新EGG'S CAFE開業! (屋台編)

新EGG'S CAFE開業! (屋台編)
地球を調査に来たタマゴ型宇宙人。のハズが、コストコに入れ上げ、所業の悪さでポイ捨てメイド親父の再教育に没頭し、Jr.達の愛を見守るウチに資金源のカフェを潰した宇宙人's、再出発に屋台を引いて出直しです。

「貧乏なんて、怖くない!」
「出直しだー!」
返信 161-186/186件最新の投稿へ
ポン母大師さま
獺祭のお酒シリーズ、全部経験ありなので全然大丈夫です(笑)
ただチョコは甘過ぎてで降参しましたがぷっちょはどうでしょうかね?
今年のバレンタインにぷっちょ10個入り箱2700円だったのがセブンイレブン限定13粒入り袋で162円と安くしたそうです。ただアルコール分が入っていますのでお気を付けて下さいとの事です。
2700円?!マジデスカ~?
桁間違えて無い?(*゜Q゜*)ベックリコ!
やっぱり?
やっぱり?
私も計算して?(。◔ ◔。)?
うちもダーリンから聞いて計算間違いでは?と思いましたがググってみましたらバレンタイン用は1,2,3・・・個+豪華な箱、セブンイレブンのは1,2,3・・・粒となっており恐らくサイズ違いかと。どっちも実物を見ていませんのでよくわからないんですが・・・因みにチョコもかなり小さくて2300円ぐらいしましたよ~
獺祭ファンのお方なら一度試すべき商品ですね。
箱代さっ引いても、セブン(^_^)ノ
大きさ10倍なら、考えます。

桐箱入りミックス@マッチマフィン¥5000
↑恐らく買いません。
ポン母様

了解です!(^-^ゞ

ビビンパの時、思いのほかこびりつかずにお焦げが出来て感動しました(*´∇`*)
我が家はテフロンのフライパンしかないので嬉しい発見でしたー!

お肉も是非焼いてみます!
重ねてありがとうございました!
ポン母さま
体調悪いそうで大丈夫ですか?
息子さんが帰省されるそうで楽しみですね。
カフェはしばらくお休みでしょうか?
よろしければ、うちのXLゴールデンウィーク中だけ一時帰宅させてよろしいですか?運転手、荷物持ちが必要で。 引き取りのお品はないのですが、ヌヌちゃんにお願いしておくので、受け取って下さい。
H「XLく~ん!一時帰宅だよ~♪」
D「ゴールデンウィーク空けたら、カフェリニューアルオープン(希望)するから手伝いに帰れよ~♪」
ポン母さん&オーナーさま
ありがとうございます。ゴールデンウィークあけたら即お返しします。
ゆっくりお休み下さいませm(_ _)m
H「ゆるめにマッシュポテトのもとを作って~♪耐熱皿に敷いて~♪」
D「ビッグシェフオリジナル ナポリタンソースを薄~くオンして~♪」
H「とろけるチーズをドバ♪」
D「グリルで焼き焼き♪の間にコンソメスープにお湯入れて~♪薄切りバケットをトーストだ~♪」
H「玉子の黄身を熱々チーズの上にポンして崩してチョッと半熟なところをトーストしたバケットに塗って~♪」
D「あむっ、ハフハフ、アチチでトロリンサクッでナポリタンソースがちょいアクセントで旨いぞぉ~♪ソコでコンソメスープでお口直し♪」
H&D「繰り返してエンドレスな「なんちゃってエッグベネディクト風モーニング」だ~♪...はぁ、カフェ再開してぇなァ...」
(。・ェ・。)/(。・ェ・。)/(。・ェ・。)/ハイハイ
アタシタチ、お手伝いしますからCAFE開いて下さい!

ミティ「ゆるめにマンゴープリンの素を作って♪耐熱皿に敷く♪」
チャピ「ビッグシェフチョレギサラダドレッシングをタップリONして~♪」
グレープ「スフレチーズをドバ♪」

ミティ「ミソスープにお湯入れて~♪薄いハゲを焼く」
チャピ「モズクをPonして、ハゲに塗る」
グレープ「ハフハフ、アチチ♡」

なんか、違った?
ナーゼ「美味しいです!とっても美味しいです~♪」
ナラバ「小熊ちゃん達は最高のシェフです~♪」
なんちゃらは盲目フィルターがかかってますね( ̄ー+ ̄)ニヤリ
二週間後にメロン快気祝いがあるから、それまでにカフェ出来る用に、みなさんカンパしてください、食材やお金をお願いします\(^o^)/
「あたしたち、ナーゼ&ナラバちゃんのためなら
毛だって売るわよ!」

