ハリボーの空き容器で赤ちゃんの指先遊び☆おもちゃ

ハリボーの空き容器の蓋に入れさせたい物の形に合わせた穴をカッターで開け、100均の好きなステッカーを貼って出来上がりです(*´-`)
うちは男の子、トーマス大好きなので、トーマスを貼っています♡ ⬆︎はウォールステッカーで
、粘着が弱いので、透明テープで補強しています。

入れるものは同じく100均で買った赤、黄、緑のコイン型のパーツと、ペットボトルの蓋を4個ビニールテープでくっつけたものです。他にも色々なもので出来ると思います。あまり小さいものだと誤嚥が心配なので注意してくださいね(>_<)

我が子は一歳4ヶ月ですが、今のところ毎日遊んでくれています〜!

お目汚し失礼しました〜!
返信 1-6/6件最新の投稿へ
側面です
全面にシールを貼った容器をもう一つ作り、二個重ねてみると、強度が増し、かわいいです(^ ^)
入れるペットボトルの蓋です。二個を貝合わせのようにビニールテープでとめたものを二つ合わせて作っています。ビニールテープをかわいくしたり、丸いシールを貼ってみたりアレンジできると思います^_^
我が家は、海ぶどうの入ってた容器で作りましたよ〜☆すごくベコベコに潰れます(笑)
ペットボトルのフタバージョンと、コイン落としバージョンの2つ作りました。
ハリボーのケースの方がしっかりしてて良いですね!
指先の知育になるので、良いおもちゃですよね(*´ω`*)
コメント、写真ありがとうございます!嬉しいです!
こういうおもちゃ、赤ちゃん喜びますよね〜♡
材料費も製作時間もあまりかからなくて、上の子も食いついて遊んでます(笑)

いっちにーぃさんのコインかわいい^_^ 歯車かな? 私はダイソーでコイン状のものを探したんですが、いいのが無くって。
ハリボー容器、こうやってデコレーションしとくと後々の細かいおもちゃを収納するのにも役立つので、我が家ではストックが溜まっていくばかりです。
この歯車コインは、レナ社のロンディというおもちゃです。
組んでいくと、いろんな形を作ることができるので、小さい頃は色分けしたり、このようにコイン落としで遊んだり、大きくなるにつれて立体作品を作ることができると、保育士をしている知人からオススメされたんです。

ペットボトルのふたの中には、鈴とかボタンとか入れて、振ると音がなるようにすると喜びますよね(o^^o)
ガチャガチャのカプセルや、蓋のついている缶(ショットボトル?)でガラガラを作ったりもしたので、安上がりなおもちゃが我が家にはたくさんありました(笑)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。