まさかの冷蔵庫昇天(|| ゜Д゜)

昨日冷蔵庫の大掃除中に気がつきました(T_T)
お雑煮用に解凍していたお肉の溶け方が異常に早いので、変だな?と思ったら、電気等は着くものの全く冷えていなくて、冷凍物は溶けかかっていましたorn

ここでか!?という感じですヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

13年愛用していた、ネギなどが長いまま縦に収納出来る貴重なポケットが付いた冷蔵庫なので、とても残念です。

それ以上に、年末の食材の山をどうしたらいいのかな~?って感じ┐(´∀`)┌
とりあえずクーラーボックスと冷凍ストッカーヘ移動してます。

これからコストコへ行って、冷蔵庫も見てきます。

皆様良いお年をお迎え下さいm(_ _)m
返信 41-80/97件最新の投稿へ
いかん、にゃん(ФωФ)に興奮して忘れてた!

まっすーサンもインフル疑い!?冷蔵庫来たばっかで備蓄無いのに~!?
最悪宅配って手もあるし、無理せず お大事にね…(。-人-。)
猫の位置で一瞬ですが縦横??
割と最近知った言葉に「好奇心は猫をも…(自主規制)」が、有ったのですが、正にでしょうか?
メーカーやサイズは別として、ドア配置はよくあるタイプですね。
そうそう無理はダメ。しんどいの長引いちゃうからねー。

私は11月から年末まで、風邪っけが抜けないやらなんやら、次から次にちょっとした不調の波が来てへとへとでした。やっと回復傾向に…と思ったら来そうで来ない、焦らしを覚えた月の使者…

私はインフルとか医者にかかるほどの不調じゃなかったからまだ良かったけど、発熱は本当に体力奪いますから…寝てるとストレスも溜まることはあるけど、無理に起きてきちゃダメですよ〜〜。
まっすーさん!
冷蔵庫よかったにゃん(=・ω・=)♪
そっかにゃんたちはみんなでおnewのものの確認か…
タベレル?(=・ω・=)(=^ω^=)ネコタワー?(=TωT=)ナカカラッポ…

11日間よく頑張られましたね◎!
オメデト―――!
いっぱあ―い買えますね!
おnew(ハ・∀・)イイナ( ・ハ・ )イイネ(・∀・ハ)パチパチ♪
早く良くなられてお買い物楽しめますように!
でも今は暖かくしてゆっくりしてくださいね!
まさかの冷蔵庫昇天(|| ゜Д゜)
K様

こんにちは!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

そうです備蓄無し、参りましたorn
とりあえず旦那に何かおかず買って帰るようにお願いします(・ω・`人)

猫はレンジ台に乗っていて、旦那に冷蔵庫の画像を送るのに斜めに移動してあります。
猫はホントに好奇心旺盛ですよね(*´∀`)♪

昨日の夜から熱が出たので、インフルだったらもう少し待たないと結果出ないですよね~(T^T)

今39℃~(* ̄∇ ̄*)
寒気バリバリ☆
ゲスト様

こんにちは!

そうです、よくあるタイプの冷蔵庫(* ̄∇ ̄*)
旦那チョイスなので、色とか形は普通でーす。

今までは両サイドから開く1枚ドアの冷蔵庫だったので、観音開きは慣れるのに時間がかかりそうです。

猫は斜めに移動したレンジ台の上に乗って、背伸び(?)して冷蔵庫の臭いを嗅いでます。
ぽちくろ様

こんにちは(≧▽≦)
今年もよろしくお願いします(・ω・`人)

ご心配下さり、恐縮ですm(_ _)m
まだ熱が出て24時間経ってないので、夕方遅くに受診しようと思ってます。

ちなみに、かかりつけ医はぽちくろ様が行ってみたいと書き込まれていた、沼田市にあります(* ̄∇ ̄*)沼田は何もないっす。沼田城跡は猿とモルモットがたくさんいる公園になってます。

