つぶやきコーナー、その36(チョッとしたつぶやきはコチラをどうぞ)

つぶやきコーナー、その36(チョッとしたつぶやきはコチラをどうぞ)
つぶやきコーナーその35のコメント500超えました。
最初のコメント80超えたら新しくしようか?120辺りで...と言ってたのがついこの間。
そろそろ他トピックのように1000コメントが区切りなのかも?と思いつつ...
コストコでも売ってるチチヤスヨーグルト(プレーン)の、イチゴ味(生協購入品)の写真を撮ったので、ついでの写真です。
返信 521-560/564件最新の投稿へ
チリ→たたり( ̄▽ ̄;)ワォ

「も」無意識に書いてた(笑)
夕方にもローストビーフ残ってましたか~♪今日は なぜだか混んでたから、大丈夫かな~?と思ってました(*^^*)
多分、2100円だけでは足りなかった…?

とにかく値段『THE NEDAN』の御様子なので、2100 1500 3200 1800 2250 1234 とか書いたら、御満足ならNOアンサー、御不満なら「商品名を教えて下さい」と言うトピが立つのではないでしょうか?
ポルコさん、まぁ〜さん、Kさん

誰かが答えてくれたら 云々の前に トピで
〇〇ありますか?と見ただけで、うわーってなってきてしまってるんですよ〜。さらにそれが検索したら
答えが出てくるとなると余計に。
だから、ポルコさん 謝らないでくださーい。
サイナラ〜に クスっとしてましたよ。
羽島板 トピだけで見ると すごいことになってます。

情報あげてくれている方々の目線でしか
見れてないからかもしれませんね。
昨日話題になってたのにぃ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾とか思ってしまうんです。
質問が多い割に 答えてることも多いので
気軽に質問されてるのかもしれません。

そう言えば、プライスカードの件 尋ねました。
そしたら 貼らないようにとの指示だそうです。
写真撮りまくり人がいるからでしょうか。
あれは、みんなに優しくない。
老眼の方には 厳しい。

ローストビーフサンド…羽島店は一日数量限定ということは無いらしい。ただ、期間限定との事でした。

皆さん、すいません。たたりじゃー(||゚Д゚)ヒィィィ!
私も謝りたい、いつも行くのに何も情報出さないし、質問にも答えないし一応行く前には見るがなかなか探せないすいません。
おぉぅ(´д`|||)もう質問への拒否反応が出ちゃってるのね…ムリして頑張らなくても全然大丈夫ょ。私だって面倒くさかったら放置しちゃうし(笑)
気が向けば回り道してでも見てくるけど、そうじゃなきゃ誰か~( 」゚Д゚)」オーイ!って投げちゃう。あんなに人は居るんだもの。私じゃなくても良いんじゃん?って。交流のある人の為ならハイハーイ♪って喜んで動くけどね(*^^*)

プライスカード、じゃあこれからもうナシなのかな~?見にくいよ~(T∀T)

ポルコさーん♪ビオデルマありがとうです(*^^*)私、今日見たかな?有ったような??って記憶が曖昧だったので放置しちゃいました(^^; アベンヌとかプリマとかDHCのリップとかは確実に「有るな~」って認識したので覚えてたけど、流し見だと記憶がサッパリ( ̄▽ ̄)
まぁ~さん サマ

それがですね、2100というお答えは2回目のご質問に対しての回答なんですよね。最初のご質問に具体的な金額が出てこなかったので、そちらは放置して新たに質問されたんでしょうか…。
個人の購入目的ではないのかも?
あるいは…?
どちらにしても質問者サマからのお返事はなさそうな気がします(゚ω゚;A)
グレープ@はしま サマ

真っ黒い考えが頭をよぎってしまって…( ・ὢ・ )ナニコレ?ワザトイッテル?トカトカ…。
悪意にとらえたくないんですけど。。。
皆サマのお気持ちを考えると、ついつい遠い北の国からしゃしゃり出たくなってしょーがないです(・ω・`;)

検索するとどなたでもわかるようなご質問には、どんどんしゃしゃっちゃおうかしら…何かお手伝いできないかしら…
なんて(o´ω`o)=3

どうか、ご自愛くださいませm(_ _)m
いつも何にも情報があげられない私がいうのもなんなんですけどね。
エリア版見てるだけで、めんどくさくなるのよ。ありますかーありますかーありますかー。いつ見ても。情報交換の場だからそれでいいかもだけど、無邪気にたずねるばかりなのもどうなん?と、思うわけよ。しかも正確に書けの、違ってたの、無かったのと…参考になればと親切で書いてくれてるのに、そうもおんぶに抱っこで要求するか?とか。
参考になれば、という書きかたも、あれは?これは?の呼び水になってるかも?
これだけ調べた人なら分かるかも…とか思わせないかな。
「私が記録したのはこれだけ!勘違いご容赦」で切っちゃっていいと思うんだけど。
お゛お゛失礼しました。2100は後からでした!

