つぶやきコーナー、その18(チョッとしたつぶやきはコチラをどうぞ)

つぶやきコーナー、その18(チョッとしたつぶやきはコチラをどうぞ)
ニューフェイスさんも、お馴染みさんも、チョッとつぶやく、つぶやきコーナー
いらっしゃっ~い("⌒∇⌒")

ついで写真「雪見露天風呂、恐竜兄弟、覗く位なら一緒に遊ぼうよ♪」
返信 1-40/78件最新の投稿へ
ポン母さんおすすめのパンツを買いに金曜日行こうと思ってます。
なんか…
最近、ポン母様と買うモノ似てる。

しかし、
似て非なる、この出来栄え( ゚д゚)

Jr.ちゃーん!
シヴァさ~ん♪

動物好きのトピで 哀愁のドーベルマンちゃんのところに返信しようかと思ったけれど、きっとシヴァさんならこっちに書いても気づいてくれるはず?!

今日のエリア版に思わず書きそうになって、ヤバイヤバイ雑談はこっちだ、と消したのをこっちにもってきま~す。

こないだ鶴瓶の『家族に乾杯』の舞台が富山で、珍しく夫が「富山県景色もいいし、食べ物も美味しそう。行ってみたいなぁ。新幹線も通ったし」と言ってきました。間髪入れず「コストコ射水店にはこっちにはない新鮮な魚があるんだって。絶対行きたいから新幹線じゃなく車で行ってもらわな!」と言った鬼嫁。免許は持っててもゴールドの飾りモノなので(笑)。ああ 射水倉庫行きたいなぁ、じゃなくってー富山ね富山(^^;)。でも中学生いる間は予定くめないから当分無理なんだよなぁ。

今回、天海祐希さんがゲストだったので録画してて、一緒に見たんですが。ます寿司屋のご夫婦に夫婦円満の秘訣を聞くシーンがあり、ご主人は「それぞれの趣味には口出しをしないこと」と言った時 うちの旦那は「だから○○ちゃん(私のこと)がコストコ行くことに文句言わないんだ~(ドヤ顔)。でも金額は抑え目でお願いします」と。

会員になったばかりの頃はガソリン代かけて年会費払ってまで本当に得なのか?! コストコ行きは面倒くさい!って言ってた人がよくぞここまで変わった(鬼嫁が変えた?!)もんだと思いますわ。ま、色々自分の物も買えて喜んでるし、食べ物は美味しいしね。

というわけで今年は婿投げで投げられなかったんです~(笑)。きっとカフェに行っても全く使えないのにまかないで食材食べちゃってひんしゅく買うだろう、ってのも目に浮かんじゃってるもんで(^^;)。
旦那にいつも何か欲しいものがあると聞くとないと言うが買って来たら食べるから本当は欲しいんだが私が買って来たのが欲しいのかどっちなんだろう?最近チキンにはまって買って食べたら今度は飽きて今さらながらハイローラーを次は買う予定ですいつもあきまるまで食べつずけて飽きたらもう食べたくないそれをやってます\(^o^)/まわりにはいつも一緒と言われるがはまるとやめれない。
AMTさん!ぜひ富山にいらしてください!
ただこの時期おすすめはしません(^-^;お魚は美味しい時期なのですが雪道で凸凹してますし、射水倉庫はけっこうな坂の上にあるので路面凍結してたらアイスバーンだし、地元民の私ですら雪が降ったらコストコへは行けなくなります(;^_^Aもっと足場の良い時期にいらしてください(^-^)

ココアさん、うちも旦那が同じくで「食べたいものある?」って聞いたら「ない」って言うのに、いざ買って帰ったら「うまそうだね、食べる!」ってなるんですよ~。うちの場合は、多分聞かれても思いつかないのだと思います。ハイローラーはいまだにかったことがありません。試食でまるまる1個もらって美味しかったのですが、家族みんな欲しがらないので買えません(^-^;最近のハイローラーはみっしり具が巻かれていて美味しそうです(^^♪
私も真似して、シヴァさ~ん♪

あっちには返信はばかれるので(。-_-。)
フェレロコレクションいいなー♡
あの、デカッ、HERSHEY'Sを抱えて帰ったシヴァ様だもの、何買っても驚かん!
ストロベリーチョコとフェレロ、どっちにしよう(๑´^`๑)ウーン
白エビのお寿司も欲しいなぁ(๑´^`๑)ウーン
今、コストコにワンコ売ってたら、うっかりカートインしそうに欲しくなってる。
でも…生き物だし
早くHUGFUN熊来ないかなー♡
待ちきれなくて、アニマルクッション熊を買っちゃったじゃないの( ' m ' ; )
買わずに我慢するには、コストコ行かないのが一番!
でも、日を開けてインコスすると、カート山盛りになるの(。-_-。)
まぁ~さん
あちらへお返事しようと思ったけど

まぁ~さんのバスタブと雲模様見てオフロスキーを連想したのは私だけなのかな?
(ノ≧∇≦)ノ ヨンダヨネ~!

