ひたちなか@皆様のお薦め教えてください

来週16日~18日アレルギーや喘息持ちの息子が鉾田へ臨海自然教室へ行きます。私は茨城で待機します。お宿はひたちなか倉庫に一番近そうな朝食付きの所を選びました(笑)2泊3日なので地元の美味しいお土産や夕食が取れる所を教えてくださると助かります。宜しくお願いします。
返信 1-17/17件最新の投稿へ
この寒いのに、臨海自然教室!!(゜ロ゜ノ)ノ
子供って、友達と遊んでいるだけで暖かくなれるのでしょうか?スゴいです。
息子さんが、風邪ひかず、楽しく過ごして、こうほのさんが、呼び出し無しでプチ観光できます様に( ̄人 ̄)マンマンチャンアン
こうほのさん♪

美味しいお店沢山ありますよー!
私の好きなお店でよければご紹介します(^_-)-☆

●米寿
勝田駅のホテル(テラスイン勝田)の所です
https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8013325/

●グールマンド
勝田駅とコストコの間?
https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8009581/

●おかめ
勝田駅ちかく
https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8010203/

●常陸牛本舗
コストコ近くのファッションクルーズの中に入ってます
http://nikunoiijima.co.jp/honpo/


大洗や那珂湊でもよければ・・・
●森田水産
http://www.moritasuisan.co.jp/nakaminato/

●ヌーボー
https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8001183/

お土産は、水戸駅のエクセルみなみや京成百貨店が一番色々あるかなーと思います~♪

ジョイフル本田の中にも↓のサツマイモ売ってたと思います!http://hitachinaka-eshop.com/shop.php?shop_id=175

個人的におすすめします♪
●樹里のシフォンケーキ
http://hitachinaka-eshop.com/shop.php?shop_id=128

●パン工房ぐるぐる
ヒルナンデスにも紹介されました!
http://hitachinaka-eshop.com/shop.php?shop_id=219

土日どちらかは、インコス予定です♪
なにかお得情報あれば書き込みます!

長文失礼しました('◇')ゞ
こうほの さん こんばんは〜(^ν^)
こっちで質問されてたの気づいてなくて、遅れました。
北関東板じゃなくて、こっちの板ってことは、思いきりローカルネタってことですね?

移動は、車でしょうか。ひたちなか倉庫から、出発〜。まず、ひたちなか倉庫を出て、245号に向かいます。245号へでたら、南へ向かい、那珂湊方面へ。しばらくすると(3kmくらい)、左手に養鶏場があります。横須賀養鶏場。ここの「オレンジ卵」濃厚で美味しいです。あのパテシエ鎧○俊彦さんが、お取り寄せしてケーキに使用している卵だそうです。養鶏場ですので、ケモノ臭を我慢しないといけませんが…。

そのまま、那珂湊方面へ向かい、魚市場へ。
新鮮な魚介類をゲットしましょう。お土産なら、ワカメや海苔などの乾物や、干物がオススメ。
9時くらいから、樽に詰めて並ぶ、朝どれの湊港水揚げのお魚は、鮮度抜群で、珍しいモノが多いです。平日に行かれるようですので、たぶん空いてます。市場のおじちゃんと、値引き交渉しましょう。「えー、お魚さばけなーい」とか、言っておくと、「3枚下ろしでもするから、もっていきな!」とか言われちゃいます。混んでいる時は、絶対言われないサービスです。

あとは、地元のスーパーにも行きましょう。オススメは、カスミ、勝田笹野店。最近リニューアルして、大きくなったので、色々なモノが揃います。入り口すぐの、地元野菜コーナーがオススメです。今の時期は、干し芋!このコーナーに置いてあるのは、出来立てホヤホヤのなので、黄金色をしてます。今日は、200g/¥260/べにはるか/平干し でした。ただ、格安なので、すぐ売れてしまうので、絶対にあるとは、言えません。
冒頭の横須賀養鶏場のオレンジ卵も、売ってます。スーパーなら、臭わずに買えますね。(^^)

夕食は、何が食べたいかですが。
☆寿司 → すし鉄。コストコから、33m道路を勝田駅方面へ向かうと(2kmくらい)、右手にあります。コース料理もあって、美味しいです。
☆焼肉 → そんざん ちょっと高いんですが、A5ランクの常陸和牛を扱うお店です。
☆料亭 → おおかわ 外観からは、解りずらい、隠れ家的な日本料理店。要予約。勝田駅近くです。