頻回にインコスして、情報も上げ(時にはやらかし)、掲示板も毎日「全部見る」でチェックされる方は、元々情報の量が多いし、それだけ「どこかにあったぞ」と気づく事も多いですよね。
更に板歴の長い方は、『検索』と言う機能の精度が素晴らしく良くなって、「答え易くなった!」と実感されているのではないでしょうか?
こういった共通の意識を持った、いわゆる古株?常連?お局?は、ピンポイントで利用される方とは違った行動をするのではないか?と思います。
互いの書き込みを見て「分かりやすい表現」を工夫し、今の「旬な情報」をすかさず取り入れていらっしゃいますよね?
上から目線の物言いかもしれませんが、「検索してね」「お返事しようね」は、キャリアの中で知り得たコストコ通をより楽しむ提案と思います。

羽島エリア板はオープン当初から情報も質問も多い土壌。
北陸は赤字が多いから、お得情報の問い合わせが多い。

それぞれエリアの特徴も見受けられますし、常連とポイント利用の目に見えぬ枠も感じますが、歩み寄りも感じる今日この頃です。
浜松が良いスタートが出来るといいですね!
白猫の耳に黒真珠。さま ヒトノナマエデ アソブナ〜

昨日は マンダリンオレンジの件ありがとうございました。カバココさまも ありがとうございます。
そして、何も反応が無い〜<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
返事が遅くて もう見てないのかも。
何が正解の答えだったんでしょう。

ありがとうございます♡♡♡♡♡
見てまわるのは 好きなので インコスはします。
エリア板はちょっと休憩しますね。無理は禁物。
私は「参考になれば」の気持ちは無いんですよね。だから書いた事も無い。
どちらかと言うと「〇〇情報」として書き込んでいる時は『広告代行』みたいに事務的です。ただ、理解し易いように言葉を書き添えたり、写真を添えたりしてます。

そして、個人的にお問い合わせがあった時には、いきなりお節介な「私」が出て来ます。
で、需要無いだろうと没にした情報への質問だったりすると後悔したりして…

コストコ自体が一度公開した情報を予告もお詫びも無く変更するわけだし、『運』を楽しむテーマパークとしての利用でいいとも思います。
所要時間、商品の入れ替わりの早さetc.それら考慮して、会員になってると思うし、
頻回に行けてしまう私には、説得力無いか…。
YOU☜おはよー
目覚めはどうだい?寝不足の日々って前に言ってたから、ちょっと心配だよ。
(ここで前髪をかきあげる)

ローストビーフサンドはいかがだったかい、顎がはずれてないかも心配だよ。

YOU☜ 休んじゃいなよ 感謝を持って生活しなきゃと思う日々。感謝の裏側には、当たり前だのクラッカーが住んでるんだよ。
世の中、洋風がお好きなのか、クラッカーを好む人が増えちゃって、一つ要求が満たされると、また要求したくなるもんなんだよ。ほら、あれ何枚も入ってるからどんどん食べちゃう。

やっぱり、気持ちもお腹も腹八分目がいい。

一つの物をみんなで分け合って、あ〜美味しかった幸せだね。って気持ちが良いのかも。

YOU☜健康のためにも、お散歩はした方がいいよ、歩いてるだけじゃつまらなかったら、ここで質問するよ
ジャガピーありますか
何味ですか
オーガンジーの野菜は新発売されましたか
メンズ集団はいますか
一番、気になるのは お肉のプライスカード ほんとにないんですか

今度のお休みは姪っ子ちゃん達とデートしていっぱい買ってあげなよ( ̄ー ̄)

