EGG's CAFE 2号店

卵達の資金源にと、コストコ雑談板にカフェを開いた卵型宇宙人達、千客万来に付き、この度2号店を開業致しました。
この宇宙人達の、目下の悩みは「支払いをする客がいない事」
さて、いつになったら地球征服資金が貯まるのでしょうか?

因みに写真は「恐竜兄弟よ、落書きはこうするのだ!『黄味の名は』」です(*^.^*)
返信 41-80/116件最新の投稿へ
(とり野菜みそ)
┗(^o^ )┛
 ┏ ┗ 三

カフェで使って下さいな~♪
ジーニアス!
なんて素敵なコードネーム!
さすがに小さすぎましたかー笑。
まだまだ彼女は♪君の機嫌は天気雨♪状態ですしね(´・ω・`)
じゃあ小牧さんにいただいたメイド服を着て遊びにいかせてもらいます(=^ェ^=)
H「ちくしょー!二歳児メイド服まで持ってきちゃしかたねー!」
D「連れてけー!幼児は働かせらんないから、マスコットだ!」
H「コードネーム「ナニー」、おめぇさんは女の子だ、おっかさんの気持ちがわかるのは、同じ女のおめぇさんじゃねえか?ほら、おっかさんのお迎えだ、これからはおっかさんを大事にしてやるンだぜ」
D「元気でな、何時でも遊びにくるんだぞ、オッチャン達はおめぇさんに何かあれば、どんなことでも力になるぜ」
H&D「何かあった時は葛飾柴又の寅や...」

スイマセンm(__)m寅さん一気見したとこですm(__)mゴメン
H「ウチのメイド(手下)達もオッサンばっかりになったな~」
D「ま、宇宙人経営だし、化け物カフェ系で売るか~♪」
H「なにぃー?メイド達が注文用鉛筆にWESTCOTT電池式鉛筆削りが欲しいってェ~?」
D「男は黙って、肥後の守!」
H「男は黙って、肥後の守!!」
電池代をケチる宇宙人達に、現代の親父メイドは指が痛い痛い(泣)でしたとさ。
懐かしいな肥後守。私の頃はすでに絶滅危惧種でしたが…。
…昔の子供は一つは持ってた刃物…ほとんど鉛筆削りや工作で使う、今のカッターナイフ的な道具です。…って、なんで宇宙人が肥後守知ってんの?

ちなみにアンコは鉛筆削り得意ですよ、多分。
メイド「マスター、今日のオススメ、無いんスか~?」
H「野太い声、出すんじゃないよっ!(女将さん風に)」
D「あるよ!(HERO風に)」
H「婿投げに行ってる間に、甘酒を仕込んで置いた♪甘酒で出しても良し、素材を漬けて焼いて良し、パンや焼き菓子も良しだ♪」
D「て、事で、ノルウェーサーモンの甘酒漬けグリル、甘酒と黒豆パン、甘酒ドレッシングのサラダ、生姜ハチミツ甘酒付きの『甘酒尽くしセット』だ♪」

肥後の守って、和風なアーミーナイフみたいなのです。ウチの婆ちゃん愛用。
H「おい、コードネーム「アンコ」、お前、肥後の守、得意だってな?」
D「チョッと、クマちゃん達が来た時に『熱烈歓迎 小熊』って看板、彫って貰おうか」
「看板掘るならせめて切り出しじゃないと〜〜、紙を切って貼るくらいならいけるでしょうけどぉー…折りたたみ部分が傷んじゃいますよ」
ぽちくろ同様、道具にうるさいアンコであった…
アンコ…看板文字だけど…勘亭流はあかんよ千社札じゃないんだから。大喜利もしないし座布団も運びません。
なに、古印?ホラーじゃないんだよ?歓迎にならんでしょ。無難に丸ゴシックくらいにしときなよ…
うーむ、作業が進みませんねぇ。女将に叱られても知らないっと。とりあえずメイド服であぐらかくのやめなさい。
毛イナリは社会の迷惑です。捕まるよ?
寅さん、、(T_T)
子供を産んでからよりいっそう涙もろくなったので、ポン母さんの書き込み読んで泣ける、、(T_T)
初めてのおつかいとか号泣するから元々あまり見ないようにしてましたが、今は番組を見た母から話を聞くだけで泣ける(T_T)

肥後の守初めて知りました!!
これ使い勝手よさそうですねー♪
アンコさんに講習会してもらいたいです(^o^)/
コードネーム「アンコ」!
私も、いささか鉛筆削りには自信がある。肥後の守では無いが、100均カッターで削った。手削りの証拠に芯には手を付けず尖らせていない。
どうだね?「アンコ」と同じレベルに削れてるかな( ̄ー ̄)ニヤリ
うん多分。思い通りに芯が出せないと仕事にならん業界に一時期いたから。