あなた達、羊と間違ってませんか?
H「おい、フライの終わった後、残ったパン粉と溶き卵と小麦粉、どうしてる?」
メイド親父「そりゃ~、揚げるモノ無いし、捨てるよな~」
タマコ&タマヨ「モッタイナイ天誅~!ハリセンパッコ~~ン!」
D「ほ~ら、お母ちゃん、怒らせた~♪」
タマコ&タマヨ「残ったンは、砂糖とベーキングパウダー入れて全部混ぜて、スプーンですくって、揚げるんや~!」
H&D「揚げたら、プク~って膨らんで、キツネ色になったら、アツアツの所に砂糖かけて食べるンだぞ~♪」
タマコ&タマヨ「そうや!モッタイナイお化け出そうになる美味しさやでェ~♪ウチらはお父ちゃんの作った「パン粉ドーナツ」が大好物や~♪お父ちゃん♪また、作ってなぁ~♪」
H&D「はーい♥」
ドーナツにするまでもないような、ちょこっと残っちゃったやつも、そのまま捨てたらあかんよ〜。
…油を処理した後のフライパン。周りにベッタリ油汚れついてるでしょ…普通は紙で拭いたりしてるところに、小麦粉でもパン粉でも、粉と卵混ぜたやつでも、全部混ぜでもいいから塗り付けて汚れとなじませておく!で、しばらくしたら、ヘラでこそげ落とすと…洗剤いらんかもこれ?ってな感じに油が落ちます。小麦粉もパン粉も油を吸い取る力が強いし、卵入ってると乳化作用があるのかさらによく落ちるのです。
鉄フライパンなら、残り粉かパン粉をつけて、吸わせてこそげて水洗い、くらいで済むと思います。
H「しょく~ん!ボランティアバイトのXL君も帰って来て、カフェの営業再開の日も近~い!」
D「その前に、屋台営業の花形、蕎麦屋を出す!決して「今、何時だい?の時蕎麦なんぞに引っ掛からないように!」

「EGG'S CAFE風冷やし蕎麦」
信州更級そばを湯がいて氷でしめておき、ザルにあげてガラス皿に盛って、千切りキュウリ、刻んだネギ、大葉、茗荷の薬味を多目にトッピング、マテ茶鶏の蒸し鶏をカットしてのせ、スリ胡麻とフライドオニオンチップをのせて、プチトマトを半分にカットしてアチコチ乗せて、別添え胡麻ドレッシングをかけて、どうぞ♪
あっという間にゴールデンウィークも終わりました。
うちのXLカフェにお返ししますので、必要な時に使ってやって下さい。
食べすぎ飲みすぎですので、制服はワンサイズアップでお願いしますm(_ _)m
ヌヌちゃんも一緒にいたら、保育園に行くように声かけをよろしくです。
H「しょく~ん!XL君も戻った事だし、そろそろカフェ再開の日も近~い!」
D「だがしかし!屋台営業にも利益があるので、捨てがたい!今日は、たいしてオサレではないが、原価少ない一品でもうける!」

「チヂミ風高槻うどん餃子、屋台Ver.」
GOSEI 宋家秘伝 チヂミ粉 3kgに刻んだキムチ、小口切りのニラ、ミンチ肉、細うどん(茹でてあるパック)をざく切りして水にさらしてほぐし水切りしたの...をザックリまぜ、胡麻油多目で10㎝大のミニお好み焼きを作り、お皿に数個乗せて、お好みでポン酢をかける。
ポイントは鉄板の胡麻油にヘラでギュウギュウ押し付けてカリカリ感を出す!

H&D「ニラの代わりにキャベツでもイイゾォ~♪さらに安上がりだ♪ミンチの代わりに安いオキアミみたいな干しエビでも儲かるぞ~♪」
3kgに刻んだキムチ…
随分と大切り…
おはようございまーす(*≧∀≦*)
今更ですが、今朝主人のコメントと皆様のお祝いの言葉を見させていただきました!!
本当に本当にあたたかいお言葉をありがとうございます(о´∀`о)
私も娘も幸福者です❤
ってか唐揚げ&爆笑の事まで書かなくても…(゜゜;)
いや…なんか出産中頭の中でひたすらアニマル浜口さんに気合いだ!気合いだ!と励まされ続け、やってやったぞ!やり遂げたぞ!感が凄くてですね…(゜゜;)
まぁいいです。

娘も生後1ヶ月が過ぎ、だいぶしっかりしてきたのでそろそろコストコデビュー?なんて思ってますが早すぎ??
チヂミ粉、コス子さんの所からコピペしたら、GOSEI 宋家秘伝 チヂミ粉 3kg←コレ消すの忘れたですOrz、まぁ、屋台だし~、3㎏位消費するっしょ~(笑)
そうか~♪唐揚げ子ちゃん(←失礼な~、スイマセン)も1ヶ月過ぎたか~♪
お嬢ちゃまもスクスクで何よりです(*^.^*)
なるほど、アニマル浜口氏に励まされ続けたなら そりゃ出産ハイで爆笑しますわね(*´艸`*)

季節の変わり目で風邪っぴきサンが多発してますので、娘ちゃんにはちょっと厳しいかも??すっごく空いてるときを狙えばOKかな?(*^^*)
ポン母様
そうなんですよ~うちの唐揚げ子、その名の通り生後2週間過ぎた頃からものすんごい食欲を見せ始め、既に4kg超えのムッチリ魅惑のワガママボディーへと変貌しつつあります(//∇//)
毎日腕のお肉を揉みつつ、ちぎりパン…ちぎりパン…!!と興奮してます(*゚∀゚)=3
K@中部→羽島さん

そうか…私が引きこもっている間に世の中は季節の移り変わりなのですね(TT)
母に甘え、上げ膳据え膳のお姫様生活も今週で終わり…(ToT)
娘のためにもデビュー戦はもう少しお預けですね(。-_-。)母の私利私欲に付き合わされる憐れな娘にならずに済んだ事に感謝です(*≧∀≦*)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。