第四だん動物好き集まれ(*^▽^)/★*☆♪

100をこえたのでまたたてました。犬見たいに入ってます\(^o^)/
返信 41-80/94件最新の投稿へ
Toshiさま♪

マルチーズではなく、マル×プーだったんですね。
毛のシルキーさを見ると、マルチーズの血の方が濃いように見えましたが。
今後はどう育つのか、また写真を見せて下さいね☆
そういえば20年以上前に見掛けたマル×プーも、プードルの血はどこ?? な感じの子でした。
『溜め池ボクサー』その後。

車を停めた場所が遠かったので、そこまで泥んこ4頭を家人と2頭ずつ連れて歩き。
いくら大型犬とはいえ歩いて帰れる距離ではないので、仕方ないから、車のラゲッジにドロドロ犬を乗せ、知人宅で次から次へと4頭のシャンプー。
救いだったのは、長毛種じゃなかったこと、だけ。
2008年12月23日の出来事でした、と。

皆さんのコメントを笑いながら読ませて頂きました♪

写真は、『何でこんな目に・・・』の茫然自失の姉ちゃんボクサー、シャンプー中。
↑を言いたいのは、私の方なんですけどね・・・。
まぁ~さんサマ♪

ナンパ癖って何ですか、人聞きの悪い~。
でも否定できないのが哀しいところか(爆)

そうそう、世の中は、大型犬が何かやらかすとギャップ萌えするみたい??
先日も、カフェでの食事後に私がお手洗いに行って、席に戻ってきたら。
『どこに行っていたんだよ~』とボクサーが甘ったれてよじ登ろうとまでしたので、ミニオフ会していた小型犬グループに笑われちゃいました~。
散歩していて、(怖がりはしなくても)『強そう~』と言われると、『見掛け倒しです~』とつい言ってしまいます、ホントのことですしね(笑)
ココアさん
ご実家のくろニャンちゃん
完全にヘソ天ポーズ❣️なでなで
せずにはいられませんね♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ

毛布にマタタビ‼︎
爪とぎのオマケについてたのを思い出して早速試してみました‼︎‼︎
なんと…
はじめてのマタタビに興奮しまくり
おもらししちゃいました〜(笑)
あちゃ〜
家のはヨークシャなのに六キロあるし足も長いし長さもダックスはあるしとてもヨークシャには見えません(^o^)半年ぐらいの時は三キロでまだちょっと大きいくらいだったのに大人になったらだいぶ大きくなりました長くなって違う犬になったかも(^o^)
Toshi様

うちのトイプー、とてつもなく臆病で人見知りでした。
美容院行く度にブルブル震えまくり、ガラス越しに見てる私は恥ずかしいやらトリマーさんに申し訳ないやら…
 |д・)ソォーッ  (((p'ェ`q)))
でも、家に帰ると、真っ先に鏡の前に飛んで行き、首を傾げてポーズをとったり、振り返って見とれたり、のナル・プー
 鏡|  (´へェへ`*)ボク,カワイイ♡
Toshi様のワンも可愛くなって帰って来ますよ!
うめちゃんさん☆
大変でしたねでも良くなるかもいつかは家のココアは興味なしもう一匹は喜ぶがやる時間を考えず寝る前にやったら旦那の隣につめとぎがあるためうらさくて寝れないからこれからは寝る前はやめてくれと言われました。
わー(☆o☆) 4頭シャンプーて、た~いへん!
柴&シェパを連続で母がお風呂場でシャンプーしてました。
2匹は別々の場所で飼ってたのに、先発の気配でもう1匹が逃げる!
で、強制連行:ヽ(゜▽゜ )-C<(/;ェ;)/キャイーン
既出ネタですが、シェパードの方は尻尾を360度大回転させるし、濡れると犬の性でブルブルする。タオルドライより自らのブルブルの方がいいらしく、押さえつけてはフキフキで、母はどっぷりお疲れしてました。
4頭か…お疲れ様でしたm(_ _)m
いつも通り、出勤前に家の中から雨戸を開けて、窓とカーテンを閉めて~。

???
何だか外から視線を向けられたような?

