求む!夏休みコストコ商品活用術!

とうとう夏休みがやってきてしまいます。

小学生の子がいると、夏休みってツラい‥(泣)
毎日お昼ご飯がいるなんて!
給食の有り難みを噛み締めています。
そこで、皆さんの夏休み乗り切り術を教えていただけたら、と思って投稿しました。

お昼ご飯におやつに宿題にお出かけ。
夏休みに使えそうなコストコ商品、何でもお待ちしています。

我が家の場合‥
シードレスグレープを凍らせてアイス代わり。
ライスバーガー焼肉とたこ焼きはヘビロテ。
野菜を買い込んで大量のマリネ。
くらいしか思いつきません(・_・;
返信 1-9/9件最新の投稿へ
まずはバーガのパンでハンバーガー、ドックのパン買って来てホットドック。次はチヂミ焼後冷凍唐揚げ、冷凍餃子などかなあ。
おやつは、プリンの素が楽ですよ、果物などで味がかわるし。
お昼ご飯を作りおくと考えて
『コストコで買う便利なお弁当用食材は?』
のトピックが役立つかもしれませんよ~。
すごいアイデアがいっぱいでおススメです♪
リンク貼れなくてすみません、
よかったら上記ワードをサイト内検索してみてくださいね!
オーブン使用なので、冬休み向けかもしれませんが、
疲れて明日の週末ランチ面倒と思ったら、前日からコストコの
冷凍ラザニアを冷蔵庫で解凍しつつ(冷凍のまま焼く物ですが)
起きてから容器そのままオーブン入れておくだけで
出来上がるのでたまに購入しています。

端のチーズをカリカリにすると美味しさ倍増!

冷凍とは思えないクオリティ❤

2つ入りなので、冷凍庫にスペースが必要なのと
美味しくても夫婦だと1つ食べてると大満足で
もう1つは数か月後で良い感じです。

冷蔵庫を巨大化するまでは1つ実家や妹に冷凍で
送ったり、お友達にプレゼントしたりしていましたが、
先日購入の際はコストコ行きたい友達に美味しさを
プレゼンテーションして1つずつシェアしました。

シェア出来るならor冷凍庫に隙間があるなら、
試していただきたいおすすめの1品です。

参考にならなかったらごめんなさい~
ほいっ❗
「コストコで買う便利なお弁当食材」
https://costcotuu.com/20150219/post_47811.html
フルタイム勤務ママです。
小学生の夏休みってホント、お昼が悩ましいですよね。
3年間はお弁当持参で児童クラブへ、3年間は留守番でおうちご飯で乗り越えてきました。

今は高校生で、毎日お弁当を作る日々ですが、夏休みは家ご飯になるので、かえってラクです(笑)
レンジ等が使えますから^^

我が家は、パンケーキを置いておけば、私の出社後の起床でも勝手に食べてくれるし重宝しますね。
習い事の前の小腹対策にもなります。

お昼対策には、フリルレタスが重宝。
洗わなくていいので、時短です(笑)
サンドイッチやサラダ(冷蔵庫保存)に。

この時期、ガスは極力使いたくないので、ティファールとレンジが大活躍ですね。
コストコ商品だと、たこ焼きと同等の、山芋のお好み焼きも手軽に食べられますよ。
あとは、インスタント味噌汁等スープ系も常備。
メインに添えて置いておきます。

うーん・・・・・よーく考えるとインスタント多用してるかも(笑)
ラーメンとかカレーとか?
それでも、トッピング用の具を何かしら調理して、置いておきます^^
掲示板トップページの検索窓から、以下のキーワードを入力して検索してみて下さい(*´▽`*)
https://bbs.costcotuu.com/
『おすすめスイーツ』
『お昼ご飯にいい冷凍食品』
『お弁当に使えるもの』

他には料理・レシピ板から気になるレシピをお試してみては(。´・ω・)?

番外編:ほぼコストコ食材の手抜き昼食(我が家の一例)
ディナーロールに切れ目を入れバター・マスタードを塗る
冷凍から揚げや竜田揚げ等を挟む
マッシュポテトと適当な具材でポテトサラダを作って挟む
フリルレタスをドレッシング等で和えて添える(大好き&楽チン)
ポリ袋の中で、パンケーキミックスカップ一杯(+お好みで青汁2〜3本)をモミモミ&フリフリ。
熟れたバナナを袋に入れて、まんべんなく混ざるまでモミモミ。粉っぽさがいつまでも無くならないと思ったら、ほんの少し牛乳を足します。
袋の端を切り、油をひいたフライパンにちぎりパンみたいな形に絞り出して、蓋をして弱火で生地が固まるまで。
ある程度固まったらひっくり返して焼き目をつけて、なんちゃってバナナスコーンです。

…何もかも適当でごめんなさい(^^;
でもお子様が小学生なら一緒に作れるし、オーブンを使うより早く焼けるのでオススメですよ!
我が家の夏休みは下の子は保育園で給食があるけれど、上の子はお弁当持って学童保育へ行っています。
お弁当でコストコ食材だと、やはり卵は絶対切らさないです!ウインナーや鮭、冷凍野菜も重宝しています。

先日コストコで大根が安かった時に季節外れのおでんにしました!最近、我が家で冷やしおでんがブームなので…。作って冷めたら冷蔵庫へ!子どもたちが喜んで食べました。

休日のランチでは、流しそうめんしたり。卓上流しそうめん器でも子どもたち大喜びです。普段食の細いお友だちを呼んだ時も、あまりの食べっぷりにお母さんビックリ!そうめんはコストコで買ってます。

あとは、もずくスープ(濃い味なので鍋で水の量を少し多めに作り、溶き卵入れてます!)やポッカのコーンスープ(お湯ではなく、水でも溶けます!むしろ熱湯だとダマになる)もお手軽です。

お出かけには、紙パックのジュースを凍らせて行ったり、じゃがビーなど持ち歩いてもバキバキにならないものをストックしてます。暑い時は塩分補給にもなるかな?たまに塩辛いじゃがビーに当たるんです…

大したアイデアでもなく長々すみませんm(._.)m
まだまだ夏休みは続きますので、バテないように張り切りすぎず体調に気を付けて過ごしましょう!
もずくスープにとき卵をいれるアイディア今まで思いつかなかったです。
ポッカのコーンスープ、水に溶けるんですね。知らなかったです。今の時期にいいですね。
実践してみます。情報、ありがとうございます!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。