大掃除は、お進みですか?

大掃除は、お進みですか?
大掃除にもコストコが活躍中。
重曹スプレーに、ショップタオルとマイクロファイバータオルを持って、アッチにウロウロ、コッチにフキフキ。
やれどもやれども、終わりは見えず、やる気が無くなり、つい宇宙人が恐竜兄弟のラクガキをお掃除の写真を撮ってしまいました。

皆様、大掃除はお進みですか?コストコ掃除用具をどの様にお使いですか?
是非、色々教えていただき、私の、読んでる方の、やる気を起こして下さいm(__)m
返信 1-40/44件最新の投稿へ
ショップタオルも、オキシクリーンの箱も、マイクロファイバーにショップタオルも、パインソルも、コストコのお掃除グッズは青と黄色が多く、
♪黄色と青は 掃除のしるし~♪
と歌いながら、拭き掃除。
ほんとだー(*゚0゚)。_。)"ウンウン
ハウスホールドワイプも、正しく青&黄色!
赤い箱のマドレーヌ、白い箱のハムレットに食いついている場合じゃないわー!
あ、ワイプを書くつもりでショップタオルを繰り返してる...
もう、お掃除にアップアップで、IKEAバッグ(黄色と青)まで掃除用具に見えてくる(@_@)グルグル
一念発起し積年の雑誌類を50kg以上出したら現金換算で200円以上になりました(笑)。隅っこに色々残ってるのですが……。
無暖房室なので10℃位だと…。現在の外気温は-5℃以下、なかなかテキパキ動けませんので「小掃除」程度ですかね。
掃除にコストコ用品は使いませんね、購入品は食べ物ばかりです(大笑)。
私のやる気スイッチどこ~(゜Д゜≡゜Д゜)?
コス子さん家みたいにTVカメラさん、どうぞ写してくださいな!な綺麗なお家が理想←現実とは程遠い( ̄▽ ̄)
やる気ボタン。。。遠い(「・・)ドコ?
おかしい…
今年は早めにと
何日か前にワイプを買い増しして1日何も考えずに拭きまくってたのに?

(≧∇≦)ノ□マイトシノコトジャン
ゼッタイニオワラナイ
ヘヘ。<(≧∇≦)ソッカァ←悪い見本
もう、実際の効果無しのナンチャッてアイテムで良いから大掃除やる気スイッチ、売ってくれないかな....φ(..)
むかしむかし、大昔、まだ私に月の使者が来てた頃は、その前に3日間くらいスイッチ入ってたんですが、鶏卵大がグレープフルーツ大になって49歳で取って捨てたので一緒にスイッチもなくなりました。

イイノ、ホコリジャシナナイノ
コストコでお掃除用品買っただけで、脳内ではお掃除完了に変換されちゃってます。
掃除は進まない…おせちで頭いっぱいやんね…たつくり、昆布巻き、海老は出来てる。煮しめはやりかけ。黒豆仕込中。伊達巻は材料が揃った…しかしこっちも思うように進んでない(^^;
更年期だからか、人より少し基礎体温が高い目なのと、日頃のコストコ生活で身につけた脂肪防寒着(生体着用)で防寒対策をして、外回りの大掃除に出るぞ!と、気合いを入れるも、今日の寒波予報でプシュ~と、しぼむ...
春になってからでイイですか?
お掃除お疲れ様です!
そんなにいっぺんに頑張られなくても
さぁ~ポン母さま、みなさまお茶でも
シナモロールもマドレーヌもクリスプチョコもありますよ~宇宙人さんも窓拭きお疲れ様どうぞ。
リンツはいかが?

(浩´ー)_C□~ ~□D_(ー≦母) (旦´ー)_C□~ ~□D_(ー≦コス) (ぽ≧ー)_C□~ ~□D_(ー≦K)

~~□D_(∇≦ka))ドゾ(((ka≧∇)_C□~~ドゾ

(だ≧ー)_C□~ ~□D_(ー≦ま) (▼ー)_C□~ ~□D_(ー▼)

まったり…?(・◇・)?なんとなくうちの原因が…
カバココちゃん
今年もありがとう!カバココちゃん私ねスノーマンの箱、抱えて歩いて帰りました…
カバココちゃんケルセン1缶で足りるかな?
シュトーレン1本食べます?