YOU☜長々と勝手なことを書いてごめんよ
ハーフシートのデカいのを購入は、コストコの他の商品とは別物だし、後々の参考になるかと、脂肪の会なんてやってみたけど、雑談板とエリア板は切り離されてるからアチラでの知名度も無くなったらしいし、ソロソロうざいだろうから、スカウトしに行かず自然消滅がイイのか?
それぞれの家庭のお祝い情況の記述は雑談板寄りで、書き込む方も読む方も楽しめるから、スカウトを続けるべきか?
悩んでいる所に、ちょうど...うぅ~ン(((^_^;)
どうする私?
脂肪の会に直に来た人だけにするか...?
ぽちくろ@ちうぶ サマ
まぁ~さん サマ
グレープ@はしま サマ

おはようございます(*^^*)
もうずーっと…そちらエリアをハラハラしながら拝見しておりました。あの時も…掲示板は怖いところだと初心者のワタクシは思いました。ゴメンナサイ。
それが、掲示板の古株?常連?お局?の皆サマ の根気良い書き込みで、「怖い」雰囲気はなくなってきたように感じています。だからわたしでもしゃしゃり出られるようになったのかも知れません。←生意気な言い方でスミマセンm(_ _)m

改めて、掲示板の利用方法は基本、自由で良いと思います。もちろん根底に思いやりを持って。「こうでなければならない!」と思ってしまうと自分も苦しくなるし、周りにも迷惑をかけてしまう…。

わたしは情報を投稿する際には毎回「ご参考になれば」と添えていますが、これ、イコール「私が記録したのはこれだけ!勘違いご容赦。参考程度に読み流してね」なんですよ(^ω^;)

コス子 サマにも。皆 サマにも。
なんだか、掲示板内を引っ掻き回したようになってしまってすみませんでしたm(_ _)m
季節の変わり目、くれぐれもご自愛くださいませ。

コス子 サマのこちらの言葉を胸に、これからも掲示板を読んだり投稿したり楽しませていただきたいと思います(*´∀`*)
https://costcotuu.com/bbs-gifuhashima-04#comment-867612

北の国から感謝と愛をこめて。
ポン母さん!我が家大家族なのにまだハーフシートケーキ買ったことないよ!どのタイミングで買おう悩んでるところです。今年ちょうど七五三3人いてるから、買おうかな!全然アドバイスなれへんけど、会を続けるかはポン母さん次第でいいんじゃないかなぁ?大変だったら少しお休みしてみてもいいと思うし。我が家が買ったらどこかで実食も含めて報告するから相手してなぁ(笑)買うときのめっちゃ参考になるし、読んでて楽しいしウザいとかは全然ないで~。
ローストビーフサンド
かぶりついてやったぜ(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎
と、言っても 3分割して 食べたけど。
ビーフは、大きめ10枚以上 小さめ不明。

質問してして。
メンズソックス 末尾7のがあったよ。
リブソックスとドレスソックスだけど。
5足997 4足597だったかな。

オーガンジーの野菜は あ、昨日情報見かけました。
検索してみてください。Ψ( ̄w ̄)Ψ

プライスカード はね、お肉コーナーのあのデリ一帯 、お買い得アピールもの以外は無し。
意見箱に早速書いて来た。優しくないって。

you もインコス時は楽しんでね。
ありがとう〜(人・_・)♡︎
細かいこというと「参考になれば」だとね、「読み流して」という意図が伝わらないと思うのですよ。…参考にしてるから「アレはコレは?」と追加要求がくるのではないかなと。語弊がある表現かもしれないけど『付け入るスキ』を与えてないかなぁと思うのです。で、どんどん問い合わせだけが押し寄せる…。書き捨て御免扱いにしてもらえるようには、時間をかけて言葉を探したりするしかないかもですが…。

私は、エリア版はね、中部のぜんちゃんさんトピしか見ないくらいです…。
ありますかありますかありますかがズラズラ並んで、索漠としてる気がする…。個人的には、行けないしあげられる情報もないし、揉め事があったりするとテンション下がって嫌な気分が抜けなくなるので、必要以上に見ないようにしてるんです。
雑談板は『隔離室』ですか?
『臭いモノに蓋』??

コストコと言えば「ハーフシートケーキ」
そして「HUGFUNクマ」ですよ!

