コスコの空きビンで梅仕事(^^)

コスコの空きビンで梅仕事(^^)
コスコ(✳︎)の南高梅のみならず空きビンも総動員して梅仕事してみました。 もっと上手なベテランさんが沢山いらっしゃると思うと、お試しのアレコレは恥ずかしいのですが、「私も!」と仲間が増えたらいいな〜、とこちら「アイデア・活用術」とさせていただきました。

○左は梅酒です マロングラッセ空きビン✳︎ + ブランデー + メープルシロップ✳︎ 黒糖(沖縄宮古多良間島産)
○右は梅酢漬け: ヘーゼルナッツクリームとミルキークリームのペーストの入っていたビン✳︎ + 横井醸造米酢✳︎ + 藻塩(島根県アラメ)

後々が楽しみです(^^)
返信 1-14/14件最新の投稿へ
コスコの空きビンで梅仕事(^^)
ぶら下がります。我が家はねこさんのおやつチュールの空き容器で梅シロップ。梅は頂き物ですが。
コスコの空きビンで梅仕事(^^)
ちなみに、今年のコストコ梅は梅酒と梅シロップです。梅シロップはすぐに無くなるので、7キロ浸けました。
7キロとはスゴイですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ちなみに、左側の大きな瓶がシロップでしょうか?梅がギッシリ入ってますが、何リットル瓶でしょうか?氷砂糖も7キロですか?
かなりの重量があると思いますが、毎日フリフリしてるのですか?ある意味、筋トレ⁉︎

質問ばかりですみませんm(_ _)mよろしくお願いします(o^^o)
右が梅一キロ、4リットル瓶に梅酒、左は5リットル瓶にちょうど2キロの梅が入った梅シロップです。砂糖も同じ2キロです。他にも瓶がたくさん(+_+)
毎日転がしてますよ➰!
あはは、私の勘違い(*_*)
ひと瓶で7キロ入ったのかと思っちゃいましたf^_^;…そんなワケないですよね〜m(_ _)m

5リットル瓶に2キロ入るのですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
私も沢山作って、筋トレに励みます٩( 'ω' )و
ありがとうございました(╹◡╹)
毎年義母から梅シロップをいただきますが、いまいち持て余してまして‥。
みなさんどうやって消費してますか?うちは水で薄めて飲むくらいしかしてなくて〓
コストコの南高梅、とっても綺麗ですね☆
梅のある時に、コストコへ行った事がないので、どんな感じなんだろ⁈って思ってました。
ファンが多いはずですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ハリーさま 画像ありがとうございます☺︎
どういたしまして。月1の買い物で偶然梅に出会い、ラッキーでした。
我が家は、炭酸水や牛乳で割って飲みますよ。夏バテに良い気がします
(o´・∀・)o
私の祖母はジューサーでトマトジュースを作って梅シロップを入れて飲んでましたよ
よくある塩味のトマトジュースより甘くてサッパリとして美味しかったです

煮物などみりんの代わりに入れても爽やかで良いのではないでしょうか
梅シロップ、かき氷にかけて食べることもあります。梅の実も細かく切ったりジャムにして氷にのせます。美味しいですよ。お試しください。
牛乳を入れるんですね。トロッとするのかな?やってみます、ありがとうございます^_^
調味料の代わりにも使えるんですね!トマトジュースも!初耳ばかりで、試すときはドキドキしそうです笑
教えてくださりありがとうございます。
梅の実、そのままかじるくらいしか食べたことないので、梅ジャムで検索してみます。ありがとうございます!
梅シロップは、炭酸水で割っても美味しいし、ゼリーもオススメ!サッパリとして美味しいですよ。

実は、ジャムも美味しいし、細かく刻んでパウンドケーキを作っても美味しいですよ〜〜。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。