我が家は沼田城跡と、先日TBSで放送していた赤城の埋蔵金発掘現場の丁度中間にあります(^ω^)
どっちも10分位で着きます。

我が祖先は真田一族に敗れて上野へ逃れたといわれる、信濃村上氏の末裔(ホントに尻尾のほう)だそうでーす。
Kana様

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ニャンコはホントに新し物好きですね~5匹いるので入れ替わり立ち替わりで嗅いでました。
(*`・ω・)ゞ

奴らの食べ物は入ってないというのにf(^_^;)

冷蔵庫ってホントに便利(≧▽≦)
この11日間は貴重な体験でした。
もっと大事にしなくては~(。-人-。)
とか言いつつ、コストコ行くとブレーキ効かないですけどd( ゚ε゚;)

冷蔵庫の下って大掃除でも見ることが出来ないので、今回入れ替えの際に色んな物が出てきて焦りましたΣ(;゚∀゚)ノ

特に旦那のラブレター?
いつもお弁当ありがとう♥(^з^)-☆みたいなA4の紙切れが出てきました。恥ずかしかった~(///∇///)
ちなみに今は職場で仕出し取って貰ってます。そっちのほうが安い¥。

早く熱が下がることを祈ります(・ω・`人)
まだじわじわ上がってま~すへ(×_×;)へ
猫は高いところが好きなんですよ家の猫も冷蔵庫の上に小屋が置いたあります(^○^)
ココア様

こんにちは~(≧▽≦)

ニャンコ高いところ好きですよね~♪
小屋はいいですね、今度やってみます。
降りてこなくなりそうですけどf(^_^;)

冷蔵庫の上って大掃除の時くらいで普段はみないので(去年はやらなかった)、今日久々に見てみたらニャンコの毛玉が一杯リバースされてましたw(゜o゜)w

焦ったΣ(;゚∀゚)ノ慌てて掃除しました。

そして冷蔵庫の下から、猫のトイレの砂がたくさん出てきました( ̄▽ ̄;)
冷蔵庫の上に滑り止め敷くと良いですよやっぱり猫居ると汚くなるから小屋も置くなら落ちないし(^○^)
まっすーさん
立て続けにコメント書いたりして、熱上がっちゃいますよー。なるべくゆっくり休んでくださいね〜。

信濃村上氏、改めて調べちゃったじゃないですか〜〜( ̄∀ ̄)歴女地雷〜
確かに上野や下総に末裔が行ってるんですねぇ。村上氏強かったのに、時代がもう家柄の時代じゃなくなってきて…それでも上杉に行くところが、やはり名族のプライドだったのかなぁ。

真田の所縁の地、北信に上州…ルート的に行きにくいけど、いつか行きたいなぁと、宿敵の根拠地である三河で夢想する私…( ̄∀ ̄)
黒白のハチと、白猫をご指名で...(*^.^*)ういヤツよの~♥
ふぇ?猫カフェちがう?失礼しました~三3三3三3
ココア様

なるほど滑り止めですね、早速明日旦那に買ってきて貰います。メモメモφ(・ω・`)

熱があってもお子様とニャンコ&ワンコのお世話はしなくてわ~orn

また何かお得情報がありましたら、ぜひ教えて下さいませ(^ω^)
ぽちくろ様

三河武士(三河衆かな?)の方が興味深いです
d(゚∀゚)b
出世頭が揃い踏みですもんね~。
名所もたくさんあって、羨ましいです☆

子供が手を離れたら、ゆっくりと観て回りたいと思ってヘソクリしとります(≧▽≦)

大河真田丸に出てきた、黙れこわっぱ室賀&忍々出浦氏は村上一族だったのに真田に取り込まれちゃってますし、ブレーン獲られたら勝ち目はないですね~┐(´∀`)┌

村上氏の末流は、最終的には上杉氏&徳川氏の庇護の元に生き残った方も多いので、戦国時代はホントに難しいですf(^_^;)