まぁ~さんちのバスルームはポップでキュート!!(b^ー°)
パパさんのも和風でステキだけど
どちらも個性的でいい~!
ぱーと2楽しみにしてますよ~♪
豆まきかな?valentineかな?
パパさんとこぐまちゃんのどっちも見た~い!
ヽ(≧∇≦)ノ~♪←ジブンガデカイカラチッチャイモノダイスキ!

ご心配アリガトー!
ルームシューズは大丈夫ですよ―!

サウナスーツ室内着用案か…
最近気温が低いから着ちゃおうか?
((〃´u艸u))~**
全身ぬくぬく~!
幸せじゃあ~!
kanaちゃん

ありがとー(T_T)
ルームブーツが無事で安心しました。
サウナスーツ、最近は売ってるのかな?数年前にキャンドゥで買って、その翌年くらいにダイソーで買ったけど…

ポン母様には足元にも及びません。なのに、一昨日、うずら卵型のチョコ買って、ポン母様のJr.ちゃんに似て?たので、慌てて投稿。
ポン母様のは手作り感いっぱいだけど、私のはグッズを並べただけ(。-_-。)
ヌヌのシャワーキャップ、ゴミ袋切って、Jr.ちゃんのオメメとお口貼って(なのに目立たん)、Jr.ちゃんの頭のタオルは熱さまシートみたいだし((*。_。)
豆まきもバレンタインも、リアルですら手つかずでーす。
小熊達、Jr.ちゃん達に何あげるのかしら?今はJr.ちゃん達が帰っちゃったショックで、大人しーくしてます。
ドレッシングの買い置きのない我が家。麹グルメのたれが黒しれだったから、裏面のレシピ参考に酢とオリーブオイルでドレッシング作ったらなかなか美味しい♥そのままだと甘くて我が家には合わなかったから助かった…。
ひさももさん☆
どこの旦那さんも一緒ですねならチキン買うがいらないねと言うとそれはいるとやっぱり欲しいじゃんと思います\(^o^)/
まぁ~さん、
ウチのタマゴ、使い回しばかりです(笑)
プラケースの親父タマゴに一合升のお風呂、Jr.達は紙粘土だし~♪
節分の豆まき、どんなのにしようかな~♪
ひさももさん♪

いつになるかわかりませんが、是非是非お邪魔したいと思います。雪のない時期に(^^;)。その際は去年の夏 シヴァさんが通られたこわ~い国道と違う道を選ばないといけませんね。
羽島板のペグさんのハムレット写真…
大箱にはちゃんと4箱入ってるのに表に2箱
…………計算合わんぞ…(笑)何箱買ったのかな~?←ま、ウチも人の事、言えんけど(*´艸`*)
どこかで呼ばれている気がしたのか!? ここを見てみたのは本当に偶然だったので、ビックリしました・・・。

AMTさま♪

あ~れ~は~、ボクサーです・・・。
ドーベルマンとかブルドッグによく間違われますけどね(笑)

昨夏の射水はですねぇ、北信の定宿からの、高山旅行の行き、開店時に着くように行くつもりだったんですが。
帰りに寄ることに計画を変更したとはいえ、昼食抜きで(山道に食堂なんてなく)射水に辿り着いたのが14時過ぎだったので、期待していた魚介類、なぁんにもなかったんです(涙)
定宿に戻ったら、幼馴染一家とコストコ食材でバーベキュー予定だったので、困った困った(笑)
でも多摩境にはない『ホワイトマッシュルーム』に出逢えたのは嬉しかったです(多摩境は『ブラウン~』しかないので)。

