夏のシャーパの収納方法

夏のシャーパの収納方法
皆様こんばんは。

すでにご存知とは思いますが、冬は大変活躍したシャーパも、夏はモコモコなため収納も大変。
100均のクッションカバーがぴったりとの情報を得て、一旦100均のクッションカバーに収納したのですが、チャックが無いためクッションとして使って行くうちにシャーパが出て来ちゃってダメでした。

と言うことでIKEAのクッションカバーを買って入れたらぴったり!
通常売っているクッションカバーは45×45が主流と思うのですが、それだとちょっと小さいので、IKEAの50×50がぴったりでしたよ〜。
シャーパ邪魔だなと思われていたら、是非お試しください。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
ホントだ!すごい!!!
ゆきよね様の投稿を読んでIKEAに買いに行きましたー!
すっきり収まるし、そのままクッションとして使用できますね^ ^

素敵な情報ありがとうございました!!!
喜んで頂いて私も嬉しいです!
IKEAのクッションカバー本当にぴったりですよね〜(^_^)v
チャックもあるから出てこないし。
今年はもうシャーパの販売が始まりましたね〜。
今年は友達にプレゼントの予定です( ´ ▽ ` )ノ
ゆきよね様
IKEAが近くにないので、いっそ作ってしまおうかと思うのですが、50×50の正方形の一辺にファスナーをつける感じで、同じものが作れそうですか?
お手数ですが教えて頂けないでしょうか。
お手製良いですね〜。

50×50のサイズで塗って頂いて、1辺をチャックでOKです。
生地は厚めの方がシャーパが落ち着きますよ。
100均のはペラペラの薄い生地で、畳んだシャーパが崩れて飛び出して、何回も畳直しましたよ。
チャックが無かったのも原因かも。
頑張って下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ
ゆきよね様
アドバイスありがとうございます!
厚手の布で作ってみる事にします〜

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。