ナッツの透明な容器の活用方法

ナッツが入っている黒い蓋がついた透明の四角いプラスチックの容器がたまってきました。
何か活用している方いますか?
横に穴をあけて、紐を通して 子供の虫かご(飼育ケース→汚れたらポイ)くらいしか、思いつきません( ; ; )
素敵に活用している方、何かアイデアお願いしまーーす。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
1.ボトルアクアリウム
2.コケボトル
3.湿気を嫌う食品の短期保存
  (完全密封ではない?)
4.使用済み電池や電球などの一時保管

お勧めはボトルアクアです。特に夏場は涼しげで良いです。
ガラス容器の方が透明度が高く、インテリア性も良いですが、
とりあえずやってみるにはプラ容器の方が扱いやすくて良いと
思います。割れないですし。

3・4は素敵利用とは言えないかもしれませんが、
一応思いついたので。
キッチンでは砂糖1kg・薄力粉1kg
冷蔵庫では自家製の乾物
洗面所ではオキシクリーン・セスキプラス・ホタテ貝殻焼成を入れています。
蓋に入れている物の名前を書いたシールを貼っています。
我が家では精米したお米を入れてその後冷蔵庫で保存しています。
ジャーサラダのように刻んだ野菜を混ぜて詰め込み毎食時に一掴みずつ小鉢に入れて一品です。
他には開封したコーヒー豆を入れて冷凍庫に入れています。
我が家も薄力粉で使用中です。
あとは麦茶などのお茶パックを入れて保管しています!
ちょうどいいサイズで使い勝手が良くあといくつか欲しいのですが、ナッツアレルギーの子どもがいるため購入できずにいます…(/ _ ; )
我が家も空き容器が着々と増え続けるので、個包装のお菓子とか、鰹節パックなどの保存などに活用しています。
味噌を入れて、冷蔵庫の野菜室に高さ、幅ともにちょうどよく収まってます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。