長くなってしまいました。他の方の情報も、あるといいですね。(^ν^)
(*^▽^*)嬉しい情報ありがとうございます!この機会に普段は行けない所にも行こうと思ってます!スーパーのほしいも魅了的です。いつも親切にしてくださりありがとうございます(^ー^)
子供たちは、夜の散歩や塩作り、野外でカレー作り、最終日は午前中三時間海辺の散歩(・・;)この寒いのにーってビックリの予定です。
コレ,モッテケー╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱キクト,イイナー

ママ用
┏━━━━┓
┃風邪予防┃
┗━━━━┛
息子さん用
┏━━━━┓
┃楽遊一番┃
┗━━━━┛
こうほのさん

おはようございます^ ^出遅れました。
るーぷるさんやブラックベリーさんの情報に、うんうんと(*^^*)納得してました。
少しですが、追加情報です。

那珂湊でのおすすめは、B級グルメの『那珂湊焼きそば』です。
○喰い道楽 すみよし
https://s.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8000667/

コストコ近くですと、こちらもおすすめです。
○日本料理 蛇の目
https://s.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8001373/

楽しいご旅行になりますように(*^^*)
こうほのさーん!

水戸とひたちなかのB級グルメ 「スタミナらーめん」も、是非食べてみてください。
スタミナって聞くと ニンニク等を想像されるかと思いますが そんなもんじゃないですよ!
レバー(他のお肉のお店もあります)カボチャ ニンジン ニラ キャベツなどの甘辛いアンがかかってるんです‼
スープがあるのが、ホット。汁なしなのが、なぜか 冷やしと言います。
好き嫌いはありますが、お試ししてみてください。

あとは、「またべえ」の鯖寿司。
コストコから近い工場で買うと お土産屋さんより150円安いですよ。

245号沿いは、今 干し芋がたくさん太陽浴びてるとこ見られまーす。

風邪ひかないよう気を付けて 楽しんでください。
皆様本当に嬉しい情報ありがとうございます(^ー^)
ポン母さんの御守り持って楽しく過ごせそうです。ステーキ宮とスシロー、フライングガーデン位しか正直分からなかったので、地元のお店でご飯が食べられるなんて夢のようです。オレンジ卵も忘れないようメモってます。
こうほのさん!改めましてひたちなか市へようこそ^^

ひたちなかまの皆さんが紹介してるところは間違いないですよ(^ν^)

はるのパパオススメは…
全国探してもひたちなかでしか食べれないソウルフード手打ちラーメン「大進」の『焼肉冷やし』660円がオススメです(^O^☆♪
黄金伝説で行列のできる人気食堂企画でサンドウィッチマンの2人が食べに来ました(笑)冷やしといっても熱々の焼肉あんで覆われてるので最後までポカポカで食べれます!場所はJR勝田駅近くで近くにコインパーキングも数箇所あります。※本日月曜は休みです!

朝晩は寒いですが日中はポカポカ陽気で良かったですね(^-^;3日間楽しんでお気をつけてお帰りくださいo(・x・)/
過去のトピですがあげさせてもらいます。
千葉から車でひたちなか倉庫に行くのにここがとっても参考になりましたー!お昼ご飯に米寿に寄らせてもらいました。とても美味しい干物とたくさんの小鉢と美味しいご飯!たくさんおかわりしてお腹いっぱい食べちゃいました\( ´ω` )/ここみなければ寄ってないと思うので本当にありがとうございました!
これからはきっと道路の混雑がありそうですし、また冬頃干し芋リベンジとあんこうを食べに来たいとは思っています(*´˘`*)♡
これからつくば倉庫に寄り道しながら帰宅したいと思っています(`・ω・´)
おいでませ茨城~♪
何か良い物ありましたか?先程つくばから帰宅しましたが、お子様は多いものの混雑もなく快適なお買い物出来ましたよ(^^)レジ前赤マジックは金色缶のお煎餅です♥
本家のちーずさんの書き込みもみてきましたー(*´˘`*)♡ありがとうございます!
そーいえばひたちなかのチチヤスアソート、一種類黄色のものに変わっておりはちみつ味みたいでした!冷蔵部屋が他倉庫よりもとても寒く感じあまりまじましと見れなかったのですが…紫峰というだし醤油?ですか?使用されていますか?茨城のメーカーさんでしたので、これは限定商品だ!とすぐに分かりました。大きすぎたので持ち帰るのは諦めましたが使っている方がいたらどのように使っているのか知りたくて( ˆωˆ )
実は千葉の北部産まれ育ちなので茨城はよく行っていたのです!なのでこれからも行けたら行きたいと思いました\( ´ω` )/つくばはガスステーションがあるのでワクワクしております・:*+.\(( °ω° ))/.:+
そうですね~紫峰醤油は私も御中元とかで頂いたことがあるくらいでめったに使わないのですが、普段のお醤油と同じように使っていたと思います。お高いので卵かけご飯か刺身の時ですね。県内の寿司屋さんも使ってるところがあったり。醤油を生かした(?)使い方してますね。
コストコのはサイズが大きいから煮物に惜し気もなく使えそうだな~とは思いつつ、冷蔵庫に入らないので買ってませんね。だし醤油は早く悪くなりそうで(^^;)
スーパーでは小さいサイズも売ってますよ~♪紫峰醤油を使った納豆とかはよく買います(^^)
GS、今日は¥116で近隣の最安¥118より安くて一安心。たまに近隣のシェル石油の方が安いときがあって、頑張れコストコって思ってます(笑)