(カバ≧ー)_C□~ ~□D_(ー≦ka)

そうですよね~ほこりぐらいじゃしなないよね…(・◇・)?
今年は私つわりだしー♪♪とたかをくくっていたら本日コストコに連れていってもらえることになりました!
「何が買いたいの?」と言われて思わず
「オキシクリーン!大掃除に使う!」と言ってしまいました、、(´・ω・`)
大掃除は夏にするもんだー‼︎
…ポルコの主張。
台所とか、夏は気温が高いから油汚れが緩むので取りやすいんですって。
窓を開け放っても寒くないしアカギレ切らさなくても大丈夫(^。^)
これを言い訳に現在、怠けております。

汚部屋のままでは新年の神様が寄りつかないのは分かってるんですよ…捨てても捨ててもゴミが出てきて疲れてるんです…うぅ(T-T)
ポルコさんのコメント読んで、神棚の拭き掃除を忘れてたのを思い出した( ゚Д゚)
部屋に合わせてIKEAの棚で地中海風DIYリフォームした神棚、神様のイメージ消えてほったらかしだった~(-_-;)
マイクロファイバー持って拭き掃除してくる~(走)
おせちと年始用の仕込みに気を取られ、その日のおかずをどうするかを忘れて慌てる私…(^^;そういう時に限って常備菜を旦那に食われてる(ToT)
今日は休みで掃除をしてくれてますけどね〜、他の仕事を増やしてるとは思ってないよね…。また明日は出勤なんだしなぁ〜。
ポルコさん

ウチも~!換気扇、コンロ回りは暖かい時期にやっつけます(*´艸`*)
せっかくぬるま湯オキシに漬け込んどいても、寒い時期ではすぐ水になっちゃうもーん!
と言う事で、私も怠けております(* ̄∇ ̄*)
仕方ない、玄関回りだけでもチョチョイとやりますかね~
あーコストコ行きたい←現実逃避(笑)
大掃除
やる気も何も、私の辞書にはそんな言葉最初から(これからも)ありませしぇ~ん
その昔某業界の歯車の歯として活躍していた頃は、仕事納めが31日でした。11月下旬からの目の回る忙しさからやっと開放される日でした。メインの仕事は午前中で終わりますから、午後からは普段はしない掃除に勤しむ事となります。
外はマイナスですし、中は暖かいとは言え出入り口が大きいですから……。風の当らない場所に移動し、温水を入れたバケツと雑巾で綺麗にするのが何時もの事でした。
てんさんの辞書に無いなら、大掃除しなくてもイイや♪と、
今日は、ほとんどサボって図書館で借りた有閑倶楽部をイッキ読みしてしまった...orz
そうだ!私のやる気スイッチが入らないのは、全部ファン板が悪いんだー!←究極の責任転嫁
ポン母さん〜〜、(((c=(゚ロ゚;qホワチャー
私は掃除はしてないけどおせちと年始の仕込みはなんとか頑張ってるわよ〜!
アレコレ手を出してるから一つ一つがなかなか仕上がらない〜〜(ToT)なんちゃって豚ももハムはなんとかスモークかけたけど…。これから手綱こんにゃくと、八幡巻き作りまーす。
あたしたち、ぽちくろさまんち に うまれたかったよネー

(*´・ェ・)*´。_。)(*´・ェ・)*´。_。)ウンウン
煮しめのうち、里芋は仕上げ。途中はしいたけ、ごぼう、手綱こんにゃく。
八幡巻き仕上げ。残った牛コマを丸めて焼いて、なんちゃってブラウンソース煮込み製作中。これは明日か明後日のための作り置き。夕方作った紅鮭の焼きびたしは朝用の作り置き。
出汁醤油がなくなっちゃったからコレも作っておかなくちゃ…( ´△`)疲れた〜!
けどもう少し頑張りまーす。
はぁぁぁ(*゚∀゚)=3 美味しそう…
おせちって、あんまり好きじゃないけど(ウチでも作らない)ぽちくろさん家のおせち+α食べたいなぁ( ̄¬ ̄)
おせちね、せっかくの縁起物なのに、自分の口に合わないとか、美味しくないとか、がっかりしながら食べるのイヤじゃないですか〜。私も昔は好きじゃなかったんで、なんとか好きな味にしたいと…
でも結局、好きな味にするためには作るしかなくなったわけですが(^^;…
そもそもがそんなに超高級素材ばかり使うわけじゃないし、普段作るものを少し丁寧に作るとかだから…疲れるし面倒だけど、楽しくもあるんです。すぐに食べきれるように、基本的なやつを少量ずつしか作らないですし。
そうそう、私も出来合いのおせちで苦手になったクチです(((^^;)私の場合、自分で作る方にベクトルは向きませんでしたが(* ̄∇ ̄*)←色んなヤル気スイッチ行方不明…
わーい片づけてたらこんな時間に〜(^^;