なんで14時過ぎなんて時間になったかは、断崖絶壁の酷道もとい国道471なんて道を選んだ私のルート選択ミスもありますが。
(私も家人も『楢峠』の写真しか撮ってなく、ガードレールなしの川沿いの道とか悪路走破の記念写真を撮っておけば良かった!)
朝高山を出て、11時過ぎまで飛騨古川で遊んでいたんだから、既にその時点で計画は破綻していたんですよね~。
幸いなことに後部座席の家人1名&バリケンに入ったボクサーは、車酔いもせず、お腹が空いたとも騒がず、寝ていてくれたので良かったですが。

そんなこんなで15時過ぎた遅い昼食は、フードコートのテーブルが外にもあったので(これは旅行前に写真で見て確認していました)、そこでお寿司を食べました、と。
わざわざ行った射水を全然満喫できなかったので、黒部辺りに泊まってリベンジしたいんですが。
私の夏休みの日程が7月中旬にならないと分からないので、毎年宿の予約(しかも大型犬連れ)は出遅れるので、今年もどうなることやら~です・・・。

氷見も何度となく行っていますし、富山ではないですが能登半島もいいし、白川郷もいいし、東京住みの私が言うのも何ですが、北陸いいですよ~☆
AMTさまも機会がありましたら是非♪
長々とお邪魔しました~。
まぁ~さんサマ♪

ついつい『フェレロコレクション』買っちゃいましたですよ~。
南関東圏でも完売情報をチラチラ目にするようになっていましたし・・・。

予言します☆
まぁ~さんサマは、『フェレロ』と『ストロベリーチョコレート』両方ともクーポンだから、両方とも連れ帰ることでしょう☆彡

『白エビ』のお寿司はですね。
行った時に6パックしか並んでいなくて、ワサビあり×2、ワサビなし×4だった上に、POPに+マークがあったのでビックリしました。
白エビがなくなりしだい終了なのでしょうか・・・。

最近コストコ通いしまくっているので、きっと2週間も空いたことがないはずですが。
もし間隔が空いたら、私もカート山盛りになると思います。
あれっ?! ホントだわ『ドーベルマン』って書いてる~私。
ごめんなさーーーーいm(__)m
でもちゃんと区別できないのは事実ですー。

私が飼った犬は雑種(ぽちくろさん、うちはこの子に『クロ』ってつけたの)と柴だけで、他には金魚、セキセイインコ(庭に飛んできて母が捕まえた)、蚕、うさぎ、猫(納屋に野良猫が生んで連れて行かなかったうちの1匹。親の姿を知らないので自分を人間だと思ってる猫でニャーとは鳴かなかったなぁ。寝る時は母にくっついて 父には手足で突っ張りしてました~。定位置が母の肩。猫ラブな母、猫嫌いな父と祖母…二人ともネズミ年生まれ、最初は寝ずに看病してあげたけど元来が猫より犬好きの私、よって母以外にはあまり懐かず 母不在でエサが欲しい時だけすり寄ってきてました~)。

昔の写真はデジタルデータになってないのでアップできず、何かないかなぁと探していたら ありました。でも『動物好き集まれ』なんですよね~(>_<)。一応 生き物ではありますが、動物じゃないんですよ。虫や爬虫類、これ載せちゃってもいいのかなぁ?

シヴァさんへの返信だった・・・
ホワイトマッシュルームどっかで見ましたよー。多分シーサイド。
近隣なのに 仕入れがぱきっと別れていることたまにありますよね。おもしろーい、けど違うのも試したい~。マッシュルームがその代表格!
あんじょうネギって関東に入ってくるのかなぁ?
AMTさん☆
どうぞ写真のしてくださいそしてみたいどんなのか\(^o^)/ついでに誰かタイトル考えて次のために皆さんに送ってもらうため。
ココアさん

ワンちゃんニャンちゃん以外の写真掲載OKしてくださって ありがとうございます。ではお言葉に甘えてあげてきます。丸々太ったセミの幼虫とか 見るのに抵抗ありそうなのは載せませんのでご安心を?!
ただ名前を考えないと昆虫や魚などものせれるように誰か良い案があったら教えてください\(^o^)/
ヤバイ…。バックたくさんあるのにmartまた買うと思う。
明日はやっと出掛けられる~!ついでにコストコ行ける~!
新掲示板の検索機能、旧掲示板より段違いに優秀。
旧雑談板での検索、ページ内やブログ内検索使っても結構大変orz...日時や話題がアッチコッチで...オマケにツリーが恐ろしく長い...
ここからは、ヒマ見て少しづつしよ♪

新掲示板でハンネやワード入れてサクサクはマジありがたいです( ノД`)…
近所のスーパーでせぐろいわしが1かご68円!!
2かご買ってアンチョビをせっせと仕込む。。。

アンチョビを仕込むとき毎回思うこと、、
「なんで私はこんなめんどくさいことを始めてしまったんだぁぁぁあ( ゜д゜)、;'.・」

今回もどうにか下処理終わりました。
南関東でナンパが流行ってる!
と思ったら、羽島も?

