歴女倶楽部 部室…日野富子から?

まっすー様の日野寝落ちから…
日野富子、私も詳しくはないですが、まあ財テクに走るしかない状況もあるかなとは思います。旦那の義政は富子にも政治にも無関心…周囲との軋轢、油断ならないライバル、自分を利用しかしない親族。誰も頼りにならない信用できない、唯一の希望の子供には、行く手を邪魔する有象無象がうようよ…そいつらの大きな弱点は、争いすぎて金がいくらあっても足りないこと…と、なればね。自分と子供を守るためには、とにかく財テクに走るしかない。
ただその方法が、結局搾り取る事と上前をはねる事でしかないんで、そりゃあ誰からも嫌われますよね(´Д` )。また彼女の保身や将軍職にからんで、応仁の乱を引き起こし長引かせることになったとなれば、恨まれますわねそれは。
これらはアウトラインで、個々の事例については…キリがないと思う…本当に室町は泥沼的…。
返信 41-58/58件最新の投稿へ
全キャラ完全崩壊…(爆)
多分事務所的な制約外したら、みんな振り切ってやるタイプだよね…。

ちなみに山本氏、堺雅人氏とか直江役の人とかのモノマネしてましたよ…しかも似てるというね(O_O)
顔まで寄せて細目にして「治部様…」とか。一人真田丸と言われてた( ̄∀ ̄)
手品やるギター弾く歌も歌う。芸達者すぎでしょ山本氏。

散々いじりすぎたから真面目な話の「塚原卜伝」。殺陣がよく練られていて、音もリアルっぽく作られていて、むむーっと見てしまいます。設定が若いので、剣術以外には無邪気で素直ではつらつとしてるのが、なんとも萌えポイント。放映当時はBS見れなかったから、スルーしてたのがほんとうに悔やまれる…。まだ2話しか見てないけど、面白いです。
堺雅人氏→現代なら倍返しだしか浮かばない・・・
    →時代ならどうしても山南敬助しか・・・ごめん、信繁、どこかへ行ってしもうた・・・
若い時に受けたイメージがなかなか消えませんね~

K大師さま、ご主人のお加減いかがですか?早く治りますように!

ぽちくろ大師さま、弁慶は甘党?多分酒豪だから辛党かもですね~

ポン母大師さま、うちは九州エリアへ鞍替えではなく2本の草鞋で行くつもりです、ご安心して下さい~
現代だと倍返しの最終回しか見てない…あとは「ジョーカー」ですかね。
山南敬助…えー絶対悲劇だもん見られないよ〜〜って、信繁もか。
いや信繁は自分のしたいようにしたけど山南さんは違うやん?はめられたというか勢力争いというか、ちょっと道が違うというかさ…なんか時代の犠牲者だよなというか…そんなんだらけだから、幕末苦手なんですよ…(T_T)

塚原卜伝、信繁役に通じるものがある気がしますねぇ。今の所結構気に入ってます…かわいいです♡
ながきねずサン

ありがとうございます~(*≧∀≦*)
旦那、ここ見たのか?風呂掃除始めました(*´艸`*)そうよ~寝てばっかだから余計ダルいのよ~働け~o(^o^)o←とことん鬼嫁
Kさん
旦那さま熱は下がってるのね?動けるのは結構ですが、ご自分が現在「家庭内感染源」だと自覚していただかないとね。

…ほらそこ!ご本人、読んでおられるなら即刻マスク着用!使用済みマスクやティッシュはビニール袋に入れて必ず口を閉じておく事!密閉して処分するべき「汚染物質」なんですからね。危機感なくダラダラしてて、もしKさんにうつしたら、雑談板のメンバー揃って強制エア婿投げロケット砲の執行じゃ!ご覚悟召されよ!
ぽちくろサーン!
ヤツ、私が移ったら病院行けば良いじゃん、って考えなんですよ( ´Д`)
今もマスクしな!って言ったら「治ったもん」と。熱下がっても菌撒き散らしてんだよ、私が感染するじゃん!って言ったら「Kちゃんインフル?病院行かな!」ですってょ(=д= )自衛のお陰でまだ感染しとらんわ~( ;゚皿゚)ノ

