つぶやきコーナー 29 どなた様も楽しくつぶつぶ

もうすぐ28のコメント数が200を越えそうなので、一応新しいの立てておきますねー。
返信 201-218/218件最新の投稿へ
いつでも人が足りないから繁忙期の気分です
\(^_^)/何とか足りないなりにまかなってるから、忙しい時と暇なときがあります(^o^)v
ちなみに仕事介護ですなりて不足、それとも時給が高い所行くからかなあ?
買い物楽しんで来てください\(^o^)/
スモークはどうやら作れます?やっぱり道具を買って来て、その中しか出来ないんですか?
私やりたいが、テレビ見てたら道具いるし、
面倒に見えるがどうですか?
でも美味しそう、スモークなら魚臭くないから良さそうなので、教えてください。
http://costcotuu.com/20160124/post_62604.html#comment-867030

ぽちくろさんが以前ストウブの所でコメントされていたのを貼り付けておきますね(^^)貼れたかな?

時間がなーい!とか面倒ならば、燻し醤油とかを購入されても良いのでは?買ったこと無いけど、一滴かけるだけで簡単スモーク料理に早変わりとかテレビで見ましたよ。
家で燻製したら猫ちゃんとかワンちゃんが寄って来そうですもの(^^;)
私は使い古しの炒め鍋をスモーク専用にしてます。アルミホイル敷いて、砂糖と安物のお茶やウッドチップ、100均のステンレスケーキクーラー置いて、その上に塩サバや塩鮭、ちくわとか、茹でてある塩豚や鶏ハムとか(こんなに一度にたくさんはできませんが)乗っけて…中火くらいで煙が出だしたらホイルで包んだフタをして、なるべく煙が漏れないようにして、10分前後ですかね。火を通すもの(鯖や鮭)はもう少し長めにします。
火を止めた後も煙が残ってるので、粗熱が取れるまではフタは開けません。私はそのまま冷ましちゃうくらいです(^^;;
取り出したらしばらくそのまま室内にさらし置いて、完全に冷めたら冷蔵庫です。すぐも美味しいけどちょっと燻臭いので、室温に置いて余計な匂いをとばし、冷蔵庫で中まで香りを染み込ませるイメージかな。食べ比べるのが一番分かります。

高温になるし、燻しの汚れは取れにくいので、薄いアルミ鍋とかは向かないのですけど、100均とかにある安い中華鍋やケーキクーラー、店によってはウッドチップも売ってますから、ある物をうまく使えば、簡易的に熱燻スモークする程度ならできますよ。
ありがとうございます。そうですね猫にやられるかも火を怖がらないため。後犬はただでさえ台所にたってると来るので。燻醤油買って来ます\(^o^)/
やってみます。ただ冷ましてる間にゃんが取らないか心配です。
まずは百円きんちに行かなければ後材利買って来なければ何か、焼く物\(^o^)/
介護のお仕事ですか。お疲れ様です。
介護って、精神的にも体力的にも重労働だし、その割りに給料は安いからねぇ(^^;)
体力的にも、辞めていく人が多いみたいですね。
私も今、母ちゃんの介護していますが、何度もギックリ腰をしています(>_<)

大変だけど頑張ってくださいね。
ありがとうございます。がんばります。
お母さんの介護大変だけど、頑張ってください。
ウッドチップはどこに買いに行けば良いですか?
ホームセンターとかにあると思いますよ。
わかりましたありがとうございます。見て来ます\(^o^)/
ミティ「きゃー!どなるど様がお土産何がいい?だって!」

チャピ「クロワッサンシュー」

グレープ「新しいリンゴのタルト」

ヌヌ「キャケ(鮭)」
H&D「ウチのオーナーは、和泉のダンジョン攻略マップって言ってるぞ~!」
タマコ&タマヨ「そりゃ、和泉にレベル上げ用のモンスター、置いとかなアカンナァ♪」
ナーゼ&ナラバ「この間、ララポの駐車場迷宮で、迷子になったんだって」
チャピちゃんご希望のクロワッサンシュー、売り場のお姉さんに聞いたらものの5分前に売り切れたって申し訳なさそうにいわれちゃったの。ゴメンね。
そしてグレープちゃんご希望のタルトはまだ販売されていなくて…
ヌヌちゃんご希望のサーモンと、金色の四角いカンカンのおせんべいをお土産に先ほどおかえりになりました〜
そろそろ到着されると思いまーす!
まぁ〜さんにダークマンゴーほにゃほにゃ買いたかったけど
関西圏にはまだ上陸してないみたいです。ざーんねん★
またお会いしましょうねぇ♡
いやぁー。ほんとあこの駐車場ほんとに難しいですよね。
わたしが欲しいぞ、攻略マップ!
立体駐車場で一方通行に慣れていると、平面の両方通行可能な駐車場は怖くて怖くて。斜めに切り込まれているので片方はよく見えるけど、もう片方が見づらいし、神経使いますねー。

しーかーも!!
ららぽーとの駐車場も出口がよくわからず3周しました←
アイカタハーンは、ららぽーとのなかでも迷子なってましたよw
Kさんの祈りパワーだと思うんですけど
コストコに着いて中に入ろうとしたら、関西圏では有名やと思うんですけど、やすとものどこいこっっていう番組の収録してるとこに出くわしましたΣ(゚д゚lll)
ものすごいカート山積みのが3台(笑)
いやーほんますごかったです。
それに負けじと意気込んで入ったんですけど、5分前にクロワッサンシュー売り切れたって言われちゃったり、マンゴーのチョコがけもまだなくて、わたしのお会計総額4032円(笑)←
でも、韓国フェアに遭遇しまして、キムチ餃子買っちゃった!
洗濯物もパリッと乾いていい公休日でした♡しあわせ(●´ω`●)
もしも映り込んでたらイイ記念になりますね~(*≧∀≦*)

クロワッサンシュー、まさかの5分差!お祈りパワー不足でしたかね…(((^^;)
でも普段置いてないキムチ餃子GET出来て良かったですね~♪良い休日になって良かった~♥
あちゃー!読み逃してました!

いつの間に、あの子達、そんなオネダリを?

ありがとうございます。暫く買ってなかったサーモン食べて、ヌヌの野性の血が騒ぐ?甘いもの食べ過ぎで、辛いもの食べたかったし、金缶お煎餅こちらもまだ買ってなかったので、遠慮なく頂きます。

遠くから
「これ、あたし達に貰ったの!ママにはあげないもん」
「1枚なら、あげる」
「そのかわり、今度絶対クロシュー買ってね」
「キャート(ありがと)♥」

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。