ハーフシート脂肪の会、受付中

当、ハーフシート脂肪の会も、運営の拡大を目指し、常設の受付を設ける事となりました。
皆様、ご一緒に体に脂肪を付けませんか?
最高レベル保持コス子さんを目標に、奮ってご参加下さいませ。

なお、宇宙人CAFEに間借りしてますので、受付には、三匹のこぐまから贈られた「招き猫」達が待機してます。
返信 81-112/112件最新の投稿へ
6月6日にオーダーし、13日に受け取り後即48分割に切り分け→冷凍。本日の時点で残数30( ̄▽ ̄;)
この大物に挑むのは、夫婦二人と息子のみ。娘、乳児の為戦力外通告!

今回はオールチョコの、真ん中が大きなハートになっている柄をチョイスしました。色モノクリームが嫌だったためのチョイスです。

手芸用ワイヤーとケーキ用ナイフを駆使し切り分け、ラップに包んで冷凍庫へ閉まってから気付いた…写真撮ってない…Σ( ̄ロ ̄lll)
オールチョコはくどいかな?と思いましたが、そんな事もなくブラックコーヒーと共に食べるにはちょうどいいですね。息子もうまー!うまー!を連呼しつつ牛乳と共に嬉しそうに食してます。
製菓用無糖ココアを振りかけてブラックコーヒーと食べるとほんのりティラミス風になり、飽きずに食べられる発見をした夫。もっと別の所を頑張って欲しいとこですね。

今回、何でもない日に無謀にも購入を決意したのは冷凍庫を買ってもらい気が大きくなったためです。
ちなみに、持ち帰る時は車を出せなかったため、娘を抱っこ紐に押し込みベビーカーに無理矢理乗せて運びました。なので少し端が潰れました(゜゜;)
まりこっこさん、
今頃になってレポに気が付き、申し訳ないです。
大変遅れましたが、ベビー連れのハーフシート購入レポに敬意を表し、持ち点134点に70点を加算し、合計204点でプラチナ会員に認定致します。
プラチナ会員、おめでとうございます。
はじめまして♡♡♡
昨日5回目のハーフシートケーキ購入しました!
絵柄はハートにして中からチョコクリーム、チョコスポンジ、ホイップクリームでした(o^^o)
着色料がなくシンプルでした!やっぱコストコケーキならかわいい絵柄がいいのかなー!今度はおひさまとかプリンセスにしてみたいです!
冷凍でチョコクリームはアイスみたいになって美味しいですよね(╹◡╹)☆☆
娘の誕生祝にチョコのハーフシートを買って、甘いもの解禁ー!!爆発!はまってしまい、母乳ダイエット失敗、、、(°▽°)娘と共に成長してます( ̄∇ ̄)母乳がつまらない程度にハーフシート摂取しまーす!
アカ~ン!
ハーフシート脂肪の会則第一項、コス子さんでも覆せない鋼鉄の掟「無理しない、させない」に違反や~‼

H&D「まぁ、まぁ、反省して節制しながら摂取にしたと...」

うぅ~ん、5回目のハーフシートと言う事も鑑み、今回は1点の減点にして、初回得点加算にお祝い、5回目を合計し、合計100点の所、99点でシルバー会員認定致します。
100点を越えるとゴールド会員です。次回はゴールド確定です。ハーフシート道、御精進くださいませ。
ありがとうございます。
無理はしてません、しません!
ゴールド目指して頑張ります☆
高校野球、壮行会会食のために注文したハーフシート届きました。冷凍で受け取りコストコのクーラーバックに1つずつ入れてドライアイスを2個ずつ買って入れておきました。買い物しながらかえったので夜3時間位そのままになってしまいました。帰宅後、冷凍庫へ入れようと取り出すとボールの縫い目の赤が滲んでました。確かに受け取る時にそんなアドバイス受けた…明日食べるにしても冷凍保管で食べる5時間前に冷蔵解凍が望ましい!と。まっすぐ帰るべきだったT^Tと反省。
食べる4時間前に冷蔵庫へ移しました。切るときに、またもや濃い色の所が流れちゃってました。
でもまだ中は凍っていて、でもそれもまた違った味わいでアイスケーキみたいでオールホワイトのハーフシートでもさっぱりいただけました(^ ^)
みんな大喜びo(^▽^)o代わる代わる写真を撮っていました。やはりイベントにはハーフシート最高に盛り上がります。
スポンジ:ホワイト
フィリング:ババロアクリーム
アイシング:ホワイトホイップクリーム
デザイン:ベースボール
メッセージ:別途指定
高校野球、壮行会ハーフシートその②
オールチョコレート!
スポンジ:チョコレート
フィリング:チョコレートクリーム
アイシング:チョコレートホイップクリーム
デコレーション:ベースボール
メッセージ:別途指定
注文書の裏にデザインを書き、どこに何て書いてもらいたいか、を絵で描いて来ました。絵が描けたところで、ベーカリーに声を掛けて担当者さんと打ち合わせ!枠の色は変えられる。とか文字の色はチョコペンのみ。とか可能な範囲で要望を聞いてくれましたよd(^_^o)
ただ文字がチョコペンだけなので、細いし、チョコレートホイップクリームだとチョコ✖️チョコで目立たなかったですね。メッセージを引き立てるために、アイシングだけでもホワイトホイップクリームにすべきだったかなー⁈と反省。
でも、とっても喜んでくれたし、結果OK❗️
来年も頼んでもらいたい!と下級生に言われています(^ ^)
1つを40個に切り分け、70人で食べました。5カット位余りましたが、美味しいから自宅へのおみやげに欲しい!とじゃんけんしてました。確かに美味しくなっていますよね。オールチョコの方がさっぱりしていました。ケーキの中心の方のカットはアイスケーキみたいで本当に美味しかった。舌が緑色になっちゃったりしましたが、またそれも良い想い出です。おかげさまで壮行会のインパクト大✨で盛り上がりました。
実食人数に加え、一度に2台、つまりフルシートとは、素晴らしいです。
もう、細かい加点などせずに一気に180点のゴールド会員です‼
実はプラチナは後20点でなれるのですが、次回も素晴らしい報告をいただけると期待して、あえてゴールドにおさえて置きます。
ゴールド会員、おめでとうございますm(_ _)m
代表さま
恐る恐る投稿してみましたが、一気にゴールド会員認定とっても嬉しいです*\(^o^)/*ありがとうございます。こんな感じのレポートで良いのであれば、いつでもプラチナ目指しちゃおうかな٩( ᐛ )وと意気込んでおります。
ご無沙汰しております!

