◆パクチーは好きだけどコストコの大容量に購入を悩んでる方へ◆

◆パクチーは好きだけどコストコの大容量に購入を悩んでる方へ◆
コストコでついについに念願の大容量生パクチーが販売されました♡
うれしーーーー\(^o^)/
でも、ちょっと量が多すぎる。。。
使いきれる自信がない。。。

というそこのあなたー!!コストコのパクチーめっちゃお買い得価格なので、もったいないですよー\(^o^)/

こーんな保存で、パクチーのシャキシャキ感が長持ちします♡というアイデアです。

方法は、

①パクチーの根っこ側のパッケージを開ける。
②コストコのFCのアイスコーヒーやスムージーの空きカップの下5ミリ~1センチくらいだけお水を入れる。
③根っこをお水に浸ける
④野菜室にそのまま立てて保存


以上です\(^o^)/
お水は1日おきくらいに代えてます♡
立てて保存がネックになるかとおもいますが、これでかなり長い期間新鮮な状態をキープできますよー\(^o^)/
ちなみに我が家のパクチーは1週間前に購入したものですが、この方法で、シナシナとなることなく、しゃっきり元気なまんまです♡

お野菜を包んでるパッケージは、野菜が新鮮でいるための工夫が施されてると聞いたことがあるのでそのまま使っています!

ちなみに、大葉とかもこれでかなり長く元気でいますよ♡
返信 1-14/14件最新の投稿へ
◆パクチーは好きだけどコストコの大容量に購入を悩んでる方へ◆
冷蔵庫にしまう時は、↑こんな感じにパッケージですっぽりとプラカップを覆ってます♡

どなたかのご参考になれば♡と思います!
これでパクチーが買えるo(^▽^)oありがとうございます。
葉物など立てて保存するお野菜は、野菜庫だと潰しちゃうのでお茶を入れるドアポケットに置いてまーす
四国にコストコをさーーーん\(^o^)/

わー♡コメントありがとうございます!
投稿したものの、ありきたりだし、いらない情報だったかな?と心配でしたが、コメント頂きなんだか安心しました(*^^*)
そうですねー!!ドアポケットもとってもオススメですー!!あたしも、大葉はいつもドアポケットで保存してます♡
おお(*゚O゚*)! このトピ、マジョ様にピッタリやーん!教えてあげなきゃ\(^o^)/

と、思ったら、トピ主様だったf(^_^)

大葉なんかも、根っ子だけ濡れ紙巻くと葉がシワシワ、葉まで包むと黒くなる/(^o^)\
そうか!パクチーは包材を被せたままでいいんだ!

マジョ様、いっそのことパクチー栽培してしまう?
素敵な活用法をありがとうございます\(^o^)/
まぁ~さーーーん\(^o^)/

パクチーが定番商品化してもらいたすぎて、布教活動中のマジョでーーーす\(^o^)/←
大容量ですが、この方法でなんなく消費できると思います♡まぁ~さんも是非♡♡♡
パクチー好きな方に お聞きしてみたいと思ったのですが、パクチーってどんな味に感じますか❔

私も興味があって一度食べて見たんですが、子どもの頃に石鹸をかじってしまった記憶がリアルに思い起こされまして…ケミカルというかプラスチックを口に入れたような…
私にはそんな味に感じましたので、
残業ながら、パクチー嫌い派の味覚のようです。
ですが、山盛りパクチーに興味はあるんです。

パクチー好きな方はきっと私の感じた味覚と違って感じているような気がしまして。
どんな味に感じますか❔
セリとかミツバが似てるのかなぁ~とずっとお聞きしてみたいと思っていたので、お応え下さったらとても喜びます。

よろしくお願いします‼
エマさーーーん\(^o^)/

初めまして♡コメントありがとうございます!
パクチー、私も初めて口にした時は『なんじゃこりゃー!なんでこんなの乗せたの?』と、困惑しましたwwwでも徐々に虜に!!!

