間の面白さやワクワク感、観終えてのすっきり感は『明蘭』に近いものがありました。最終回できちんと色々な問題にけりが付いてキレイな終わり方をししたんです。が、最近色んな作品で『番外編』が有料配信されて嫌だなぁ…と思っていたところに、『柳舟記』番外編という文字を見かけて、まさかこれもなのか!?と少しショックを受けたんです。でもよく見たら、男①、女①、ばあやの3人の登場人物の公式微博に「最終回のその後」を紹介する記事が投稿されていたんです。ネタバレになるので伏せますが、あのラストシーンの後の◯◯での◯◯な生活の様子や、◯◯しい報告などが三者三様の表現で詳細に書かれていて、映像が目に浮かぶようです。
こういう番外編なら大歓迎!日本語版が放送された暁には忘れずにご紹介したいなぁ…と思います。

継続中の丁禹兮の『长乐曲』の豆瓣での★があまり芳しくないんですが、その理由として挙げられてる難点が全て私が↑に書いた『柳舟記』が良かった点に対応しちゃってるのが残念です(T_T)

あ、白鹿の船長さんジャケットはセ◯ーヌみたいです。ディオンかペリーヌしか知らんもん。そう言えば私蔵浪漫男①も部屋着でブランド物のロゴ入りカーディガン着てたなぁ…ブランド物を着るタイプのキャラじゃ全然ないのに。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。