皆様、会えて良かったね♡
ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
まぁ〜さん

ありがとうございます(*^^*)
芸能人に会ったみたいなテンションで、怪しさ満載でした(^^;)

ペグさん
もしかしてだけど、今日赤リュックでした!?
一緒にいらしてた方に引かれるかもと声かけられなかったんですが…
つんままさん
お疲れちゃん♡手間かけた分、美味しくなってくれるよね〜。

私はアンチョビなんちゅう小洒落たもんは作らんけど、イワシの生姜煮作ろうとして山のように下処理しました…「なんで買っちまったのだ〜〜」と何度も思いました…美味しく出来て、両親に分けたりした後はほとんどアンコ旦那に食われたけどね…(T-T)
小牧さーーーん♥
今日はホントにありがとう~(///∇///)私、人見知りで口下手だから(←え?)なんかテンション低く見えてたんじゃないかと不安~(((^^;)ホントはめちゃめちゃ嬉しくてドキドキしてたの~!
いやぁ…いつから見られてたんだろう(笑)基本、変な人なので奇行は通常運行だけども(*´艸`*)相当変なとこ見られてなきゃいいなぁ(笑)

娘ちゃんのバースデーparty楽しんでね~☆
特選握り寿司VS恵方巻

いやーん どっち先に買お?
Kさぁーん♡

もうね、お昼食べてないのも忘れちゃうくらい興奮状態だったので、自分がどう見られてるか?でいっぱいいっぱいでした(^_^;)
でもKさんの可愛らしさはしっかり記憶してきましたよー\(^o^)/
そして肝心な事言うの忘れてた( ノД`)

いつもいっぱい情報あげてくださって、ホントにありがとうございます(*^^*)
全てのコメントに優しさが溢れてて、何年も前から私の憧れの人なんです♡♡
ストーカー並みにチェックしててホントに申し訳ありません(T_T)

娘、まだ帰ってきません…
お腹すいたよぉ〜
ぽちくろさん
きゃー!
私のようなずぼら主婦が、ぽちくろさんと料理の話が出来るなんて(*´ω`*)
生姜煮ー美味しそうーー♪
だけど止まらなさそう笑。
アンコさんの気持ちがわかる!

それにしてもぽちくろさんでも同じこと思うんですね♪
途中で残りのせぐろいわしを見たとき絶望しますよね。
洗えば洗うほど美味しいアンチョビになるはずだ、、と自分を奮い立たせて乗りきりました。
ぽちくろさんもおつかれさまでした(*^^*)

アンコさんはカフェで是非せぐろいわし処理係で( ̄ー ̄)
ああいうのは自分で作ったのが一番美味しいですからねー(  ̄▽ ̄)
小牧さ~ん(///∇///)
いやいや小牧さんこそ可愛らしくって♥
帰り道、何話したっけかな~って反芻しながら顔ニヤけながら運転してたので、多分対向車の人には変人に見られてたことでしょう( ̄▽ ̄)

ladyのストーカーならwelcomeょ~(///∇///)ヤローのストーカーはキックじゃけど(笑)

娘ちゃ~ん、早く帰っておいで~
早く帰って来ないと私がケーキ食べに行っちゃうぞ~(*´艸`*)
仕事の休憩時間に 掲示板のぞいたら
小牧さん Kさん ペグさんがインコスしてる〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
しかも、小牧さんとKさんが出会えてる〜
に興奮してました(=^▽^)σ いいな いいな。

私も早くて明日夜 行けるかな、コストコ。
土曜日は仕事だし。

今 Yahoo!見てたら 水切りヨーグルトで焼きヨーグルトができるらしく しかもトースターで焼くだけ。
オイコスで できるかな。簡単そう(^^)/
今度はペグさんもグレープさんも逢えたらいいねぇ(///∇///)

小牧さん、凄いな~私なんて人見てないから誰が誰やら…赤リュック…??ダメだ全然覚えてない(°▽°)
まぁ~さんサマ♪

>特選握り寿司VS恵方巻
いやーん どっち先に買お?