エマさんは長ネギは大丈夫ですかね??
お味噌汁をお椀によそってから、刻みネギをパラパラっとすると、ネギが有るのとないのでは風味が全然違いますよねー??あれが、たとえばフォーに、パクチーが有るのとないのでは全然違うんですよーーー!!
だから、やはりパクチーはネギのように好き嫌い分かれちゃうんでしょうね♡

パクチーは何の味かと聞かれると、『パクチーの味!』って答えたくなるような、唯一無二の存在です♡
『皆に好かれなくてもいい、俺はわが道をいくぜ!』とゴーイングマイウェイなパクチー兄貴。見かけたら毛嫌いせずに、挑戦してほしいなぁという気持ちも、パクチー好きとしてはもちろんありますが、苦手!という方にムリに食べなよ!と勧める気もありません。だって苦手な気持ちもわかるから(^^;

これからもエマさんには、パクチー好きに出会った際に、『パクチー?なんであんなの好きなの?くさくね?』という目ではなくて、『パクチー兄貴の虜なのね、沼にはまったのね♡』という生暖かい目でみてもらいたいなと願っております。たまにパクチー好きと言うと、ひかれます。切ないです。でも大好きなの、パクチー。

すみません、パクチー愛があふれでて止まらなくて長くなりましたm(__)m
回答にならない回答ですみませんm(__)m
私はドクダミ草・カメ虫の臭いです。
最初は「うぇー」と言っていたのに、ある日、入ってないと物足らない自分がいました。
量は違うけど、お吸い物のミツバの感覚に近いかも?子供の頃は苦手だったけど食べられるようになる感覚??
エマさん、私の感じではありませんが、
友人曰く「ロウソクの味がする」とのことです。
ロウソク食べたことあるんかーい?
と突っ込んだので、よく覚えてます。
ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします。

パクチー好きな方も最初は「なんじゃこりゃ~」だったのが意外でした。
そして、食べ慣れてくると無くてはもの足らないという気持ちもよく理解できました。

私はドクダミのあの匂い好きなんです。
臭いけど良い匂いというか、草刈りの青臭い匂いが大好きなもので。
それがカメムシ…ローソク…と共通な匂いなのかもと思うと笑ったりびっくりしています。
今度そんなつもりでパクチーやドクダミのにおいを嗅いでみたくなりました。

パクチーに興味がありつつ苦手、でもパクチーって美容に良さそうだし料理にあるとおしゃれにみえるし。
パクチー好きな食べられる方がうらやましく思えます。

引き続きどなたかの「パクチーの魅力ってこんなのあるよ❗」っていうのがありましたらお聞きしてみたいのでよろしくお願いします。
え?パクチー売ってるんですか?
今度行ったとき探してみよっ!中部にもあるかなー?
我が家でパクチー好きは私だけなので、
コストコ大容量の乾燥パクチーは食べきれないだろうと断念。
こないだスーパーでわさびやおろし生姜のチュウブタイプの物の隣にパクチーのチュウブを見つけ、小躍りしそうになるのを押さえながら購入。
今日はソース焼きそばにパクチーをうにゅにゅとたっぷり!うんまーーーーい!!
チュウブ1本すぐなくなりそう。
チュウブのパクチーはなんだか私は清涼感を感じます
セロリや紫蘇、パセリ、クレソン等々癖のある野菜は大好きです!
おはようございます
私も、好き嫌いはほとんど無いのですが、唯一パクチーだけ苦手でして(^_^ゞ
タイ、ベトナム料理も大好きなのに、どうしても避けちゃう…
芸能人が、パクチー美味しい!と、モリモリ食べてるけど、パクチー好き!と言っていれば、オシャレだし~実は無理してるんじゃないの?(笑)どうしても、疑いの目で見てしまう~(^^;
薬味系は、大好き!ミツバ、大葉、ミョウガ(こちらも苦手でしたが、克服!)無いと物足りない!
国産のフレッシュなパクチー!気になります
コストコにパクチーあるんですね!
種まいたのに出てこなくて、これからの季節のラクサ鍋にどうしようかと思ってたのが、一挙に解決です。ありがとうございます\(^o^)/
シンガポールでラクサラーメンにハマったのが高じて、家でラクサ鍋なるものを作るようになりまして、パクチーを大量に消費します。
保存法とズレててすみません、でもマジョマジョ様のアイデアは他の青菜に応用させていただきますね。
スーちゃんさん

コストコで、お買い上げで解決みたいですが…
私も、2週間程前にパクチーの種まきました。

種の袋の裏もよく見ずに…鉢に直にバラバラと…(-.-;)y-~~~

その後、よく見ると一晩水に浸けてから、まくと発芽率が高いようです。

幸い我が家のは、今のところ4〜5㎝の物が鉢にビッシリ育っていますが(^。^)

我が家は、私しかパクチーを食べないので、ハサミでチョキチョキ間引きながら、美味しく楽しんでいます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。