どうぞ宇宙の彼方にでもブッ飛ばして下されm(_ _)m
エー,マダ╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱ジタクタイキ,ダシー
┏━━━━┓
┃航宙予約┃
┗━━━━┛
H&D「俺達、客商売だから、これで、ご勘弁」
ポン母さん

お札…?予約券?ありがとうございます☆
そうね、H&D移ったら大変!客商売にインフル感染源と接触なんてダメよね~f(^_^;
私、以前旦那や子供がインフルになった時に「自分が感染源になってる」という事を叩き込んでやりました。触るとこ触るとこ消毒して回って、私も二重マスクを外さず、手袋して対応。おかげでその時は感染を免れました。「出るな触るな放置をするな」

バイオハザード旦那、コードネームは「ゾンビ」に変更しますか?
今時インフルで入院なんてありませんよ、よほど重症化しないと。

自分だけは楽をしよう楽できるだろうと、真面目に事を考えず、生活ってものをナメてる傾向あるよね、投げられ旦那方は。←ブースターに怒り燃料追加注入中
「塚原卜伝」動画、寝る前の楽しみに1日1話見てます。
昔は映像を探して追っかけるなんてことは難しかったし、こんなハマることもなかったわ…好きな俳優さんはいてもなかなか出ない人が多かったし、そうでなくてもちょっと一癖ある感じが好きだし。
緒形拳とかに惚れる小学生でしたからね(←癖ありすぎ)…ちなみに理想が服着て動いてる〜♡と思ったのは、ジョン・ローン。「ラストエンペラー」の溥儀の人です。特に最後の最後の老人姿が上手くてよかった(←癖ありすぎ)。

顔の傾向からすると、堺雅人氏はちょっと今までの好みとは違うなぁ。
やはり「真田」だったのが効いてしまった?萌えシーンにやられた?けど殺陣もいいしな〜。実は歴史マニアだってのも理由?(←癖ありすぎ)
コードネーム「ゾンビ」頂きました!
ゾンビただ今、寝ております。でも昼の薬を飲まにゃいかんからご飯食べさせなきゃ…いや、違った、ご飯作らなきゃ( ̄▽ ̄;)はぁぁ( ´Д`)←1人昼飯はシリアルとかで済ますので、毎昼食作るとか面倒じゃ~(TдT)でも栄養つけてさっさと治ってもらわんと困るし~(((^^;)
「塚原卜伝」動画だから別にいつでも見れるんだけどと思いつつ、見たいけど見たいけど見ない〜って、ジリジリ身悶え感を楽しみつつ…←やっぱM?
でも我慢しきれなくて、原作本を図書館で借りてきたという…←ハマり過ぎ?
一部読んでみて「うむ。やはりあの殺陣はよく練られてる…これを再現するとは堺雅人氏なかなかやりおる」←何者だ?
ますます楽しみになってきたけど…今日は「入りにくい居酒屋」もあるなぁ♡
楽しみだ♪楽しみだ♪ヽ(*^ω^*)ノ
今日は雲霧あるんだっけ?見れるかなぁ?

「塚原卜伝」原作読みましたが、ドラマのストーリーは多分あの辺で終わるな…とか予想。原作では若年にして神がかり的天才の卜伝の、強敵難敵との十二番勝負なんですけども…。
時代は室町末期でぐちゃぐちゃドロドロの時代。ドラマでは卜伝の周辺だけサラッと描かれるだけですけど、そりゃそうだ…ややこしすぎるし。
またも「塚原卜伝」、というか…
ちょっと我ながら堺雅人氏にハマり過ぎてて、今さらながらオカシイです。動画もあと2話を残すのみ、見たいけど見たら終わってしまうよ〜〜と、真田丸総集編みる前と同じジレンマが。
堺氏の卜伝、思った以上にとってもいいんですよ。安定感と迫力とリアル感のある殺陣が秀逸。卜伝の人間的成長が場面場面の表情で表現されてるとことか。今日見たのは、ちょうど悩みを深める回だったから、グググと萌えました…。
リアルタイムで見たかったかもだけど、当時はまだここまで『出来る』俳優さんだと思ってなかったかも。