以前買った冷凍マロンケーキ、今日食べましたが、期待してなかったからか?普通に美味しかったです。しっとりスポンジに渋皮煮入りのマロンムースが挟んであり、薄く塗られたクリームの上にマロンペースト。甘さもしつこくなくあっさり目。栗感はまあまあこんなもんかな…そこそこ評判のバイキングのスイーツコーナーにありそうな感じ?案外こういう業務用が使われてるんでしょうね〜。
何年か前に、中華料理店の料理長さんから自宅で作ったというお節料理を頂きました。丸鶏も入ってて、メッチャ豪華(*o*)
が、しかし、八角やら何やらキョーレツに中国!
いつもはお店の商品を頂くので、味の差にビックリ&ゴメンナサイ!
私が作るのは、ほぼ自分用の京風お雑煮と普通のお雑煮くらいかなぁ?
実家でも、基本出来合いを注文してます。それを横取りします。
こぐまちゃんたち、ウチに来るともれなく…変態が伝染ります(*-∀-*)ゞエヘヘ
ぽちくろ様

いえいえ、そんな事おっしゃらずに(;>人<)
三つ子の魂百まで、と申します。
ぽちくろ様の探求心、食べ物への愛情諸々を子供のうちから植えつけ、良き社会人(社会熊?)良き女(雌?)として育って欲しいと願っております。
変態も、個性豊かな熊として厳しい世の中をかいくぐれる力となりましょう!
是非ホームステイさせて下さいませ!ついでに私もd( ̄  ̄)♡
ハシモッタカー?╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱ポチクロノイエニ,シュウゲキダー!
コグマチャンタチノ,カタキー,クッテヤルー!╲(∵)╱╲(∵)╱ヘンタイナンカ,コワクナイ!

行くんじゃない!伊達巻にされるぞ!
くんたま、煮卵、伊達巻、だし巻き…どれになりたい〜〜ψ(`∇´)ψ
出来合いのお節は万人受けする味ですし。日持ちを考え糖分、塩分が高目ですからね。ただ、物によるのですが、きちんと「出汁」を取ったのは一味違う?
何にせよ、「口取り」と「栗きんとん」程度しか購入しないので、味すら分りません。製造の様子をテレビで見知ってる(ほんの一部)だけですから(汗
バイキングのスイーツ、以前ロールちゃん(スーパーで売ってるウサギ柄パッケージの細いロールケーキ)をカットした物が並んでただけの時は、さすがにガックリしました…(T^T)
食いしん坊としては、デザートまでがバイキング!むしろデザートがショボかったら全て台無し!ってくらいなのです…
私にとって、バイキングのデザートは、前菜であり、お口直しであり、食後のお楽しみであり、復活の起爆剤であり。。。

旧板で公表されたながきねず様みたいな生活姿勢、我が人生に一度も無。
ながきねず様、スィートなクリスマスのまま新年に突入?
便りの無いのは、LOVEな証拠 ( *´3(´∀`*)♥
私は、いつもの問屋で見覚えのある寒天デザート各種と缶詰みかんが並んだ「デザートバー」に遭遇したことがあります…程なくそこはすっ飛びました。当然や!
冷凍マロンケーキ、例えていうと「お値打ちだけど充実したメニュー」みたいな店で「普通に美味しい」と思うくらいのレベル、かな?バイキングはあまりいきませんけど、あんな感じのケーキが置いてあるなら私は「良心的な店」と判定すると思います。398円は買いでしたわ♡

市販のおせち、おそらく水飴多用で、まったりべっとり甘くてネチョつくのが本当に苦手なんです。私のこだわりはたつくりと黒豆でして、黒豆はふっくらもっちり、たつくりはカリッとさせたいんですよね。私がよく参考にしている辰巳芳子さんのやり方では、たつくりのはらわたを一つ一つ削り取る(o_o)のですが、やってみたら全く味が違う!…てなわけで毎年夜なべ仕事でたつくりのはらわた取り…私はキッチンバサミでやりますけど…。でも、美味しければ残って困ることはないんで、せっせと取ります。
出汁を効かせたおせち。多分買うと目ん玉飛び出ますよね。「新だし」使ってうちで作る方がなんぼか気が楽です…。
はらわたを一つ一つ…あのちっさい魚のを…気が遠くなる~(@_@;)確かに、その一手間で嫌な苦味が無くて美味しい たつくりになるのは想像できますね~(///ω///)♪でも私にはそんな根気は( ̄▽ ̄)

ホントぽちくろサン尊敬しますわ~(*≧∀≦*)美味しい物を頂くには手間を惜しんじゃいかんのは分かってはいるんですけどね…←「でも」とか「けど」とか言ってる時点でダメダメ(-""-;)
結局のところ、自分が美味しいもの食べたいのが一番の動機ですわー(^^;

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。