特選にぎり寿司に白エビが入ったなら、買いに行かなきゃ!
でも1日(水)も、コストコに行けても午後から。
となると、恵方巻はこの週末に買わないとありつけない(3日までの販売だから)。
週末に恵方巻を買ったら、特選にぎり寿司を食べる機会がないじゃないか!
よし、今から(家人が出掛けている隙に内緒で)コストコに行っちゃえ!
昨日の私の脳内計画でした(笑)

呆れていた家人も、美味しい美味しいと喜んで白エビ寿司を食べていたので、結果オーライ~☆
小牧さんとkさんが会えたですと?!
う、羨ましい、、!!
私もいつか広島の方と、、、、(*´ω`*)
小牧さんがkさんに声かけられたのかな?
何か、確証があったのですか?
何とお声かけしたのですか??
広島の方に出会える日の参考に教えてほしいです(^○^)
つんままさん

Kさんファン歴長いんで、年齢とか、髪の長さとか、持ってる物や着てる服の雰囲気とかで総合的にチェックしてガン見してたら、スマホに指でチョンチョンっと情報入力?してたっぽくて、ダメ元で声掛けに行っちゃいました(^^;)

Kさんのご主人もココ見てらっしゃるんでしたよね…ホント気持ち悪い人間でスミマセン(T_T)
すごい!!
Kさん愛にあふれてる!!
そっかー、私広島の方に会いたいけど、あの人にも会いたいーこの人にも会いたいーて浮気者だからいけないんだわ笑。

私も広島の方のモンタージュ作ろうかしら(*´ω`*)
ハハハ(≡^∇^≡)
ガン見されてたのに気付かなかった~(笑)
最初、何かの場所聞かれるのかな~とか思ったのよ私。何も持ってないのに←あほだなf(^_^;

で、コストコ通の…と切り出されて、おおぅ♥って初遭遇でした(///∇///)
全然気持ち悪くなんかないよ~!大歓迎♥旦那帰ってきたら「声かけられちゃった♪」って自慢する~(*´艸`*)
うーんと(*´`*) .。oO

K様の特徴…ね♡

歳は二十歳くらい?φ(゚゚) メモ
髪は長い?φ(。。) メモ
90・56・85のナイスバディ?φ(゚゚) メモ
足はスラーッと長く?φ(。。) メモ
指にはヒカリモノ?φ(゚゚) メモ

羽島か中部行ったら、会えるかな(*´︶`*)♡
あれっ、投稿したはずのコメント、のってない?再度書き直しなので若干前後しますがお許し下さいm(_ _)m

Kさん
娘にお祝いのコメントまで頂いてありがとうございました(*^^*)
学校でたくさんお祝いしてもらい、手紙やらたまたま持ち合わせてたお菓子とかw持って帰ってきました。ずっとマシンガントークw
右手甲にマジックでお祝いコメントがいっぱい書かれてて呪われてる!?と見る度ビビりました(T_T)
早くお風呂でソレ落としてきてー(;_;)

ケーキはリクエスト通りのいちごたっぷりタルト♡めちゃ美味しかったです♪切り分けながらいちごゴロゴロ雪崩れてましたw

グレープさん
グレープさんにもナンパさせて下さーい
( *´艸`*)
同時コスの際には何かヒント下さいw

ペグさん
やっぱりー!
お見掛けした時、なんか感じの良い方だな〜♡って思ったんです。
先にペグさんナンパして、たぶんあの方Kさんだと思うから一緒にお声掛けしに行きません?って誘えば良かったかなぁ(^^;)

今日は特選握り寿司買ったんですが、サーモンとブリがファミリー寿司よりネタ大きくて、旦那も(*ºωº*)おおっ!!と気に入って食べてました♪
まぁ~さんサン
うんうん、ホントに20歳くらいの時はそんなスタイルだった~(*´艸`*)年齢が倍になったらサイズも倍になった~←そこまでではない(笑)
今は髪長いのと指輪してるのだけ正解。
ね、小牧さん♥ア、足は昔も今も短いわ(´д`|||)

いちごゴロゴロタルト♥娘ちゃん、いっぱい祝ってもらって良かったね~♪手に寄せ書きするの流行ってるの!?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。