娘の誕生日で、またしてもハーフシートの魔力に引き込まれ
トリプルチョコのお世話になりました(^-^ゞ

ちょっと綺麗ではないけど、小分け画像と買った時の写真も追加

パッケージが変わりましたね。
紙のお皿(段ボール製?)にプラスチックのカバーになってます。
大人数のパーティーなんかで、このまま出すのに問題なく出せます。

紙皿、洗ってみました。撥水加工してあるので洗えちゃう…!!(゜ロ゜ノ)ノ

しかし一回濡れた段ボール…保管できるのか?
とりあえず来月バーベキューあるので、ケースと一緒に残してみます。自己責任で(^-^)/
なみへいゴールド会員さん、去年の6月以来ですね。
小分けを細長くカットのワザ、包みやすく、冷凍庫で並べやすい一案ですね。
コレを評価して50点加点で計240点でプラチナ会員に認定致します。おめでとうございます。
次のお祝いにもハーフシート道を精進されますように。
なみへいさん、
まだ、外箱を保管されてるのなら、縦横高さの外寸を測っていただけませんか?
外箱ごとイベントまで冷蔵庫保存するのに、入るか心配されてた方が過去に何人かいらっしゃったのです。
可能なら、ヨロシクお願いしますm(_ _)m
ついにプラチナ会員に\(^-^)/会長様ありがとうございます!小技まで評価していただき感激です!!

ストロベリートライフルの誘惑に惑わされる事なく、次回も精進いたします(^3^)/
お待たせしましたー!

だいたい
縦40センチ
横51.5センチ
高さ13.5センチ
ですね

お皿部分が少し伸びた?
プラケースに収まらなくて、無理矢理押し込んだので高さは正確ではないと思います(^^;
参考程度に
ありがとうございました。
リクエストに答えてくださったので、50点加点して置きます。290点ですね。
500点でダイヤモンド会員ですよ♪
ありがとうございます!ボーナスまでいただいちゃって(^-^)v
ダイヤモンド会員目指してガンバります!!
着々とハーフシート道を極めるべく、今回も次男坊の誕生日はハーフシートケーキ様です
\(^-^)/

今回は中をチョコ、外側をホワイトにしてみました。
チョコ嫌いな子供がいる事と、やっぱり白い方が絵柄と文字が引き立つんですよね

今回の新チャレンジとして、職場へのお裾分けケーキをカップに入れてみました!

ですが、画像の通り…とても見栄えがヨロシクナイ(。´Д⊂)
ここは次回の課題です。

家ではイチゴとフルーツミックス缶で、各自トッピングしていただきました(^w^)
今年もよろしくお願いします。
なみへいさん、
もう、殿堂入り!ハーフシート道を邁進してますよ!
なみへい初段認定!
代表様

しょ、初段!?いいんですか(;゜∇゜)

嬉しい!!!ありがとうございます(。´Д⊂)

このまま、お正月についた脂肪と共に精進いたします("⌒∇⌒")
①翌日が部署全体で取り組むイベント、
②そのためにコストコにおやつの買い出しとガソリン給油の予定のある私、
③かつその日が後輩の誕生日ということで、
会員の私としてはこんな絶好のチャンスを逃すわけにはまいりません。
オールチョコのハーフシートケーキをゲット。

イベントがひと段落したころに
ハッピーバースディ&ハーフシート初体験の当事者によるファーストバイトを実施。
大変盛り上がりました。
以前注文したものよりも、クリームがかなりたっぷり塗られていたように思います。
みなさんの感想は
「デカっ!!」
「もっと大味かと思ったけど、美味しい」
「柄がかわいいね(くまさん柄)」
「これが2380円???」
などなど。