カーテンを開けて外を見ると。
(@ ̄□ ̄@;)!!
真っ白な雪の中で、四つ足を踏ん張って困惑した表情の白猫がそこにいました( ̄▽ ̄;)
雪と同化してて、気付くのが遅かった(苦笑)

そんなタイミングあったかな~?
どうやって捕まえる?
微動だにせずこっちを見てる白猫(Ф△Ф)

試しに、逃げた窓を開けると見たこともないスピードで飛び上がって戻ってきました。
'`,、('∀`) '`,、

これに懲りて脱走癖を直してほしいです♪
まっすーさん☆
大変でしたねにゃんこが\(^o^)/家は逃げませんが実家の黒猫が前に逃げて捕まらなくてうらごやを開けといて入ったので捕まえようとしたら暴れて捕まらなくて妹になついてるが居なくてその日はうらごやに居て次の日に迎えに行ったらすぐに捕まりました(^^)
白ちゃーん!いつから外に!?無事にお家入れて良かったね~(((^^;)
うめちゃんさん

初めまして♪
千葉ニューをメインにコストコ散財してます(笑)
皆さんのキュートな写真のアルバム、拝見しました!ホント可愛い~(〃∇〃)
うめちゃんさんのニャンちゃんもまたアップしてくださいね❤

ココアさん

初めまして~♪
もうこの板は④!大繁盛ですね~(〃∇〃)ウチの仔犬、お転婆盛りなので毎日、怒られてます(笑)我が家はスパルタかもしれないです(笑)
ココア様 K様

以前に脱走した時も真冬でした( ̄▽ ̄;)
雪の季節は見つけるの大変なので、ホントに止めて欲しいです。

でも旦那が外で追い掛けると、お勝手口を開けておけば帰ってきます。旦那どんだけ嫌いなんだか~ヾ(≧∀≦*)ノ〃

ココア様の妹さん達は、さぞかし心配されたのでしょうね(T_T)
捕まらないと危険なこともたくさんあるので、なるべく外へは行って欲しく無いですよね~☆

K様、甘いもの食べ過ぎて、エア脂肪貯金溜めないでね~( ・∇・)
まっすーサマ宅の白にゃん、何てこと~!!
でもきっと、出たはいいけど、雪で足が冷たくて後悔していたから、逃げ出さずにあっという間に戻ってきたんだと思います・・・。
まぁ~さん

飼っていたワンコにそれぞれの想いがあり、じ~んと伝わってきました(тωт。)
私も昔、実家で飼っていたマルチーズが事故で亡くなったので、当時はかなり落ち込みました。
でも似た仔犬を見て一目ボレ❤『ウチに来ちゃう~?』とナンパ買い(爆)

来週は待ちに待ったトリミング!ホント待ち遠しいですヾ(*>∀<)ノ゙
シヴァ様

そうかもです(^ω^)
肉球がめちゃめちゃ冷たかったです( ̄▽ ̄;)
でも懲りないので、仕事から帰宅してドアを開けるときはいつもエアキックしながら白猫蹴散らして入りますヽ( ・∀・)ノ┌┛(ФωФ)

ボクサーお姉ちゃま、何回見ても永ちゃんのコンサートにいる方のようで( ≧∀≦)ノ
永ちゃんのカッコ良さにボーッとするボクサーを想像してしまった。タオルにYAZAWAと入れて下さい(^人^)
Toshiさん☆
楽しみですね家もヨークシャもダックスもトリミング行きます行く前は何ともないが着くとこんなところとは思わなかった帰りたいと入り口に向かおうとします\(^o^)/帰りは一秒でも早く帰りたいとまた入り口に急いで行こうとします。
シヴァさん

ウチのマルプー、ブラッシングした後はコストコの毛布シャーパ並みに気持ちいい~(笑)今の季節はあんかにもなるし…でもすぐモップに戻りますが(笑)

ボクサー犬達の冒険、紙芝居風で楽しかったですよ(´▽`*)アハハ 最後のお姉ちゃんボクサーの表情が良いわぁ~(*´˘`*)♡肩に掛かってるタオルも何やら悲しげで絵になってますね!
まっすーさん実家のにゃんも来ようとするためたまたま玄関にきてキックしたら当たってそれからは来ません\(^o^)/後私が来ると逃げます犬が来ると思って犬が嫌いで二階に隠れます居ないとわかると降りて来ます\(^o^)/
モフモフ系じゃないんですがお言葉に甘えて3枚続けてアップしますね~(^^;)