北信は見所もあるし景色も良くて、お薦めです♪

さっき病院行ってきましたが、インフル陰性だったのですが、明日もう一度来てねと言われて鼻水の薬だけ貰いました( ;∀;)

受験生がいるので、うつさないようにしなくては(;´д`)
ポン母様

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

お身体、大丈夫でしょうか?
ポン母様も、お大事になさってくださいね。
早く元気になりたいです~( ;∀;)

具合が悪くても、自分のお世話は自分持ちorn
かーちゃんは辛いですね(´Д⊂ヽ

あっ、黒白くんは旦那のハニー(オカマですが)なのでカフェにはお貸しできませんが、白猫と黒白猫の真下にちょっぴり写っている三毛猫は私のハニーなので、いつでも猫の手貸しますよ~(=゚ω゚=)

白猫はオッドアイの美人さんでお薦めですわ
(*´∀`)♪あっでもハンプティダンプティ様達食べちゃうかも?
男子が大の苦手(;^∀^)旦那は毎日シャーシャー威嚇されてます。
ペグ様

今年もよろしくお願いします(。-人-。)

クーラーボックスもこれだけ使えば元は取れたって感じでしょうか?コストコにも持っていってますが、大きいので沢山入っていつも助かってます(インコス帰りは重たいですけどね~(;^∀^))

旦那のラブレター、裏面を見たらパチンコへ行ったきり帰って来なかった(いや、帰っては来たのか?)時の、私からの怨みの文章が書いてありました(;^ω^)それで慌てて謝った感じ?
今は笑えるけど当時は笑えなかったんだろうな~( ̄▽ ̄;)

16年も大事にしていたニャンコとのお別れは淋しいですね(。>д<)
私も旦那の転勤の際、実家に預けてそのまま実家のニャンコになった子がいて、一昨年20年の大往生を遂げたのですが最後を看取りました。今でもそのニャンコは家族の絆だったな~ってしみじみ思います。

ワンコはニャンコとうまくいかないことがありますよね(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン
うちは両方いますが、お互いに距離感持って暮らしているみたいです。

猫同士も相性イマイチの子がいるので、仕方ないのかもですが(^_^;)

とりあえずインフル陰性だったのですが、怪しいので明日もう一度来てねと言われました。家族にうつさないように頑張ります("`д´)ゞ
まっすーサン

ま…真ん中の黒いモフモフも にゃん様でしょうか…??お顔がどこやら(笑)
白ちゃんはオッドアイの子、多いですよね~グリーン&ブルーの瞳(かな?)、キュンキュンしちゃいます~♥はぁぁ、にゃん御殿、遊びに行きたい~♥プニプニの肉球でフミフミされたい~←変態f(^_^;

実家のニャンコ(王女様気取りの我儘姫)は動物嫌いの旦那の横に、わざと座ります(笑)「何でオマエは私を可愛がらぬのか!?」とでも言わんばかりにジィィィっと見つめます(*´艸`*)
はぁ~猫って面白い(*≧∀≦*)

ア、熱上がるとイケないので、お返事はお気になさらずに…(///∇///)
室賀氏、出浦氏も村上氏だったのね〜、離反されるってことは扱いに不満があったのかなー?同族系攻めてますもんね村上義清。滋野氏も真田についちゃってますよね。明日は我が身だと思えば、離れるよね…。

武田の遺臣は徳川に庇護されてますよね。井伊の赤備えももとは武田だし。北条家も使えそうな奴は取り込んだはず。一応縁戚だもん。
まっすーさん 新しい冷蔵庫無事納品されたんですね!
良かった良かった・・・じゃなくてインフルエンザかもですか!
もう症状も出始めてるし少しでも早く検査で陽性になって楽になりたいですね。二日連続で病院行くなんて辛いし面倒くさい!
受験生にうつらないで~

新しい冷蔵庫よりもニャンコ達に目が行ってしまいます。色んな子がいるんですね~他にワンコも!

