パンを語ろう\(^o^)/

コストコのパンだけじゃなくてみんなが買えるのなら良いのでパンの話ししましょう(^o^)
返信 961-988/988件最新の投稿へ
みやびさん、花はんなりさん、四国にコストコをさん

はじめまして〜(*^_^*)
パン好きな人たちがいっぱいいて嬉しいです。
よろしくお願いします♪

ちょっと変わったパンの画像を…と見てみたのですが、画像1枚ではわかりにくいものばかりだったので、今コラージュしてます^^;
また後でUPしますね〜(^o^)
待ってます(*^▽^)/★*☆♪今日はビニール袋に入れてパンこねたら肩が痛くなかったから調子にのって薄力粉でパン作りました(*^▽^)/★*☆♪後は明日ようにHBでヨーグルト食パン作ります\(^o^)/本に豆腐食パンもありました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
私パンが楽しいから、パンたくさん焼いてます(*^▽^)/★*☆♪今はホットケーキにもはまり本買って来て炊飯器でホットケーキやりました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
まだ写真に載せれるレベルじゃないのでお待ちください。味見係は上手いと食べてくれます。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
四国にコストコを様

皆様お分かりになるだろうと思い、敢えて名前を出さなかったのです(*´艸`*)
まぁ誰の事か分かりますよね(。´・ω・)?
勿論( *´艸`)
アンティークにラスク詰め放題してきました。今なら100円引きで300円なので(*^▽^)/★*☆♪

Kさん♪
アンティークに抹茶ブラウニー四切れ入って300円でありました。是非買って見てください。私はラスク買ったのでまたにしました
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
久々に参加〜〜。
しかも、ぱんトピなのに、北九州ネタ〜σ(^_^;)

焼きラーメンは博多の屋台のメニューで、家では多分誰も作ってないσ(^_^;)

町おこし疑惑って…。( ̄▽ ̄)確かにそんな面もあるかも…σ(^_^;)

もつ鍋は家でもするけど、やっぱり丸腸だよね〜〜。しかしお高い…。グラム400円はする…。食べ盛りの男の子がいると、1キロでも足りない…。コストコで牛肉かって焼き肉した方が安上がりの気がする…。シーズンはニラもキャベツも高いしね〜。
パンネタではなく、北九州ネタで久々参加しましたが、パンも焼いてみました。

前回の反省を踏まえて、膨らまなかった理由を色々考えて、多分、
強力粉自体の含有水分が多かった(レシピ通り入れてもべちゃべちゃ)
イーストも冷凍してたとはいえ、古かった。

なので、こねながら(パン焼き器が)強力粉を足し、その分イーストも足し、十分膨らむまで、(指定の時間の倍)待って、鍋で焼いてみました。

とりあえずふわふわにはなりました。
真ん中のパンにはあんこを挟んでみました。
まだまだブサイクですが…σ(^_^;)
旦那のためと言いながら自分がパンたくさん焼けて喜んでます(*^▽^)/★*☆♪
後食べてます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
研究してすごいなあ、美味しそうですよ(*^▽^)/★*☆♪
私も炊飯器でホットケーキの素でやったら、なまでまた焼いたら今度は少しこげました
ありがとうございます。
なかなか参加できなくて…。σ(^_^;)
ココアさんのフットワークの軽さ、
尊敬します\(^^)/

次も頑張りますσ(^_^;)
私はまってるときは良いが飽きるとやるきなしなので、今の家にやらないと、食べ物でもそうだが飽きるまでそればかり食べて飽きたら食べないとなります(*^▽^)/★*☆♪
コスモスで見つけたパン~♪
メロンパンに練乳クリームサンドされてると言う、私の大好きな組み合わせ(*´∇`*)♡
食べ終わった後で、裏面のカロリー見てビックリ(◎o◎)したけど、まぁいっか♪笑
ココアさーん
今日いつもと違うスーパーで「ココアボール」っていうパンを見つけましたよ~
多分こちらのローカルなメーカーかな
忘れちゃったけど。
ココアボール…ココアさんを食べちゃう?
迷いに迷ってココアさんは食べたらいかんがな、と自分突っこみしました
違うココアだからどうぞ(*^▽^)/★*☆♪
私子ココア好きだが、飲み物のココアは嫌いです、何故か甘いの好きなのに好きになれない
チョコも好きだけどチョコケーキとチョコパンとチョコアイスは好きじゃないからきっとかわってるんですよ\(^o^)/
私メロンはすぎだがメロンパンは好きじゃない後犬のメロンも好きですよ\(^o^)/
旦那はメロンパン好きだがカロリー高いから食べさせれません(*^▽^)/★*☆♪
HBで具入れの時に具を入れると形がないので
チーズそのままの形で残したい場合はいつ入れたら形が残りますか、教えてください?
チョボさん みやびさん
お嬢様のお誕生日おめでとうございます。
笑顔いっぱいの素敵な一年がおくれますように。

