ミネオラオレンジの剥きかた

ミネオラオレンジの剥きかた
感想諸々はコス子さんがレポされてるこちらを参照してください。文中に「手が濡れる」と、あるように潰れやすです。

https://costcotuu.com/20170507/post_85828.html

動画でないと伝わらないでしょが、剥きかた工夫してみました。画像は左利きの剥きかたになります。私は右利きですが、親指の使い方等で左で剝いてみました。
まず、ヘタの横に切れ目を入れて切っ掛けを作ります。皮が上手く剥けなかったら再度トライ、千切らないように起こしたら親指で皮を剥きます。皮を起こす、指を刺しこむ、反対の手で回すを同時進行? 文章にするとこんな感じでしょうか。

力を入れ過ぎると失敗します、少し汁が垂れても気にせずに剥き進めること。千切らないのもコツでしょうか?
2個目からこれに近い剥きかたが出来るようになりました。
感想とは言えないのでコチラに投稿しました。
返信 1-2/2件最新の投稿へ
ミネオラオレンジの剥きかた
こんな剥きかた、考えたこともなかったので目からウロコでした!
ミネオラオレンジは、わが家ではネーブルと同じナイフを使うものとしていたのでちょっと面倒でしたが、これなら手軽に食べられます。
教えてくださってありがとうございます!
我が家は、これをオレンジのリンゴ剥きと呼んでいます。
剥いたら輪切りにしています。

日本ではくし型切りが主流ですが、かじらなければならないし、皮と身が上手にわけられない。

断然、この剥き方のほうが、食べるほうは楽チンですよね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。