初心者の時分からなかった言葉

ファン掲示板おひさしぶりです(>_<)

質問掲示板を見てて、そういえば初心者の頃(今も初心者みたいなもんですが…)分からない言葉いっぱいあったな〜と思いました(*´∀`)
今でも掲示板で盛り上がってるけど何なのか分からない物があったりします。
特に海外ブランド名とか!

そこで、みなさんが初心者の時何のことか分からなかった言葉を聞いてみたいなー(^O^)
私は、ハイローラーが分かりませんでした( ̄∀ ̄)
ちなみにブランド名は大体分かってません笑
返信 1-15/15件最新の投稿へ
そう言えば、あの頃オキシクリーンが判らなくてネットさまよい歩き、コストコ通にたどり着き、そのまま居座って牢名主と呼ばれ、今じゃ宇宙人CAFEを勝手に経営。
コス子さんも、トンでもないヤツ引き寄せたこっちゃ(^0^)下品になったと恨むなら、オキシクリーンでっせ♪
カークランド
最初の頃、コストコの中 うろうろしながら、カークランドって多いなあ。
コストコのPBだと気がついたのは、だいぶ後のことでした。
レシートにたまに現れるB.O.B
ボトムオブバスケット…だったかな?カートの下に荷物有りますょ、の印。
最初は何となくそうかな~って思ってましたが、はるのパパさんのコメントで ハッキリとした意味が判明。すっきりしました(*^^*)はるのパパさん、その節はありがとうございました♪
今だにわからない言葉。
レジの人が叫ぶ

「オーバーライドで~す!」
21:13のゲストさん、
リンク先から、もう少し下まで読むと良くわかります。

http://costcotuu.com/community/fanbbs5/comment-page-3#comment-982730
牧家をずっと「まきや」と思ってましたが何か?(^皿^)
ま、まきやじゃないんですか!

ハバティがカバディとリンクして(世代がバレル)
チーズとは思いませんでした
それとカレーツリーの件でクリスマス前に掲示板が盛り上がっており、クリスマス前でしたので、コストコのあの大きなクリスマスツリーにカレーが飾られているんだ。それをみんながむしっちゃうから「お願い~残ってて」てコメントなんだな。と思ってました。ハズカチイ
いまだに何故カレーがツリーなのかな
CDSですかね⁉︎

CDS(クラブ・デモンストレーション・サービシズ・インク)

倉庫店内で商品の説明や調理例などを紹介するデモ販売(実演販売)を専門に行っている会社です。世界中に展開していて国内のどこの倉庫店にも青いエプロンを着たスタッフさんがその商品の前で説明しながら美味しそうなアレンジレシピを紹介したりして試食を提供してくれます(^ν^)

赤エプロンはコストコスタッフさんですが、青エプロンは資本関係も異なる派遣されたCDSスタッフさんなので「この商品はどこにありますか?」と聞いても分かりません…(^-^;と言われることが良くあると思います。
初心者の時分からなかった言葉
カレーツリーってのはコレです。
原産国がインドなので本格的なお味(^。^)

写真、ドアップで撮りました。
大丈夫かな…。
ポン母さん

オーバーライドを理解しました!これで安眠できます(笑)、ありがとうございました。

ちなみにうちは「まきのや」と吉野家のノリで読んでました(//∇//)キャハハ。
牧家‥‥私もずーーーっとまきやって読んでて画像見るまではまきやっていうラーメン屋だと思ってて家系のラーメン屋さんが出したラーメンだと(笑)ラーメンだと思ってずーーーっと商品を探してたっていう(笑)
ゲストさん

ウフフ、牧家は「ぼっか(bocca)」と読むのです。コス子さんのレビュー画像に書いてあるんですよー!
http://costcotuu.com/20160521/post_68622.html
でもマキヤと読んでる方絶対たくさんいますよねー!

はるのぱぱさん
CDSなるほどー知りませんでしたー!
頭文字だけ見たらCDショップかと思いました。
お邪魔します!
九州版で味をしめ、こちらにも進出しちゃいました。

知らない言葉だらけです〜Σ(゚д゚lll)
B.O.B???
オーバーライド???
なんじゃそりゃですが、皆さんのお陰でソッコー解決♪(´ε` )
ありがとうございます!

豆だすさん
一緒です!
カークランドっていろんな商品に付いてて凄いな〜この会社!
って思ってました(笑)
「オーバーライドで~す!」

と叫ばれたときは、いつものビールケース2個積みで、
カートのままレジしてもらう事、と勝手に思い込んでました。

違ったんだ。
カレーツリー、私も掲示板でよく目にしていて、カレーツリーって何??って頭の中がハテナでいっぱいになり色々調べました(笑)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。