レモン家の冷蔵庫進捗状況続きですが、なんと普通に働いております。
ちょっとモーター音大きくないか?気のせいか?
そしてネット予約した修理依頼はダンナに取り消されてました!
「エラー出てないから修理するところ無い」という理由だそうです。普段ここに住んでいない奴が!キーッ!文句言うのも面倒で。
やっぱりコストコ恐るべしでした。お恥ずかしい。

まっすーさんのトピなのにうちの事書き込んでごめんなさい。
まだ自分でトピ立てるの自信なくてぶら下がりばかりです。

早く楽になって、受験生に栄養あるもの作ってあげてね!まっすーさんも体力勝負ですね!
お大事に~
あれれ、レモンさん家の冷蔵庫、直った…のかな??(((^^;)せっかく予約したなら点検だけでもしてもらえば安心出来たのにねぇ?旦那さん、勝手にキャンセルとかヒドイわ~(T∀T)
今度調子悪くなるときは連休避けてね…って縁起でもないこと言うなって(゜o゜)\(-_-)
K様

我が儘お姫様ニャンコ、会ってみたいです~(≧▽≦)ニャンコは本当、人間観察が得意ですよね。それに合わせて行動するのも神業な感じがします(*´・ω・`)b

ニャンコ御殿というか、うちはシェアハウスでしょうか?ワンコも金魚もいますし(*´∀`)♪

黒い子もニャンコです。昨年の8月に、推定2ヶ月の頃庭に捨てられてました(;´д`)
まだ若いからかパワフルで、なかなか画像に顔が収まりません(苦笑)寝ている時に撮ったら、真っ黒クロスケでしかないし~( ̄▽ ̄;)
写メは多分尻尾です。長毛の血が入ってるみたいでフワフワなのですが、私は嫌われてるので滅多に触れませんorn

肉球フミフミ、気持ちいいですよね~(≧▽≦)
爪が長いとソフト拷問ですけどf(^_^;)

ニャンコは捨て猫と、動物愛護協会で出会った子達です。三毛猫はコンビニのゴミ箱に、へその緒が付いた状態で捨てられていたそうです。
一緒の姉妹は助からなかったけど、この子は運良く助かり乳飲み子のうちにやってきました。

縁あって我が家にやって来たので、みんな長生きしてもらいたいです(* ̄∇ ̄*)

お気遣いありがとうございます。これから薬飲んで寝まーすm(_ _)m
K@中部→羽島さん
使う立場としては点検してもらいたかったです。
コストコに行くと有頂天になって冷蔵庫の空きを考えずに爆買いしちゃうので、今年は冷静にお買物できるようにを目標にします!
たぶんできない!(^◇^;)ゼッタイムリ
皆さんが冷凍庫購入に至るのが判りました!
ぽちくろ様

どの武将に仕えるかの選択で、その後の家門が続くかどうかを決めるなんて大変なことですよね~。一族の生死に関わる訳ですし、その時代の苦労は今とは段違いだろうな~としみじみ思います。

身内も味方とは限らないなんて┐(-。-;)┌
同じ境遇だったら、生き残れる選択が出来るかどうか、全く自信がないです。現代に生まれて良かったと、ホントに思います。

ロマンは感じますが、戦国時代は書物と遺構でのみ体験したいですf(^_^;)そこから色々と妄想拡げたい~(≧▽≦)
戦国少し前の室町後期から、世の中は閉塞感と疑心暗鬼、庶民は収奪され放題、商売には移動だけであっちでもこっちでも税金(日野富子はこれで儲けた)。人さらいも横行してるし、疫病ははやるのに無策。下剋上が流行りだし少しは突破口がと思ったら、信長秀吉家康が引っ掻き回し…。生き抜くのは本当に並大抵じゃないですねー。
レモン様

こんばんは(* ̄∇ ̄*)

おぉ、冷蔵庫復活したのですね☆☆☆
良かった~(≧▽≦)

男の人って、俺がこの家の家電奉行だ!的な所ありますよね( ̄▽ ̄;)
とりあえず、こっそり点検に来てもらってもダメでしょうか?

