ホットドッグの食べ方について

ホットドッグの食べ方について
食べかけ画像で失礼しますm(_ _)m

フードコートのホットドッグの食べ方についてです。

そのままかぶり付く方も多くいらっしゃるかと思いますが、私はナイフとフォークで切りながら食べています。

しかし、あの包み紙って破れやすくないですか?(^_^;)

破れてしまって、あちゃー(*´Д`*)ということが何度もあったのですか、紙ナプキンを下に敷くと破れにくくなりました!

もし同じようにお困りの方がいらしたら、お試しください(*^^*)
返信 1-11/11件最新の投稿へ
私はホットドッグを買うときにはいつも紙皿を1枚お願いして、その上で切って食べるようにしています。
ナプキン1枚で破けないなら、無駄に紙皿を使わなくてもいいですね!
かぶりつくのは無理〜〜
家なら別だけど(๑˃̵ᴗ˂̵)
私は、ウインナーを一度取り出してトッピング、ケチャップ、マスタードをかけたら上からウインナーで蓋をします。パンが破れてなければそのままかぶりついても食べやすいと思いますよ!
私も切って食べる派で、ザワークラウトも沢山食べたいので、必ず紙皿を頂きますよ。
私も、紙皿頂きます。ザワークラフトは、ホットドッグに入れずに、横に添えたいので。ナイフとフォークで切って食べます。大き過ぎて、かぶりつくと、ケチャップで口許が真っ赤に〓
私はトッピングする前に、ラップ(あのドデカイ箱の)がおいてあるので、それを頂いてホットドッグと紙の間に敷きます。それからトッピングをたっぷりwww(ピクルスもキャベツも大好き)かけて、ナイフとフォークで頂いています。あとはくるっとまとめて捨てるだけ、食べにくいからとっても、困ったので、ラップを見つけて、「使っても良いですよ」と、言って頂けたので、エコかなぁ〜と、思ってそうしてました。
紙ナプキン今度試してみますね〓
その方が益々エコですよね✌️
かぶりつきなんですが、私はトッピングの順番を少し変えて入れてるのですが、これは当たり前行動なのでしょうか?
包み紙を開いて、まずはケチャップといったソース系をソーセージの下(横)辺りにかける

次に野菜をトッピングする。こうすると、お口周りのケチャップなどのソースが付きにくいです。
子供に食べさせる時は紙皿とナイフ&フォークを頂いて一口大に切って、野菜はお皿に乗っけたままで食べさせます。私は上記の食べ方が多いですね(^^)
私も一旦ソーセージを退けて、ケチャップやトッピングを下に入れてますよ!
元々IKEAのホットドッグを子どもが上手に食べられるように考えてたどり着いた方法です。
コストコのはソーセージが大きいのとパンに貼り付いてるのとで、
退けにくくて少しIKEAのより手間取りますね。
でも中心にケチャップやピクルスが来ることで、
どこを食べても割りと同じような味付けで最後まで食べられると思います。
同じ方法の方がいらっしゃいました♡
まだ子供が小さいのでそのままだとぼたぼた横からこぼしそうなのと、包み紙を一緒に食べてしまうので、もう少し大きくなったらこの方法で食べさせようかと思ってます(^^)

あのパンの大きさにあのソーセージでは、トッピングしてからの食べと大口開けてもケチャップが口横についてしまいがちですが、順番を変えるだけで、食べやすくなりますよね♪

オニオン→ザワークラウト→ソースの進行方向の並び順を逆走みたいになってしまいますが、お口周りについてしまう方、よかったら一度お試し下さい(^_^)
トッピングしたあと、ラップでキャンディ包みに。
(まずラップを敷く方法、いいですね!)
ラップごと半分に切りると食べやすいです。

ただし、持ち帰って包丁で切りました。
プラスチックのナイフで切れるかどうかを
試したことはありませんm(__)m
ホットドッグの食べ方参考になります。いつもお持ち帰りしているのでウインナーをよけてケチャップ・マスタードやってみます。ところで、無料のトッピングってどれくらい乗っけるもんなんでしょうか?紙皿もらって
てんこ盛りってのは許容範囲ですか?
ここで聞く時点で多分アウトだろうなとご自身でも感じていますよね
個人的にはホットドッグに乗っかるくらいが目安ではないかと思います

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。