■1枚目■
長男が小2の時たまたま捕まえたカマキリを捕まえて、夏休みの自由研究にした時のものです。飼育ケースから時々出してリビングを散歩させてあげていたんですが、自由研究の表紙に描かれた自分の姿を敵と思ったのか仲間と思ったのか・・・
■3枚目■ ニホンカナヘビちゃん(ベビちゃん)
こんなちっこい卵です。3個産んで3つとも無事に孵りました。2匹は生き物全般にとても造詣の深い友人宅に里子にもらわれていきました。

最初は親子同じケースにしてたんですが、あんまりにもチビがちっこくて お腹減ったら共食いもしちゃうらしいので分けました。
コス子さーん、3枚目遅れてなかったかな と再送したのが紛らわしくてごめんなさーい。2枚目もう一度 投稿させてくださいませ。

■2枚目■ ニホンカナヘビちゃん(親)
うちの次男、幼稚園の頃 カナヘビやトカゲ、バッタを捕まえるのが得意ですーぐに捕まえてくるのよね。でもちゃんと飼育したのはこれが初めて。ちょっとおデブちゃんだなぁ、と思ってたら 何と妊婦さんでした~。

生餌しか食べないので毎日バッタやコオロギ取りに行くのが大変でしたが、まさか天敵の背中に乗るなんて度胸のいいバッタだこと。
AMTさーん!
コレが例のカナヘビベビーちゃんなのね♥
か…可愛い~♥♥ちっこい~(///∇///)

カナヘビママンの背中に乗るバッタ…ソコが死角だと気付いた!?賢い!
カナヘビ可愛い~♥
うちの息子、めっちゃビビりだから田舎に住んでるのに捕まえてこない…けど、見つけたら私に捕まえさせます。カエル、ザリガニ、トカゲとかは大丈夫だけどセミとかは激しく暴れるから嫌(-_-;)
100をこえたらまた第5段を立てたいんですが名前をかえたいので誰か良いタイトルありますか?魚とか昆虫ものせるようにしたいので。
Kさ~ん♪

Kさんや他何名かの方にはOKでも、こういう爬虫類系の苦手な方もいらっしゃるだろうから大丈夫かなぁと若干不安もあるんですが載せちゃいました。お嫌いな方いらっしゃったらごめんなさい。

あぁ~ いつみてもカナヘビちゃん可愛いわ(これも親バカ?!)♡性格もいいし(ん?!)つぶらな〓がたまりません。でも目で言えば Toshiさんちのワンちゃんには負けますがね。

ここで言っておこう。本当にKさんの愛情あふれる、でもさりげなーくスマートなコメント(言外の意味を含む)、いつもありがとうね。一つ一つコメント返しはできておりませんが(大げさにしないため、あえてしないこともあります)、ズバリは書かれてなくても(実は照れる私はそれがありがたいし嬉しい)タイミングから「ああ わかってもらえたー」とか「エールだぁ」って感謝しているんです(^^♪。これも手前勝手な妄想だったらゴメンネ。 

いつか言おう言おうと思ってたのでやっと言えたー。
これからも、返事マメじゃないこと多いと思いますが、心ん中では感謝しております。
ちーずさん♪
私は虫嫌いでも好きでもないけどココアが大好きです家にはマンションだから居ないけど、実家は庭にいるため行くと捕まえますさすがにでかい蛙を捕まえようとしたため止めました_\(^o^)/ゴキブリも食べます実家で半分食べたらしいです。家では出ても見てるだけワイルドな姿は見せません。妹はゴキブリが大嫌いなためココアがゴキブリを持って来て見せたためいまだにその事を言います\(^o^)/
AMTさん人によっては嫌いな人がいるかもしれないけど何でもかったら自分のは可愛いですよ\(^o^)/家のココアも写真では見えないが顔に傷あって尻尾なくて胴体も短くて妹にもっと可愛いのいるのにと言われたがやっぱり家のこが可愛い確かに他も可愛いが運命かんじたので\(^o^)/
ちーずさんのお住まいの環境、うちの子たちが聞いたらきっと天国やぁ!って羨ましがるはず。(車運転できないワタシはこまるでしょうが) でもうちの子も最初から虫好きじゃなくてですねぇ、草原でバッタが目の前でジャンプしたら「バッタがーーーー」って泣きながら固まってしまったり。夏 海外旅行したらビーチにはハエが多くて、ベビーカーに乗せられて逃げられない彼は「ハエー(>_<)」って大騒ぎでしたから・・。ちーずさんの息子ちゃんも時期がきたらブレイクするかも知れませんよ(^^;)。でも自分が苦手なのに、ママには捕まさせるんですね、それはメンドーかも。