うちの子は結局ドナドナされていきましたが、頑張ってくれたので悔いはありません(´Д⊂ヽ

新しい冷蔵庫は、ちょっと使い勝手に戸惑っていますf(^_^;)
実家で使っているものとほぼ同じ仕様なので想定はしていたのですが、ボトル系の調味料のポケットが少ないので、どこに配置するかでかなり悩みました。

思い切って処分しちゃう?って考えましたが、貧乏性なので結局取っておくんですよね~
(;´∀`)片付けられませーん┐(´∀`)┌

受験生が塾からお帰り遊ばしました(^ω^)
昨日は私立の入試でしたが、ダメダメ~!とか言ってたのでやれやれって感じですorn
夕飯のおかずは旦那が買ってきてくれたので、チンして食べさせてから寝まーす(。-ω-)zzz

また遊んで下さいませ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
今度はもっと面白ネタであちこち出没しちゃいたいと思います( ̄0 ̄)/
よろしくです~m(_ _)m
┏━━━━┓
┃合格祈願┃
┗━━━━┛
コノアイダ,マチガエテモッテッタノ╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱ココノイエノダー,ゴメン
まっすーさん家のはこんなかんじです(^○^)
写真が載らなかった猫をみせようとしたらm(。≧Д≦。)m
ココア様

もしかして、写真載せようとされてたり?
まっすーサン

実家の姫も拾い猫です~(*≧∀≦*)
もう13才なので姫…?って感じですが(笑)
人見知りを一切しない子なので、誰が来てもすり寄って行きます(*^^*)
先住ニャンコが亡くなって一人になったので、次の子(遊び相手)を…とも思ったのですが、自分が一番じゃないと気が済まない子なので絶対ちびっ子は無理だな…って仕方なく諦めました(((^^;)あの子にはシェアハウスは無理だろうなぁ(笑)

にゃん達、まっすーサンのお家に貰われてきて幸せね~(ФωФ)ワンコも金魚も みんな仲良く長生きしますように♪

まっすーサンの風邪(?)早く治ります様に…(*^^*)
ついでに(←?)お子さんの受験が無事に済みます様に…(。-人-。)
まあサー様
そうです写真がのせれません家の猫も一匹は貸し出せますよ人なつこくて人大好きですただ、さわらないとうるさいです(^○^)もっ一匹は私と猫になついて旦那には行きません、知らない人もだめです(^^)(^○^)
レモンさん
まさかの旦那様キャンセル(゚∇゜)…
どうぞ冷蔵庫くん、レモンさんのために頑張って動き続けてあげてね!( '∇')尸ガンバレ-!
なるべく永く元気で調子良く一緒にいてあげてね!
(≧人≦)ダンナサマ レイゾウコクンガナガイキデキルヨウニケンコウシンダンウケサセテアゲテクラサイ…ナムナム

まっすーさん
お返事はいいので休んで下さいね!
今大変お気を遣われる時期なんですね。
働いていたときに受験生持たれたママさんが同じフロアの会社にいらして心配し過ぎて胃が痛くなられてました。
私もお祈りするしかしてあげられなかったけど無事合格されて一緒にほっとしたことがあります。
お子さんにうつらないように早く治りますように!(≧人≦)
無事に合格されますように!(≧人≦)☆゜

にゃんが5匹っヽ(≧∇≦)ノあ―にゃんまみれ天国!
ラブレター!
おnewの冷蔵庫の下に今度は何が隠されるのか…(((*≧艸≦)ずーっとあとのお楽しみ!
レモンさんちには何が?
うちも見てみよ!

