1月1日 幕張倉庫店駐車場から

明けましておめでとうございます。

幕張倉庫店の駐車場から見える風景です。
上の画像は、昨年末に駐車場屋上(6階)から撮った風景です。
海が見えるのですが、夕方で、この日は曇だったためかなり暗くて海と空の境がわかりにくいですね(^_^;)
左側真ん中に見えるのがマリンスタジアム。
真ん中から下半分の広いスペースは幕張メッセの駐車場です。

下の画像は1月1日の夕日です。
屋上ではなく4階の駐車場からで、上の画像とは反対側から撮りました。
夕日と海、右側の建物はイオンモールの一部です。
夕日が眩しくてよく見えず、真っ直ぐに撮れなくてすみません(TT)
もっとキレイに撮れた日に…と思っていましたが、元旦の風景が撮れたので思い切って投稿しちゃいました☆

本年もよろしくお願い申し上げます。
返信 1-11/11件最新の投稿へ
ペンペケペペン,ペンペケペケペン╲(▼◦▼)╱╲╱(▼◦▼)╱ペーペーペペペ,ペケペケペン
「春の海」宮城道雄

はぁ~、ありがたや~(  ̄人 ̄)
chikahoさん

わぁ~(///∇///)幕張も海近い店舗なんですね~!中部も海が真ん前なんですが、屋上がない上、高速が邪魔してこんな風には撮れないんですよね~( ω-、)

ホンモノと海に写ったW夕日、素敵♥
(≧人≦)えっとカフェインちゃんじゃないけどサマージャンボとオータムジャンボ宝くじ(キノウミツケタ)当たってますように…
あれ~夕日ですにゃん!
でもキレイ…
chikahoさんアリガトー!
みなさん写真撮るのお上手!
コストコホームページに掲載して欲しいです!
幕張ってって6階建てなんですね―!
すごい!ヽ(≧∇≦)ノ
幕張からの写真UPありがとうございます!
私の知人は「何てったって広いし、いっぱいある!」からって、海を渡って幕張倉庫店に出かけて行きます。
実は今日、親戚らで千葉に行く予定でした。運転手がまさかのインフルで中止となり、残念です。
南関東6倉庫のうち、3倉庫がUPされましたね!
次は何処かな?
オイッ、にん様、クヨクヨしてる場合か?川崎写真UP待っとるョ(^^)v
こちらのシリーズ実は楽しみにしてました(*´˘`*)♡
そして幕張ないなぁと思い私のフォルダの中にも31日幕張倉庫5Fから撮った写真があります。私は5Fだったので海側、マリンスタジアムがかろうじて入ってるのしか撮れなかったのでchikahoさんがのせてくださったので全体が分かると思うのでよかったです(ฅ'ω'ฅ)♪
幕張、海がとてもキレイに見えるのでいつも混雑してる中よりは迷わず屋上にとめてしまいます。空気も景色もとても気持ちいい( ˆωˆ )

まぁ〜さん…私自転車で川崎倉庫に行くんです><駐車場…ではなく、駐輪場からの景色。の新シリーズになってしまいます。笑
でも屋上駐車場は数年前初コストコ以来行ってないので気になるから1人コストコした時に見に行ってみます(`・ω・´)3日連続コストコ行ったのでしばらく行かない予定でしたがまた楽しみが増えました。笑
ポン母さん☆
ぽん母さんからコメントをいただいてビックリ!(感激)
ありがたいBGMをつけていただきありがとうございましたm(__)m
お正月といえばやっぱりこの曲ですよね♪
ありがたや~(  ̄人 ̄)

Kさん☆
撮った時は眩しすぎてわからなかったのですが、後で見たら夕日と海に写ったW夕日でした。
地平線が真っすぐ撮れた画像もあったのですが、それはW夕日ではなかったので、少し曲がっててもW夕日の方が元旦ぽくていいかなぁと載せてみました。
ちょっとおめでたい感じがしていいですよね^^

kanaさん☆
夕日で失礼しました~(;´・ω・)
私もこれが初日の出だったら・・・!って思ったのですが、考えてみたら、そんな朝早くコストコはまだオープンしてませんでしたね(笑)
幕張は6階建てなのです。
これが普通かと思いきや、他倉庫は違うと知ってそれもビックリしました。

まぁ~さん☆
今回はご親戚との幕張へのお買い物の予定が中止となってしまい残念でしたね。
海を渡って幕張まで・・・アクアラインをご利用ですか?
まだ他県のコストコは行ったことがないので、そのうち神奈川方面にも行ってみたいと思っています^^

にんさん☆
屋上に昇ったのは約10年ぶりでした。
今回は子供が屋上に行ってみたいと言うので、4階に車を置いて、エレベーターで屋上へ。
にんさんは屋上駐車場をよく利用されているのですね。
天気が良い日は海がきれいで屋上って良いですよね♪
子供も喜んでいたので、たまには屋上もよいなって思いました^^
今日24日、幕張倉庫店に行く途中、海の向こうに富士山が見えました(上の画像の中央の白いトンガリが富士山)

下の画像は、幕張倉庫店4階駐車場から撮りました。
AEONの看板の左ナナメ上の白っぽいのが富士山です。
わかりにくい(~_~;)
屋上からならもう少しマシな写真が撮れたと思うのですが時間はなくて…。

でも、小さくても富士山が見えるといつも嬉しく思います(^^)v
コメント入れ違いになっちゃいました。
chikahoさん、写真アップありがとうございます。
綺麗な富士山のシルエット!
富士山見えたら ありがたい気持ちになります~。
冬は空気が澄んでいるから綺麗に見えることが多いですね。
わぁ~(///∇///)真っ白な富士山、綺麗♥
やっぱり富士山見ると何故かテンション上がる~↑↑(笑)日本人だから?
AMTさん&Kさん

本当に写りが悪くてお見せするのも恥ずかしいのですがコメントいただいて嬉しかったです。ありがとうございます。
実際にはもっと綺麗に見えたのに、スマホで撮ったらいまひとつ…(^_^;)
でも見えない日も多いので、小さくてもはっきり富士山が見えるとテンション上がりますよね〜♪

それからもう1枚。
先週21日に幕張倉庫店に向かう途中、夕焼けの富士山シルエットです。
陽が沈むぎりぎりだったので、コストコついたら沈んじゃうよーって、走る車の中から慌てて撮りました。
真ん中が富士山で、写っていませんが、もっと右側の方にはスカイツリーも見えます。
夕方になると、対岸にポツポツとあかりが灯り始めるめてとても綺麗です。
chikahoさん

うわ~!うわ~!綺麗~♥
サンライズ富士は結構有るけどサンセット富士ってレアじゃない!?
凄い綺麗な朱と くっきり富士山☆素敵です~(///∇///)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。