私が小学生の頃「最近の子はナイフで鉛筆が削れない」のが先生たちの間で大問題になった事がありました…隔世の感がありますねぇ。
私ですか?色鉛筆は削り器だと折れやすいので全部手削りしてました。肥後守じゃなくて、もっと安手のナイフでしたけどね。
私、小学生の時 小刀(図工で使うやつ)で図工の時間かなんかに毎回鉛筆削らされた覚えが…不器用な子は見てる方がハラハラドキドキ、心臓に悪かったなぁ…(T▽T;)
私もともとは左利きでして…矯正された世代なので普段は右を使うんですが、鉛筆削りは左のが慣れてるんです。しかし右利きの人に怖がられる…怖がるからと、右でもまあ削れるからスイッチすると、今度は驚かれる…
どうしろっての〜〜?器用なんじゃないんだよ、色々必要に迫られるからやりにくくても右を使わざるを得なかっただけなのよ〜!だから「左利きは器用」説、ほんと腹立つのよ。やむを得なかっただけなんだよ!
私は右利きですが、左でも お箸くらいなら普通に使えます(*^^*)さすがに豆掴みはちょっと難しいですが…
包丁も難しいな…やれば出来るようになるかもですが。
父が普段は左利きだけど右も使えるのを子供の頃から見てたので、両方使えた方が便利ね!って思って箸は使える様になりました。

結局、器用かどうかより「慣れ」なんですよね~
ぽちくろさん☆
私の旦那もそうです左利きみたいだけど直されて右ですでもボーリングしたりボール投げたりは左使いますぽちくろさんはどうかなあボーリングするとき?左から投げると足の出しかたが違うらしいです。
包丁はさすがに右で習いましたから…左はちょっと慣れないです。ナイフや一部の彫刻刀くらいなら使えますけどね。
だから慣れや使う頻度なんですよ…世の中かなり細かいとこまで右利き用に出来てるんで、右も使えないといちいち不便なんですよ。右利きの方が左が使えないのは、意識しないと左を使う機会がないからじゃないかな?と思います。

しかし今だにナイフとフォークは迷います。どっちも普通に使いますもん。
なんと!包丁は右なんですね~!義妹も左利きなんですが、左で包丁使いますよ(°▽°)見てると不思議です。

ア、そう言えば私、フォークでパスタくるくるするの、左でチャレンジしたけど無理でした…親指のつけ根、つりそうになりました(笑)
ココアさん
私ボーリング実はやった事ないんです。なんか機会を逸してしまって。
普通のボールは、右のが慣れてますけど左でもなんとか投げられます。

足はどっちも普通に踏み切れるから困るんです。ハードルで踏み切り足を交互に飛ぶとか…短足で歩幅が足りないせいもあるけど…先生に叱られても「しょうがないじゃん、歩幅足りないんだし、そんとき飛べる方で飛んでなにが悪いの〜」でした。
包丁というか、台所のつくりが大体右用に出来てるというか…。
あと、二人以上で包丁作業する場合支障が出やすい事、左用の出刃(片刃)が昔はなかなか手に入らなかったので、右を使うようになりました。箸や杓文字、お玉、スプーンなんかは両方です。
H&D「1.2.1.2...!ほら!もっと走れ~!」

さかのぼる事、一時間前
H「君達の中にインフル脱落者が出た!健全なる肉体に健全な精神宿ると聞く!ゆえに寒中マラソンを敢行する!」

手下「ぜーぜー、ハーハー」
H「膝が痛いモノはグルコサミン&コンドロイチンを飲め!他のモノはマルチビタミン、オメガ3、オプティファイバー、青汁あるぞ~!ほれ、もっと、走れ~!」

手下「ぜーぜー、ハーハー」
D「よし、次はコンバットプロテインパウダー、チョコレート味だ!」
H「ン?酒飲んで、クガニ醗酵ウコンがイイ?バッカも~ん!ランニング追加~!」

グダグダのオッサン達が小雪舞い散るEGG's CAFEの周りをメイド服着崩して、タマゴに走らされてましたとさ。

ピンポ~ン♪栄養補助食品です。主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスをお取りください。
H「ン?今日のオススメ?」
D「昨日の甘酒で豚ロース漬け、ソースは荒みじん切りのエノキと柚子茶を焼いた肉汁で作って、大根のカリカリサラダ、キャンベルコーンスープ。ってトコかな~」
H&D「柚子茶のパウンドケーキはハズせないな♪」