雲霧見ました。忍び装束に、仁左衛門だけ献上柄の帯を侍結びしてた。こだわるぅ!海パンもひも付きにしてね←こだわるぅ
おはようございます\(^^)/
雲霧は、録画したのでまだ見てませんが、細部にいろいろ見所がありますね。それを見つけるぽちくろ さんも相当のくせ者(^人^)

雲霧が、終わったあと「ブシメシ 番外編」と番組表に出てて録画したかったのだけど、5分以上じゃないと予約録画ができない!リアルで見ようと思ってたら、忘れてしまった(TT)

朝にフジテレビの「めざましいどようび」を見ていたら、今話題の「森のくまさん」替え歌の問題のことをやっていた!!
それで、嘉門達夫さんが出てきて「CD化するときは、替え歌に出てくる人にも了解をとるんですよ」と。その例に「海パンの中井貴一が~」
出た~ご丁寧にアニメ付きで!!(゜ロ゜ノ)ノ
でも、私のイメージとは、ちょっと違うな(何様?)海パンは、やっぱりスクールタイプじゃないと(爆)

最後に嘉門達夫さんは「替え歌で人を傷つけないように心がけている」そうです。
うん、私も心がけします!!(さんざん、デスったくせに~、皆さん、ごめんなさい)
紺の厚手のスクール海パンひも付き、手書き名札付きじゃないと(激爆)
下手にカラフルだと小島よしおになっちゃう←下手こくよ

帯はなんか印象違うなと思ったら白地だから、あれ?と思ったのです。それで端が挟み込んであったから侍結びだーと。普通は貝の口みたいにピッと上がってるからね。殺陣で火花散らすの「卜伝」でもやってて…特に雲霧は夜のシーンだから効果的だよね〜。
でもなんで板尾なの…意外に似合ってそんなに下手でもないのはイイけど、どうしても不意に「はい2本」を出すんじゃないかと思っちゃう(ケータイ大喜利)
悪役の小朝師匠は、はずさないよなぁ〜でもうますぎて落語に聞こえちゃうし…もう雑念だらけで筋が追えない(^^;
海パンに「はい2本」に落語…
本当に全く関係ない話だからと思いつつ、萌え感をつぶやかずにいられない…堺「卜伝」。1日1本と決めて(キリがなくなるから)見始めて、もう最終回を残すのみ…ああ〜〜終わってしまう〜〜もっと味わいたい…
マジでDVD探そうかなぁ…。真田丸はどっかでレンタルを…大量だもんね。

大奥は…うーむ。恋愛がらみはなぁ…。
映像でも漫画でも、恋愛があーだこーだ盛り上がると面倒クセェなと思っちゃうんですよね〜。素知らぬ顔でためてためて…ある時バッと燃えるギャップにやられるんだよなぁ…

るろ剣3のラスト30分くらいを見ました。「卜伝」と対極のアクション剣、迫力はあるけど好みとはやはり違うな…
藤原竜也の突き抜けた演技はさすがだけど顔がもったいない…。思わず「精霊の守人」で口直し?してしまったじゃないか〜〜。
見終わってしまった〜〜(T-T)「卜伝」。
色恋沙汰はほんのチラリと、お決まりのほのかなやつだけだったから、ほぼ完全に堺氏萌え…(*´Д`*)
殺陣ももっとこだわる人はこだわるかもですが、昔ながらのチャンバラとかいかにも剣豪同士みたいな「むうう!」ってのでもない。最初こそワイヤーアクションがありましたが、原作の設定からして必要なものでしたし。
DVDチラリと探したけど…私にはたっか〜いです(T-T)ううぅ

しかし戦国初期、諸国内乱の時代の状況は酷いもの…時代が信長のような圧倒的な存在を求めていたのだなとも思いましたね〜。と、ちょっとだけ真面目にまとめてみました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。