ヤブンオカゲンモワルイノニゴメンニャン!ツレテカエリマス…
カエリマスヨ(=・ω・=)八(≧∇≦)ノ<レモンサン~マッス-サン~!マタネ!
↑ご迷惑おかけしました。おやすみなさい。
まぁ~さん
皆様に続いての短く簡略のご改名ですか?
まあサーちゃん!
わ~いヽ(≧∇≦)ノまぁ~さんにちゃんづけ出来たぁ―!
あとは難問のミムラ姉さん…
あれっ!まぁ~さん?越後餅?越後製菓のあのお方がお父さま?

カエリマスヨ~
モウネテクレニャン(=・ω・=;)э(≧∇≦)ノ<マアサーチャン!マタネ!
ココア様

写真UP出来ない原因
①アプリからアクセスされてる。
②写真をデコってる。
のどちらかにお心あたりありますか?

私は①でうまくいかず、コス子様に教えて頂いて、ブラウザからコス通に入って写真投稿みたら出来ました。
②は、のりぴっち様が検証して下さったのですが、デコらずにシンプルな写メならUPに成功されました。

①②以外は、私は無知なので、ごめんなさいm(_ _)m
kanaちゃん

私の父は、背が高くて236cmの丸顔で、がっちりタイプ\(o ̄(ェ) ̄o)/ 
養老軒、新宿でも販売会やってたー!
でも、行けそうもないー!
(」≧□)」<まぁ~さん!昨年クリスマスプレゼント時期に広島倉庫でお会いしました―!
あの方がお父様でしたか。
中央のダンボールに他のオジサマと一緒にいらっしゃいましたが
どなたかのカートに乗って去って行かれました…

カエリマスヨ!
ソロソロホンキデオコルニャン
(=`・ω)эヽ(‐≦;)ハイ…
マァ~サン、コスコシャン イロイロゴメンナシャイ…
アリガトウゴジャイマシタ。
オヤスミナサイ。
ぽちくろ様

おはようございます(* ̄∇ ̄*)
昨夜、ぽちくろ様に返信書いてる途中で寝落ちしてました(;´д`)

朝起きたら枕元に、日野自動車の営業さんが年末にくれた、日野の2トンが印刷された販促アメが置いてありました!!(゜ロ゜ノ)ノ

どうも寝落ちしながら日野・日野と連呼してたらしく、旦那がリビングにあったアメが舐めたいのか?と思ったみたいで、枕元に置いてくれたそうです(。・ω・。)

中味は日野の2トンではなくて、チェルシーっていうアメが入ってます(^q^)娘のお気に入りのアメなので、朝のうちに隠されちゃいましたf(^_^;)

日野違いにも程があるけど、面白かったので゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

日野富子の関連本は色々と出てますけど、悪女・鬼女って扱いの物が大多数なので、ご本人もそんな感じだったのかな~?と思ってます。
今だったら財テクの神ですけど、当時は鬼に見えたのかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

室町時代はちょっと暗いイメージ強すぎますよね~。衣装等も地味(お金持ちも地味派手?)な印象です。
ポン母様

おお!素晴らしい゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
これで合格間違いない~!!と願い、子供にもLINEで送っておきました。

ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)
頑張ります("`д´)ゞと伝えて下さい、とのことでした(^ω^)

のんびりというか、おっちょこちょいな子なので、名前とか書き忘れないか心配ですが~(^_^;)

私が高校受験の頃はそんなに何回も試験を受けられる学校は(日程も被ってたし)無かったですが、今は公立以外はかなりバラバラなので、チャンスが多くて羨ましい。公立も前期・後期と2回受験出来るし、時代の変化をそんなところで感じています。

親心としては、どこでもいいから入れて欲しいです~(。-人-。)
ココア様

ココア様のおうちのニャンコ、アップ出来そうですか?ニャンコみたいです♥(人´ з`*)♪

私はアプリではなくてブラウザ利用です(^ω^)
アプリは画面が立ち上がってすぐに消えてしまうことがあって(´TωT`)

アップ出来るようになったら、ペットトピ作っちゃいますか(≧▽≦)
病的にニャンコ好きなので、アメブロとかニャンコネタ拾って歩いてます(* ̄∇ ̄*)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。