本日のオススメ「エノキと柚子茶のロースソテー、選べる3種のミチョ付き」
おぉ~豚肉(VB)柚子茶(VC)まさに今の私に必要なモノ~(*≧∀≦*)
いっただきま~す(^O^)
あ、パウンドケーキおかわり下さ~い(☆∀☆)←コラー!バランス良く、でしょΣヽ(゚∀゚;)
H「Dr.ブロナー マジックオーガニックリップバーム 4本組♥」
D「アラ♪アタシ達のハート キャッチ プリキュア~♥なリップ、やっぱ、どらぁっぐ くぃ~んは唇が命よねぇ♪うぅ~ん ぷるぷる♪」
H「ナァ~に?メイド(手下)ちゃん?この、リップでコス子さんのおチビちゃんが泣いた?!」
D「ぐぉら~!モノども!出入りじゃい!Dr.ブロナー、おんどりゃ~、今から、シメに行っちゃるど~!」
H&D&メイド's「オォ~~!」

天国バージョンの宇宙人タマゴ2個と、メイド服オッサンが、地響きと共に雄叫びをあげる恐ろしいCAFEがあった。
宇宙人が出入りに行っちゃたけど...
「本日のオススメ、九州フェア」
かしわ飯Orゴボ天ウドンをベースに以下より2品お選び下さいm(__)m
いきなり団子or梅ヶ枝餅付き、嬉野煎茶で♪
ゴマ鯖、おきうと、唐揚げ、カラシ蓮根、チキン南蛮、筑前煮、明太子

いずれも、マテ茶鳥、蓮根、明太子等のコストコ久山、北九州両店より、お取り寄せと九州特産物で調理致しております。

あ、宇宙人達帰って来た...
H&D&メイド「あー、寒風の中、走ってたら、頭が冷えた♪ さ、CAFE営業しよ♪」
只の、寒中マラソンでした♪
Jr.とクマのJKコンビの会話。
ホントは小学生と保育園児だけどね…

「今日のCAFE、ヒマしてない?行ってみる?」

「パパに怒られるから、ヤだー」

「出前とろうよ、Jr.ちゃんは隠れてて♡」

「とりあえず唐揚げね!おきうとって何?あとはー…」

「カラシ蓮根…明太子…今日のメニュー子供向きじゃ無い!」

「クレーム出すの?ウドンでいいじゃん!伸びないうちに持ってきてって頼んで!」

「EGG's CAFEはイイオサン1103」( ̄ェ ̄[]ゝモシモシ
メイド「お待ちどう様」
ナーゼ「パパのところのオジサンだ~!」
メイド「おう、俺は...じゃなかった、アタシ「タクシー」配達担当よ♪」
ナラバ「お疲れ様です。いつもパパがお世話になってます。」
メイド「こちら、マスター達より、クマちゃんさんのお母さまに、預かっていただいてるお礼にと...」
すね毛バッチリ処理のメイド「タクシー」は、黒霧島一升を差し出すのでした。
クマちゃん&Jr.達「アタシ達、僕達...飲めな~い!」(入れ替わってる!風に)
「ちょっと!あなた達ったら!なに勝手な事してるのっ!
今日は、Jr.ちゃん達が来てくれたから、みんなで中華街でお食事に行くのよ!」

「えぇぇー( ' m ' ; )( ' m ' ; )( ' m ' ; )」

(*p´д`q)゚。(*p´д`q)゚。(*p´д`q)゚。わーん

「だってぇ、お客さん来ないとパパさん可哀想と思ったんだもん」

( ;ェ;)( ;ェ;)( ;ェ;)ヒックヒック
メイド(タクシー)「あのぉ......ウドン、伸びてるんですけど...」
......
まだ、怒られてる...
俺、食べちゃお、うん、伸びてる、冷めてる、けど、アゴ出汁美味しい♪
ママ、迎えに来てくれないかな?娘は、元気かな?
グスン(泣)
「タクシー、迎えに来たよー」
クマちゃんちの玄関前で膝を抱えてしゃがんでるタクシーが、顔をあげると...
「アンコ、洗剤、角煮、化石、椅子...」
「ほら、嫁のお迎えは、いつか来るさ...」
冷たい夜空に輝く星を見つめ、肩寄せ合って涙ぐむ、メイド服のオッサン達。
「明日があるさ」
夜が明ければそれは今日、明日という日は来ないのさ。今日の自分を省みて、同じ自分でいてはいかんと思い知り、新しい自分にならない限りね。猛省し悔い改めよ!最後の審判・バレンタインデーは近い!

メイド姿でなんかに目覚めても、それは新しいんじゃなくて、元からあった願望ですからね。
な、なんだかかわいそうになってきました(笑)。
男の涙に弱いので、うちの「洗剤」そろそろ迎えに行こうかな…でも亭主元気でなんとやら、この言葉の意味を身にしみて感じ始めた今日この頃。

そしてここでいじられてるおかげでニヤリとしながら、私の優しさも少しはアップしている気がします♡

少しはコストコ好きになってくれたかなー?