ハーフシートケーキの下のトレイがかなりしっかりしており
以前より運びやすくなった印象です。
また、中のチョコスポンジは、かなりしっかりしており、
スポンジというよりブラウニー。
かなり重量感があります。
他部署にも声をかけて3日かけて食べ切りました。
やはり初めての方が多く、ずいぶん面白がっていただきました。

第二回チャレンジはオールチョコにしましたが、やはり外側白の方が食べやすい気がします。
第三回は、外白、スポンジ白、中チョコクリームにしてみたいなぁ。
ともシルバー会員...よくぞ当会の事を思い出した~!
エライ!
しかもコメントNo.100♪
お誕生日の後輩さんも大満足のイベントになったでしょう(*^ω^)ノオメデトウ

大人数加算とアイシングチョコ初体験加算と画像添付加算で100点超えのゴールドの所、特別にお久しぶり加算して強引に合計200点。プラチナ会員~!
わーい!
光栄です。プラチナ会員だなんて!
エグゼクティブ会員になったときよりうれしいかもー\(^o^)/

掲示板は見ているんですけど、なかなか書き込むほどのことがなく。
第一回目から三年経ちました。
第三回のチャンス到来の際は、またこちらに投稿させてくださいね。
私もハーフシートケーキ大好きです。
数年に一度は子供の誕生日に購入し、子供の友人達もたまげていました!サプラーイズ!

なんと1000円引きだった事があり、後先考えず購入、お友達にお裾分け、
残りは冷凍し時間をかけて完食しましたよー。
インパクトだけじゃない、お互いわけあえる幸せのハーフシート。
Wwさん、50点、シルバー会員認定!
ついに、ついにハーフシートケーキ を土曜日、手に入れました!!
近所のママ友さんがお引越し。
ご主人の仕事の独立もありその実家へ戻られるとのこと。
お祝いを兼ねて持ち寄りランチ会をしたので皆さんのご意見を参考にオールチョコで購入しました。
絵柄は入れず、フレームとメッセージのみにしてもらって冷蔵庫エリアで購入したブルーベリー、ラズベリー、ブラックチェリー、クーポン割引ありのマカロンを使ってデコレートしました。
ケーキよりもフルーツの方がお値段かかりましたがチョコとの酸味で美味しくいただきました。

買ったは良いけど、冷蔵庫に入りきらないハプニングあり、大家さんの14度で保管できる食料庫に1晩置かせていただきました。
ケーキ以上にプラスチックのカバーと台紙が大きいので60センチ幅の冷蔵庫に入りませんでした〜笑
次回は買った当日食べるプランにしないと。

3家族とちびっこ5人で食べた後、そのまま持ち帰ってもらい、事前のお引越しの挨拶とともに配られてましたがとても感激してもらえて良かったです!
次回のチャレンジのお許しが出るのはいつだろう!?
ゆきゆきさん、念願のハーフシートおめでとうございます。
お引っ越し祝い加算とマカロン等でのデコ加算で計180点、おまけのお久しぶり報告加算10点で、総計190点のゴールド会員に認定致します。
後、10点でプラチナ会員にアップグレードです。次回アップ確定ですので、次も是非ご報告を...
>ハーフシート脂肪の会代表さま
ありがとうございます!
写真をアップできる技量があればお見せしたいところなのですが。。。残念!
1ダースのマカロンがちっさな飾りに見えてました(笑)

ほんっとに念願だったのでウキウキして車中、持ち帰りました。
自宅冷蔵庫に入らないとわかった際はアワアワしましたがプラチナ会員に向け、説得を続けたいと思います〜!
どっこいしょ、トピ持ち上げまする。

皆様のハーフシートチャレンジ精神に敬意を払い様々な図柄にウキウキしております。
そしてハーフシート脂肪の会代表(自称)のハーフシートケーキ一途の揺るぎない愛を信じております、、、がっ⁈

近頃コストコで噂のかわいい「クォーターシートケーキ」に会長殿が浮気したのではとの疑念がフツフツと。
浮気とか手頃な奴にちょっと乗り換えとか、してる?
甘いマスク(図柄)の彼氏想像して私までとろけそうです。
( 」゚Д゚)」 カイチョー
あのオーナーさんはわれらのオーナーさんと同一なんだろうかと、同じことを思っちょりました♡
ゴメンね
今日はカットする気力無くて~
当日と翌日の味比べできなかったの…
明日は激甘党のお花畑爺様のデイサービスお休み日だから、クォーター、どーんと切ります!
お疲れ様デス♡
オーナーさんのご都合タイミングぅでオールオッケーなのであります!

くれぐれもご自愛ファーストで。
クォーターシートうぃ2019年に予言した会長(自称)としては…
次の野望は『クォーターシートの冷凍販売』
帰宅時の破損リスク(夏場、物理的…)を減らし、人によっては帰宅と半解凍のジャストカットタイミングに…

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。