おしりふきに、セリアの蓋

おしりふきに、セリアの蓋
ブログかなにかで見たのを真似しました。

爪がついてるのがわかりますか?
4つついていて、ズルズル次の分まで連なって出てくるのを防止してくれます。

たまに繋がってくることもなくはないですが
付け替える前よりストレス減ります♪
返信 1-10/10件最新の投稿へ
これは何かのボックスの蓋の部分をテープか何かでくっつけてるのでしょうか?
おしりふきは使ってないのですが、ホールドワイプでもズルズルくっついてくるのが気になっていました。そちらにも応用できるかな。
シルコットウェットの蓋でもできるかな…
アイデアありがとうございます〓
おしりふきに、セリアの蓋
赤ちゃんの西松屋で蓋だけ似たような物が売ってます。
爪の間隔が狭いので、なれるまではおしり拭きが破れてました(^o^;)
ぺい@多摩境さん

100円ショップに蓋だけ売ってるのですよ~
おしりふき用、もしくはウエットティッシュ用として。
付属の両面テープでくっつけるようなっていて、繰り返し使えます。
ホールドワイプにも使えますよ♪
ぜひ100均いってみてください(*^^*)
ちぃ婆ちゃん←中部さん

大きさいろいろありますよね。
以前メイク落としシートに小さい蓋をつけようとしたら
取り出し口より蓋のテープが小さくて
くっつきませんでした(^^ゞ
以来、本体に空いた穴の大きさと、蓋のテープが合うかを確認するようにしてます。
こねみんさま
ちぃ婆ちゃんさま

ありがとうございます。
さっそく明日セリア行ってみまーす。
西松屋はもう15年くらい行ってないわぁ。次行くときはお孫ちゃん…そんな日来るのかしらー
おしりふきに、セリアの蓋
さっそくセリアに行ってきました!
ハウスホールドワイプにつけてあった白い蓋をカッターなどを使ってきれいに取り外し、その後に蓋をつけてみました。取り付けまでにひと手間ですが、使うたびのズルズルがなくなるといいなと期待してます。
ありがとうございました
ぺいさんたらフットワーク軽っ(*°∀°*)
もともとの蓋、結構しっかりついてるから
外すの大変だったでしょ~やりかけて断念しましたもん。。。素敵に変身しましたね⭐
これで快適になりますようにっ!!
おしりふきに、セリアの蓋
我が家のホールドワイプはこんな感じです。
ヒロさんの、ホールドワイプカバーと
言っていいのでしょうか、
お手製にしてはクオリティ高すぎ!!
雑貨やさんで買ってきたみたいですね♪
すごい~尊敬します(*^^*)
ありがとうございます。
これ、すぐにできますよ。キャンディーみたいに包んで端をリボンで結んで、ワイプを取り出すところ穴空けて100均のフタつけるだけ。
いつもお部屋に出しっぱなしなズボラです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。