オキシクリーンの絶大な効果を身にしみて感じた頃かな?(´▽`)ノ□ ヨクオチルナ-コレ♪

旦那の新しいシャツにオキシクリーンぶっかけたところ、早々に水玉模様に色が抜けてしまって、その後洗う度に同じ色のペンで塗ってるのは内緒で(~。~;)
H「しょく~ん!本日の仕入れは、ブルーベリーであ~る!」
D「我々はCAFEであるが、いまだオススメになって無い定番メニューがある!パンケーキだ!」
H「そこで我々は、本日、コス子さんレシピ「ふわふわパンケーキ」を実行する!もちろん、CAFEらしく型にセルクルを使い、更なるフワフワを目指す!」
D「だが、諸君に楽をさせては、諸君の奥方に顔向けが出来ない。それぞれ、コレを持ち、労働に勤しんでくれたまえ!」
メイド(オッサン手下)達は泡立て器を渡されボウルを抱え、必死でメレンゲを泡立てるのだった。
H&D「ランチはモンサンミッシェル風オムレツ(メレンゲのオムレツ)ね♪」
そして、腕がつって悶絶するオッサンのメイドが転がり回る、今日のCAFEです。
本日のオススメ「力ワザでフワフワにしたパンケーキ、生ブルーベリーどっさり添え、ワンドリンク付き」

http://costcotuu.com/20160629/post_71099.html
↑コス子さんのふわふわパンケーキ
みうさんは優しいな〜
私、タクシー(旦那)いじられると(*≧艸≦)ププッて吹き出しちゃうし、メイド服のくせにいばるな!って心の中で悪態ついてる←鬼

リアル旦那は全く反省してない、それどころか不機嫌丸出しなので、たぶんお迎えには行かないですよ(-_-;)
H&D様、一生こき使ってやって下さいm(_ _)m
HさんDさん、リクエストいいですかー?
昨日野菜嫌いの娘がミネストローネをぱくぱく食べてくれたんですよ!
スパイラルハム以外野菜しかないミネストローネを!
母ちゃん感動しまして。。
ぜひそちらに遊びにいったとき用にミネストローネを開発して欲しいのです(*´ω`*)
もちろんパンケーキの後で構いません!

皆さんメレンゲ頑張ってー♪
あれほんと腕つりそうになるのよねぇ。。
手下旦那どもにはハンドミキサーなんて便利なモノが有ることは内緒ね(笑)
渡したところで飛び散り悲惨なキッチンになることは容易に想像できる~(´-ω-`)
………って、ウチの居ないんだった…皆さんの旦那サンは、散らかしたらちゃんと掃除できる人かしら??←ウチのは やりっぱp(`ε´q)ブーブー
H「つんままのトコの「ジーニアス」が来るの?」
D「おう、ミネストローネをご所望だ♪じゃ、ピーマン、人参、大根...手先の器用なアンコに切りだしさせて♪」
H「薄焼きタマゴとかの飾りも切りだしさせて♪」
D「煮崩れ無いように易しく煮て~♪」
H&D「お皿にキレイに並べ直して、〖つんままのお顔ミネストローネ〗、食べて崩すと、〖ふくわらいミネストローネ〗」
小牧さん、ワタクシ優しくなんかないですよー。

憤懣やる方ない気持ちを抑えきれず、婿投げ大会ではファン板初投稿にして一番乗りですからね、どれだけため込んでたことか(-_-#) ピクピクッ

ポン母様とH&D様のおかげで、今はニコニコ(ニヤニヤ?)ママに戻れたところです(*^o^*)

散々投げるか迷ったけど、思い切って投げて良かった~!!
ずっと預けておいた方がご機嫌ママでいられるかもっ(o´∀`)ププッ

ここは家庭不和も解決してくれるし、快適に入眠できるし(←寝落ち)、なんて居心地がいいんだー(≧∇≦*)勝手にアリガトウゴザイマス♡

今回のトラブルで3日連続コストコに行くことになって買いまくった挙げ句、私はいますっかり灰になってまして(あしたのジョーのように)、コストコ自粛中なんです。

けどでも!今週は休日出勤するって言ってるから、週末行っちゃおうかなー♪(´ε` )コストコも私の復活&癒やしの場♪
きゃー娘ちゃん!
ハンさんダンさんがミネストローネ作ってくれたわよ!
ほら、こないだナメナメしてごめんなさいって謝って(*_*)

早速いただきまーす(^^)
美味しいねー(^.^)
ピーマンも食べて偉いね♪
なるほど、アンコさんが肥後の守で刻んでくれたから食べやすいんだね。
あっそれは私の顔だからそんな乱暴にしないで!
あぁぁぁあ(T_T)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。