ヌヌが1匹前になって『クマの会』を主宰出来るようになるまでは、ヌヌの目標として常に輝いていて欲しいです!
めでたく創設の暁には、会員数を争いますよ!
今のうちに基盤固めておいて下さいませ(''∨^d) ☆!!
だんじりじゃぁさん、まぁ~さん、
やっぱ、軽~くスカウトしてくるわ♪
チョイと弱気でした。ちょっくらスカウトしてくるわ~♪
FCローストビーフサンドのレシピ、果たしてローストビーフは何グラム?
現場で計測するには無理があるかな?
イヤ、レポの為なら恥じらい捨てる南関東エースがいる!

プライスカード作製と取り替えの工数減らしですか?
パッケージを弄る人が増えそうな気がするけど。
昨日加工と本日加工で単価が違ったりするのかしら?
ポン母様

エリア板見て来ました!
仕掛けは上々(ΦωΦ)フフフ…
ちがっ!素晴らしいお誘いでございますm(_ _)m

入れちゃったらコッチのもんさok あとはズルズルΨ((Φ∀Φ))Ψ
ちがっ!楽しくコストコ愛を語りませう(♥´罒`♥)
ぽちくろ@ちうぶ サマ

ありゃ(・▽・ ;)
わたし「参考」という言葉の意味を勘違いしてるんでしょうかΣ(゚□゚)
お買い物される時の、あくまでもヒントのひとつとしてご覧いただければ、と思って使っているんですが…。北海道エリアでは、この言葉のおかげでツッコミが少ないのかと思っていました(・・;)
地域性もあるとは思いますけどね。 むしろ、ツッコんで〜ヾ( ゚∀゚)ノ゙みたいなこともありますし。北海道エリアは、いつもまったりホンワカで、わたしは幸せ者です(//ω//)
ただ、情報としては一字一句1円たりとも間違いがないように丁寧に心を込めて書き込んでいるつもりではあります…(´+ω+)
わたしはコストコの回し者か!?と自分で思うこともあります(゚ω゚;A)

同じ言葉を使っても、読む方や場の雰囲気によってもとらえ方が違ってくるんですね、きっと。今日も勉強させていただきました(*^^*)
ありがとうございました♡
「ぜひ、参考に」と
「あくまでも、参考に」
の受け取り方ですかね?

個人的に「あくまでも」は突き放す感、責任逃れ感がするので、私は完全無欠には出来かねると言う意味も込め、へりくだって「御覧頂ければ幸い」「御確認頂きたく」みたいに結ぶ事が多いと思います。コス通ではあまり使いませんけれど。
お久しぶりです。
スカウトをためらっていらっしゃるのは、4月中頃の野々市でのケーキの件が原因なのかなあ?と思ってしまいました。
ちょうどその頃、息子さんが赴任先に行かれた時期で、気持ちも落ち込んでおられたようでしたね。私も「そんなこと言わんでもイイガイネ」と思ってました。(方言デイッタ ツタワル?)

でも、今見たらスカウト活動していらしたので、いらぬ心配でしたね(^^)
これからも、ご活躍を楽しみにしております。
ご心配お掛けしましたm(_ _)m、いやいや、野々市が原因じゃなくて、長くやってるとヤメ時をつい考えちゃうんですよ「まだ需要あるんかな?」って、ソロソロ宇宙人もクビに...

H&D「俺達は引退しないぞ~!子熊ちゃん達と雑談板のサザエさんになるんだ~!」
「ご参考程度に」気に留めとく程度に、
てのが意図だと思うんですけど、
ただ「参考に」とだけ書くと、あたかも参考書並の解答集、アンチョコ集みたいに受け取られてる傾向がある気がするんですよ…だから「情報は正確に」とか、オメーヤッテミロヤ的なクレームが来ちゃうのかなと思うんですよね。
うわーっ、私も勘違いしてた(゚〇゚;)
よく商品の紹介で、ちっちゃい字で「個人の感想です。ナンたらカンたら…」みたいなものだと思っていた。勉強になりましたm(_ _)m

猫の耳に真珠。さんは、丁重な書き込みをしてると思いますよ(^^)
私も一字一句1円たりとも間違えがないように注意はしています(ドノクチガイッテルノ?)
ただ、現場主義なのでなるべく早めに書き込んでいるせいか、よく間違えてますね。野々市の皆さまに「当てにならんヤッチやわ~」と思われてるけど、書き込んでしまう。どんもならんわ~(~o~)
まぁ~さん サマ

