大掃除は、お進みですか?

大掃除は、お進みですか?
大掃除にもコストコが活躍中。
重曹スプレーに、ショップタオルとマイクロファイバータオルを持って、アッチにウロウロ、コッチにフキフキ。
やれどもやれども、終わりは見えず、やる気が無くなり、つい宇宙人が恐竜兄弟のラクガキをお掃除の写真を撮ってしまいました。

皆様、大掃除はお進みですか?コストコ掃除用具をどの様にお使いですか?
是非、色々教えていただき、私の、読んでる方の、やる気を起こして下さいm(__)m
返信 41-44/44件最新の投稿へ
名のある料亭さんがマジでお節を作ると、粒の大きさを揃えたりなんだりで70万円くらいかかるそうです(;゚д゚)

これまで最大にお金かけたお節、高校生の時に清水の舞台から飛び降りる気持ちで買った4千円超えの伊達巻。ついでに千円くらいのも買って食べ比べたら、それはもぉ全然違いました。
今でも伊達巻大好きですが、あんな無茶は出来ない~っ!記憶に残る滑らかな舌触りと柚子の香り( ´-`).。oO
最高の材料で細心の注意を払って作ったらそりゃキリがないですよねー、素晴らしく美味しいだろうけど…。
けど、もともとたつくりでも数の子でも、肥料にしたくらいの材料だったことを思うと「身近に手に入る材料を使った縁起物」って事に意味があるのかなとも思うんですよね。雑煮もすましに青菜の土地柄なんで、質素簡素に初心にかえるみたいな…。
てなわけで、ウチの伊達巻ははんぺん使って作りまーす( ̄^ ̄)ゞ十分美味しくできまーす(^-^)v
ぽちくろ様

私、実は、伊達巻1回だけ作った事があるんです。
手をかけて頑張ろうp(´∇`)q と思って。。
擂り身買って、卵と合わせるのに、つい面倒でガーしたら、、やり過ぎて、、ふわんふわんで、、、(。-_-。)アーア
過去ログの何処かに、我が家のお雑煮ってありましたよね?青菜が特徴的だったり?
検索してみよっとε=ε=ε=(ノ*>∀<)ノ
検索してみよっと♡
はんぺんなら、ガーッでやれますよ。
すり身はやはり加減がね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。