無限おしりふき防止に ワイプ類ならなんでも

無限おしりふき防止に ワイプ類ならなんでも
いろいろ試しましたが、うちはこれで落ち着きました。
パンの袋止めるやつを、
蓋と袋の間にギュッと押し込みます。
これはおしりふきなので安全の為に上からテープで止めてますが、ギュッと押し込めばなかなか取れません。
ワイプを間に通す感じにすれば続けて出てこなくなりました。
入れ口?のところを少しハサミで切って広げておくとスムーズです(切りすぎると意味がなくなります 笑)
貧乏臭くてすみませんm(__)m
おしりふきで試すかたはくれぐれも、取れて赤ちゃんが口に入れたりしないようお気をつけ下さい。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
フギョギヨ!!(^^)
凄いです。
グッドアイデアです。

この前、クーポン出た時に買いました。
ベビーはいませんけどねっ。
使用してみて、
ズルズル、なんとかならないかと思ってました。

真似っ子します!
ありがとうございます。
>うめふくさん

こういうお金をかけないアイデア大好きです!

先日、ギトギトになるまで放置してしまったコンロと換気扇の掃除をするのに、ハウスホールドサーフェスワイプを取りだし、指で押さえながら1枚1枚取り出していたところなので、早速試してみたいと思います♪

フローリングワイパー用のは取り出し口を付けないとダメかな?マツキヨのなんですが。。
>みーままさん、上乃屋まむさんありがとうございます♪
でも投稿しておいてなんですが、直後に失敗して連続3枚続けて出てくるという…
試して失敗した!という方いたらごめんなさいねm(__)m
コツは、真上に引っ張らずに斜めから横に引っ張るとうまくいきます。
あとは隙間の開け具合ですね、ぜんぜん開けないと引っ掛かりすぎてイライラするし(もしかしたら、真上に引っ張るなら開けないほうがいいのかも)、開けすぎると引っ掛からない。
ゴミになるだけのものなので、気軽にいろいろお試しいただければ。
コストコのワイプ以外はどうでしょうね、あのフタと袋の隙間がちょうど良い間隔なので。
パンの袋を留めるアレ=バッグクロージャーは大量に在庫がありますので、ベストを探ってみます。(・`ω´・)ゞ

お礼にバッグクロージャーにゃんこ贈呈
https://macaro-ni.jp/26740
バッグクロージャー!
そんな名前があったんですね!
なんかかっこいい!戦隊ものの影のある味方みたいな名前(笑)
そしてにゃんこかわいいですね♪子供が大きくなったら一緒に作りたいです。
すごい!これスゴイ!
うわ〜感動!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。