良いお買い物を~♪
なるほど〜!ありがとうございます\( ´ω` )/つくばでも見かけましたが、私も開けたら冷蔵庫に入れられないので次行った時にはスーパーでとりあえず小さいのを購入してみますね( ˆωˆ )そぼろ納豆、小さな頃は千葉のスーパーでも買えて大好物だったのですが、今日は購入できず…そちらもリベンジしに行きたいと思います!
あとガトープーリアにも寄らせてもらったのですが出来立てのズコット、とっっても美味しかったです(*´˘`*)♡次はエクレアが買いたいのでそれも楽しみです(`・ω・´)
GSも安くって運転してくれた家族が喜んでました!
でも一つだけ…駐車場、車がとまっていない白線が引いてある場所を通り抜けされる車がとても多くてビックリしました。キョロキョロして歩いてたらひかれる!と思うくらい何台もスピード出して通っていくもんだから…土日など混雑している時はお買い物大変なんだろうな。と思ってしまいました。
でも、あみのアウトレットも好きですし千葉から遠くもないのでまた来ますね(*´˘`*)♡つくばの皆さん、ひたちなかの皆さん、お邪魔しました!また来ます!
ガトープーリアは頑張らないとエクレアが買えなくて(涙)最近は妥協して?エクレアのアイスver買ってます!美味しいですよ~♪
また車でつくば倉庫に来た際は、近くにMeeTcoって言う小さい商業施設?に真壁の煎餅屋さん仙七&筑波ハムの直売所があるので、そちらもお立ち寄りください(^^)どちらも試食がたくさんあります~♪そこのハレゴハンってカフェもハズレなしで美味しいです。
仙七は確か、夏は自家製シロップのかき氷があって美味しいはず♥煎餅ならカレーぬれ煎がスパイシーで美味しいです!筑波ハムのレストランもそこから少し奥にあって、サラダ前菜スープ飲み物が食べ放題のレストラン(ビールは別途ですが)なので、機会があれば立ち寄ってみて下さいヽ(´ー` )ノ
って、食べ物情報しかないし。食いしん坊がバレてしまう…。
そうなのですか( ꒪⌓꒪)!?午前中で売り切れます。と買いてあったので開店時間に着ければ整理券もらえるかなぁと思ったのですが甘いですかね…アイスバージョンの案内?もみました!
お!じゃあ今度はお昼頃つくばに来てお昼ご飯はそちらにお邪魔させてもらいますね( ˆωˆ )
わぁぁあ!かき氷!私がかき氷好きなの知ってて教えてくれましたか><?夏に行ってみたいと思います\( ´ω` )/
私も食いしん坊なので情報ありがとうございます!またつくば倉庫にお邪魔するのがとても楽しみになりました(*´˘`*)♡
お返事遅くなりました!

北関東の以外はあまりみないのですが、たまたまトピみてたら上がってたのでのぞいたら~米寿さん行かれた!との事だったので、お返事しちゃいました~♪

つい先日もランチ行ってました(笑)
美味しいですよね~♪
最近お気に入りのお店です(*^O^*)

またひたちなか遊びにきてくださいね♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。