いつも、パンと違う話ばかりで申し訳ありませんが、焼きラーメンは屋台名物メニューなのかも。以前、屋台で横に座ったおじさまが、名物だからとか言って焼きラーメンをご馳走してくれたことがありまして、私は各家庭でも食べてるんだなと勝手に思っておりました(^_^;)

ちょっとパンの話もしよっと。
教えて頂きたいことが。お鍋で作るパンは、ルクルーゼでもできますか? 我が家に使ってないルクルーゼのお鍋があることに気づきました。
簡単にできるなら、挑戦してみようかなと思いまして。みなさんの話を聞いてるとちょっとその気になってきました(^_^)
ココア様

名前出さなかったけれども、誰の事かバレちゃいましたね(´∀`*)ウフフ
ココア様の旦那様は、美味しいパン作って貰えて幸せ者だなぁ(*´▽`*)
そうかなあ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
私がただ作りたいだけもありますよ(*^▽^)/★*☆♪
はとりさん

ルクなべでもパンは焼けるはずです。
私も以前ルクを使っていたのですが、それでパンを焼いたことはないのです…ごめんなさい。

ルクのサイトを覗いてみたら、いくつかパンのレシピが出ていました。
ルクなべに入れてオーブンで焼くレシピばかりで、あれ?コンロは無理?^^;と思ったのですが…、色々検索してみたらありました☆
「ルク カレー風味のベーコンロールパン」で検索してみてください。
オーブンを使わず、コンロで焼くレシピがルクルーゼのサイトにありますよ♪
色々アレンジ出来そうですね(^^)
その他、クックパッドでもありました。
参考になれば…。

ちなみに、私が使ったなべはフッ素樹脂加工されたものです。
ココアさん

HBの羽でこねていると、具材は細かくなってわからなくなってしまうこともありますよね。
HBのこねが終わった直後に一度取り出して手でチーズを混ぜる、これが一番形が残ると思います。
もしくは、取説等を見て、こねが終わるちょっと前(1分とか30秒前位)に入れてみるとか…。

チーズはどんなタイプのものを使っていますか?
加熱すると溶けるチーズは形が残りにくいので、プロセスチーズがオススメです。
また、HBに直接入れるなら、多少細かくなってもいいように大きめに切るとか、冷凍したチーズ(私は冷凍チーズは使ったことがありません^^;)を使うのも有効なようです。
検索してみると色々あるようですよ☆
まずは実験のつもりで試してみてはどうでしょう…(๑•̀ㅂ•́)و✧
わかりましたやって見ます(*^▽^)/★*☆♪
http://www.zojirushi.co.jp/recipe/bakery/syousai/038.html

手順がよくわかると思いますよ(^^)
お鍋のトッテが金属でない場合は、外してからなら、オーブンが使えますよ~

昨年、鍋パンのレシピ本が出てたと思います。
また、COOKPADでは、“ルクレーゼ パン”とか“ストウブ パン”で検索するといろいろでてきます。
美味しいパンが焼けるといいですね(^^)
ココアさーん
おはようございます(^^)
私は、チーズやチョコとか溶けちゃう具材は、ホームベーカリーがスタートしてから16〜17分後にキッチンタイマーをセットして、ピピッってなってから具材を直接放り込んでます。
我が家のホームベーカリーは、だいたい20分くらいが最初のコネなので、16〜17分後に具材を投入だと2〜3分こねてから一次発酵に入るので、溶けきらずにいい感じに混ざりますよー
ホームベーカリーによって時間は違うと思うので、何度か試して見るといいと思います(^^)
本当はchikahoさんのおっしゃるように、一度取り出して混ぜれば一番いいと思いますが…ずぼらな私は面倒なので〜〜\(//∇//)\
そしてココアさんは今日もパンを焼く…♡♡
わかりました。ありがとうございますやって見ます(*^▽^)/★*☆♪
ありがとうございます。試してみます。夜中にもうほうれん草パン焼いたので今日はもう焼かないかも土曜日と日曜日は仕事行かないため( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
やっぱり昼御飯足りないとパン食べてるため、またパン焼きます(*^▽^)/★*☆♪