そうですね(^-^)
わたしとしては、自分の目や耳で確認したものについては「ぜひ、ご参考にしていただけるといいな〜」でも、時間が経てば状況は変わるので「あくまでも、ご参考に」の気持ちもあります。なので、「どなたかのご参考になれば。」くらいがわたしにはちょうど良い表現だと思って使っています(*'ω')

言葉、敬語もまた、難しいですね…。
ありがとうございました ♪
調べてみ隊、出動しました(^ ^)

《参考》
何かをしようとするとき他人の意見や資料などを引き合わせてみて『自分の考えを決める手がかり』にすること

この意味からすると、回答者であるワタシ(もしくはボク)のコメントを手がかりにしてねって質問者から思われてるということなんでしょうか?
…ヤダ、そんなの。責任とれないよ。
ぽちくろ@ちうぶ サマ ♪

『参考書』!
なるほどーーー!
めっちゃ腑に落ちました( ☉_☉) !
先生とお呼びしたいです(*゚▽゚*)

じんのび@野々市 サマ ♪

わたし「個人の感想です」もよく使ってます〜(´ヮ`;)ニゲテル感満載。
野々市は赤マジックとか、売り切れ必至!みたいな時間を争うような?情報が多いですもんね〜。現場主義のお気持ちもお察しいたします(*´ω`)
しまった、ローストビーフの量り隊 任務遂行せず、
口に運んでしまいました。

この前も サーモンフィレのところで ラップを貫通し、身にまで指跡が〜d (´Д`) アウト〜!!
スタッフさんに伝えましたけど、3パック以上は被害に。(;゚(エ)゚)
プライスカード貼らない意図は なんでしょうね。
見難いったら。あれじゃあ、ラベルを覗き込む人が増えて ますます混雑するような気がします。
レポの南関東エース!といえば、にんさん。
しかーし、「レポの為なら恥じらい捨てる南関東」("エース"除く)に当てはまるのは…
…σ(・_・;)ワタシ?

さっきインコスしてきて、悩んで今日はローストビーフサンド買わなかったんだけど、やっぱり買ってくればよかった〰( ゚д゚)デモジタクデケイソクジャダメ?
サーモンフィレ、ラップ貫通して身に指跡って、どうしたらそうなるの?しかも3Pって?
マンゴーじゃあるまいし、触って熟度を確認? m9(´∀`)
縞の数を数えてたとか?チューチュータコカイナー

サンドのレシピって、グラムで書かれてたとしても、効率はかる為に「中くらいを〇枚」とかにして1個ずつはチェックしないんじゃないかなぁ。
絶対ブレがある気がする。葉っぱも。
そういう訳でしたか、安心しました(*^-^*)
いつかはハーフシートケーキと、考えている方がいらっしゃると思うので、需要アリですよ!

宇宙人さん達もまだまだがんばってもらわなければ、目指せサザエさん!もっと大きく、目指せスターウォーズ!!
グレープさん宛てなのに…

何故か私の涙腺崩壊…
あれ、ポルコさん
涙もろいお年頃?☜( ˆoˆ )ツンッ
グレープさん
うちの夫のために、いつも調査隊ありがとう。
プライスカードのご意見箱もありがとう。
私も思ったよ、あの辺いつも混雑するのに余計にダメじゃんて。悩める乙女なおばちゃんは、強引にショーケースの前には行けなくて、空くのを待つしかなくて、でも空かなくて諦める。って図式なのに、お値段わからなかったら余計に買えない。そういうことするからには、理由を説明してもらいたいけど、お店の方針です。
って言われたら仕方がないのかなぁ。
えっ?
グレープさんに 目薬はお渡ししてませぬ。
調べ隊をしすぎて、目が疲れたんだと思われまする。

私は皆さんの書き込みに 今日は ほーなるほど。とうなづき過ぎて、首が痛いです。
スタッフぅさんも
「子どもさんがね たまにやるんですよ」って。
ただ、ツンツンしたかった?

まぁ〜さん
まぁ〜さんは食べても大丈夫?
もーまたビーフだけを量り隊のためだけに
買ってしまうじゃない。780円するんだからね〜。
あ、chikahoさんがやってくれる?
どうぞどうぞどうぞ〜(*´罒`*)ニヒヒ♡
あ♪グレープさんがいらっしゃったー♪
ローストビーフハカリタイ…⊂(・∀・;)ドウゾドウゾ

ま、お互い気が向いたら…と言うことでーwww