SPAMを切ってみました

SPAMを切ってみました
チーズカッターでSPAMを切ってみました。
5ミリ位に切れます。
切ったSPAMは新しいジップロックの425ml容器にぴったり入りました。
返信 1-17/17件最新の投稿へ
なるほどチーズカッターを使うとうまく切れますね。
包丁だとなかなか思うように切れないでいました。
追加で教えていただきたいことがあります。
スパムを缶から取り出すのがうまくいきません。
どんな風に取り出されているか、教えてください。
よろしくお願いします。
コメントありがとうございます。
スパムを缶から出すのは、スパムと缶の間に包丁入れて、てこの原理?でえいやっとスパムを押す出すようにするとスルッと出ます。
ややこしくてすいません。
先日読んだ週刊誌でハワイ特集がありまして、スパムコーナーに ロゴの入ったエコバッグやグッズがありました。
その中にスパムカッター(ゆで卵カッターの大きな形)があり ワイヤーで切るなら チーズカッターでも出来るかもと思って やってみました。
包丁で切るより、ベタベタにならずに切れました。
早速教えていただいて、ありがとうございます。
テコの原理ですね!やってみます。
ワイヤータイプのチーズカッターを買ってこようっと。
中身を取り出す時は、開缶後に缶の短い辺側を両側から押したり、缶を揺すったりなどして(中身と缶の間に空気を入れて)中身を缶から剥がし、缶を逆さまにして数回叩くとツルリと出てきます。
確かTVで紹介されていた裏ワザです。
以前は箸やへらなどでほじくり出していたのですが、このテクを知ってからは立方体のスパムが缶から飛び出して来るのが楽しいです(笑)。
なるほど。ポイントはすき間に空気を入れるという事ですね。
今までは包丁を使ってましたが、ちょっと危ないなと思ってました。こみぴょん様のやり方をやってみたいと思います。
裏ワザ教えて頂きありがとうございます。
裏技おしえてくださって、ありがとうございました。
缶から飛び出すんですね!
ためしてみます。楽しみです。
スパムを買ってみまして
ディナーロールを半分に切って
軽く焦げ目をつけたスパムを挟んで
ハンバーガーっぽくしてみたのですが

異様にしょっぱくないですか(汗
塩分が強すぎる気がするんですが皆さんどうされてます?
私は減塩タイプを買っていますが、そちらでもかなりしょっぱいです。
私は細かく切って、ホウレンソウなど青菜と炒めて食べます。
味付けはスパムの塩分のみとこしょう少々です。
>よもぎさん

薄めに切り(ここ重要)、カリカリ寸前までよく焼く。
流れで、卵からめてピカタにしても。

野菜と一緒に挟む(サラダ菜、ブロッコリ、トマトなど)
マヨネーズと食べると少しマイルドになるような。
これくらいしか思いつかないですが、よければお試しを♪
うちは、よくスパムおにぎりを作ります。
小判型のおにぎりには塩をせず、焼いたスパムを乗せ、のりは全部に巻きます。
スパムの塩加減で美味しいです。
ふりかけののりたまを少しまぶして、のりは細く巻くのも大人気ですよ~
皆さんありがとうございます

ディナーロールにスパムだけを挟んだので
しょっぱさが強くでてしまったのですね
野菜を使って中和してみます

それでも塩分には気を付けないといけない食材かもですね(苦笑)
沖縄に住んでいた時に教えてもらったんですが
スパムは塩抜きしてから調理するといいですよ。

フライパンにスパムが浸るぐらいのお湯を沸かして
1分程茹でてからお湯を捨てます。
炒め物にする場合はそこで野菜を投入
スパムおにぎりにする場合は両面焼き目を付けて
お醤油とお砂糖で味付け
みたいな感じです。
先に茹でると塩気と油が程よく抜けて食べやすくなりますよ。
スパムは好きなんですが、ちょっと塩分が濃いなと思ってました。
塩抜きするんですね。本場沖縄の方のやり方でやってみたいと思います。
スパムおにぎりもゴーヤチャンプルもやってみたいと思います。
1缶開けると量があるので、いろいろな料理に挑戦してみます。
ありがとうございました。
ぜんぜん関係ないけど SPAM を SMAP と読み違えてしまうSMAPファンです(笑)
見えます、見えます。
SPAM→SMAP
私もSMAPファン
良かった NAKAMAですね

あまりここでこういう話するの良くないですが 嬉しかったです(^_^)☆

しかも私も幕張倉庫利用してます☆
SPAMを切ってみました
お昼にスパム入りソーミンチャンプルー(そうめんチャンプル)を作ってみよう!
と、缶を取り出したんですが

──取っ手が折れました

無理やり缶切りで空けたら、危うく指を切りそうに
持っていったら交換してくれたのかな・・・

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。