ココアさん
どうもありがとうございま~す♪ 出会いとか運命的な勘ってやっぱりあるんだなぁって私も思います。
ココアさん
「いきものルーム」なんての、どうでしょう?他の怪しい同好会部室よりはホンワカと。ペットって言うのはなんか好きじゃないし、これなら出先で出会ったいきものの話題も入れれそう?

カナヘビ母ちゃん。ポテッとしてかわいいすな♡ベビーカナヘビもね♡
ペグさ~ん♪

触り心地はヤモリちゃんのの方がぷにぷにのはず。ワニほどハードじゃないけど(ってワニ触ったことあるんかい?!ないでしょー^^;)どちらかといえばハード系かな?私はぬれたトカゲの方は苦手でこっちの乾いたカナヘビは全然平気です。ヤモリちゃんは手足の吸盤がキュートですよね。

Kさんファンは全国にいっぱいですね!!きっと今頃くしゃみしてるよね~(^_-)-☆。
AMTさん

カナヘビー!!超可愛い♡
ウチの庭や駐車場にも春〜初夏あたりにチョロチョロしております。
トゲーと呼んで家族で癒やされてます(^^)
↑トカゲじゃないけど
え?なんか告白されちゃった(≧▽≦)キャー
だけどね、そんな感謝されるような大した事してないし言ってないのよ~(((^^;)私の拙い言葉でも元気の基になれてるなら、こちらこそありがとうです♥みんなが幸せだと私も幸せ~(///∇///)
AMTサン

ぜひペットショップでヒョウモントカゲモドキ触ってみて~♥スベスベでめっちゃ可愛いのよ~(///∇///)
ココアさん
うちで20年くらい前に飼ってたわんこは、私がピアノに通う道すがら近所の鶏くわえてました…。バレないうちに早く逃げて!と思いました(^_^;)にゃんさんは家族に捕ったぞー!って見せてくれるんですよね。せっせと枕元にGとかねずちゃんとか運ぶって聞いた事あります。

AMTさん
私も幼稚園の時にペンケースにダンゴムシ集めてたから、そろそろ目覚めちゃうかも…。去年の夏、祖母が亡くなった際には田んぼにザリガニと魚を採りに行き、玄関にクワガタが落ちていて、都会の親戚の子供達に感動されましたよ。我が家ってそんな田舎だったの?気付かなかった(-_-;)都会の子は畑にトマトなってるだけで凄いらしいです。

Kさん
私も好きです♥でも私も不審だから誰かと出会ったら恥ずかしい(*/□\*)
AMT様

一連の写真とは一風変わった長~いものが…
Σ(*゚艸゚*)デター!
噂のカナヘビ親子 ~ ~ ~ ~
出産からの子育て。卵温めて孵すの?授乳は無いから、生まれて直ぐからコオロギ食べるの?親は産みっ放?
ヤモリは家守だから大事にしろ、と言われ、裏面は吸盤のお手々が可愛いけど、表面は…
歩き方は可愛いよね!子犬とかのハイハイに似てる動きする!
Kさん、
ヒューヒュー╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱オレタチモ,ファン,ダゾー
「いきものルーム」ちょっと標準的か?
「いきものの林」どうぶつの森もじり。
「いきものの沼」ハマるとなかなか出られん。…出たらどろどろ強制シャワーの哀愁?いかん、アイデアが泥沼。
ナンダナンダ~今日はエイプリルフールか!?←違う(゜゜;)\(--;)
ヤバい、モテ期 来ちゃった♥←それも違う(゜゜;)\(--;)
「いきものばかり」とか(笑)←いきものがかり的な。

ぽちくろサンの いきものの沼(*´艸`*)いいなぁ…確かにどっぷりハマる感じがこことマッチング♥

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。