リンツのチョコレートが可愛いので

光って見難いですが(>_<)
缶バッジにしてみました
大きさは4cmぐらいです
包みボタンにすれば髪ゴムにも出来ますねー
チュパチャップスとか 他の包み紙でも作ってみたいと思います〜
返信 1-31/31件最新の投稿へ
高級感のある色合いと光沢具合が素敵ですね。
例えばリンツを差し上げる際のラッピングにつけると喜ばれるかもしれません。
少なくとも私ならうれしいです。
凄い!

お菓子の包み紙を材料にして何かを作るという発想がなかったです。
めちゃめちゃ可愛いです!
うわぁ〜〜めちゃめちゃ可愛い〜〜!

包み紙捨てずにとっておこうかな(笑)
もう何枚か捨ててしまったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

作り方も教えて頂けると嬉しいです。
ナナシはなよよ さま

ラッピングにいいですね!
プレゼントの際に ぜひアイディアを使わせていただきます
頑張ってチョコを食べて 包み紙を作らないと~

マフィン大好き さま

お褒めいただきありがとうございます!
コス子さんの髪留めの飾りにというのを見て そういえばバッチを作るおもちゃがあったなと
押入れをごそごそ探してみました~
作ってみたら 他の色も欲しくなります><
アソートから黒いのが消えたのが残念・・・
ありがとうございます!
私は バンダイから発売されている 缶バッチグー というおもちゃを使いました
買ったのは10年ぐらい前ですが 今でも販売されてると思います
こちらの4cm用のセットで写真のようになります
調べてみたら 今は4㎝ってないんですね><
今のセットで作れるのは 3㎝のバッジだけみたいです
3㎝でも作れると思うので 明日包み紙ができたら 試してみます
ほう〜〜おもちゃのキットだったんですね。

百均で似たような感じの無いかなあ〜〜。
百均巡りでもしようかな(笑)
ありそうな気がしまくりです。
缶バッジの作成キットが100均にあるかわかりませんが、
くるみボタンのキットで作成し、レジンを塗って硬化させれば
(レジン硬化用の紫外線照射できるものを除く)216円でできますね。
缶バッチグー、ナツカシィ...
こんなの見つけましたー。

【100均のクルミボタンキットでオリジナル缶バッチを作ろう!】
https://weboo.link/article/9510
>ぽんちゃん@尼崎さま

取り付ける金具次第で、クリスマスツリーの飾りにもなりそうですね!
去年、家族に美味しいお料理を!様がしていた、壁に作る素敵ツリーにもアレンジできそう♪
https://bbs.costcotuu.com/purchase/1057755
かわい〜かわい〜(*´ω`*)クオリティ高い!!コストコバッグに付けたら目印にもなりますね!

皆さんのコメントを見て、くるみボタンで作って少し細めの髪ゴムを通したらキラキラ髪飾りになるやん!と思っちゃいました〜(*´艸`*)素敵なアイデアありがとうございます!私も真似して作ってみます!
おぉ〜〜!!
これでできそうですね!!

しかも、まむさんの教えてくれた所へ見に行った後、別のところを見たら更に100均でPPの透明の袋を表面にというのがあってより缶バッチに近いな〜〜と。今の100均すごい。
レジンを塗って硬化。。なるほどね〜〜。
うちにレジンあるなー。
でも、紫外線で固まるやつかも。
3cmでも作ってみました!
サイズ感がこっちの方がかわいいかも?!

次々とアイデアが出されてて 素晴らしい〜
なるほどー。娘がいつも、可愛い包み紙をとってて、分かるけどー使い道ないんだよなぁー。って思ってました。まさに、目からリンツ。
おぉ〜〜!3センチも可愛い❤️

今日、100均に行く気満々だったけど急の土砂降りで包み紙は出たもののくるみボタンのキットが無い〜〜雨で暇なのに〜〜。

うちには抹茶とストロベリーとミルクしかない(十分あるぅ〜〜(笑))
このためにアソートも買いたくなってきたわ。
(アホやな〜〜自分)(笑)
ぽんちゃんサーン♪

ナイス活用法アイデアありがとうございます♥️
早速くるみボタンキットで真似っこさせてもらいました~!

テカって見えにくいですが、ネイルスタンプも押して~チャームも作って、ついでにアラメダコーヒーのも作っちゃいました(*´艸`)
きゃー。閉コスを諦めてまで100均に行ったのに、セリアは丁度いいサイズは完売、ダイソーも27mm、38mmサイズのキット付が完売。
ひーん(;_;)
ふぇーん。閉コスを諦めてまで100均に行ったのに、セリアは丁度いいサイズ完売。ダイソーもキット付が完売。ひーん(;_;)

ダイソー商品とセリア商品の違い、こちらのブログが分かりやすかったです。
【くるみボタンで髪ゴムを作ろう。100均のキッドが便利!ダイソーVSセリア】
https://kurashi-note00.com/archives/9375
みひろさま
小さなお子さまでも作れると思うので ぜひぜひ作ってみてください~

ぱらりん@座間
わかります! 一番好きなのはイチゴだけど 
ミックス買いたくなります~
これからの秋色の服に ナッツの茶色の包装紙で作ったのが欲しいです!

おおお しずくのチャームにもリンドールの模様が!
珈琲のは大人っぽくてかっこいい感じですね~
これは いろいろアレンジができそう?

上乃屋まむさまも ドンマイです><
作られたら ぜひぜひ見せてください~

缶バッジ作るのは楽しいんですが ついつい作りすぎて
1日2個と決めてたチョコを今日だけで 6個も食べてるんですよ><
22:14の送信した記憶がなく、画面切り替えてるうちに消えた。。と思ったら、書き込まれてた。。ハズカシイ

>ぽんちゃん様

だけど~ボクに~はリンツが無い~♪
君に見せれる腕もな~い。
(福島のアイドルの名曲に乗せて)
だけど〜〜ボクに〜はキットが無い〜♪
君に語れる技もな〜い♪

福島の人だったんですね。この方。懐かしい。
娘からパクった(!?) CANバッジグーがあるので、トライしてみました。
ホイルの真ん中をキレイに伸ばすのが難しいですね。
分かりにくいですが、ミルク(赤)とホワイト(金)はホログラムシートを使っています。
コレクション欲がくすぐられて、抹茶とストロベリーのリンツが欲しくなっちゃいましたw
本日、ダイソーの大型店でくるみボタンキットを入手!そしてまさかのリンツアソート値上げ。(買わずに終了)

また道具を揃えて満足終了にならなければ良いが。。
シワ伸ばし、ドライヤーの温風を当てると綺麗になりませんかね?
本当は自分で試してからコメントしたいのですが、実験できる状況になく。。

ビニールのレジャーシートについた折りジワも、温風が有効らしいですよ。
アイディア、ありがとうございます♪

早速、試してみたいところなのですが、リンツの残りがあと2個…。
追加購入したいけど、懐具合が…
リンツアソート。。今日買おうと思ったら100円アップしてました〜悲しい(/ _ ; )
買うのやめました。なんで値上げなんだろう??

ダイソーに行ったら、キットの物は22ミリしかなくて。もっと大きいのは品切れでした。
もしや、ココ見てるのかしら?(笑)
皆さんの写真や投稿を見て、ずっと作ってみたくてウズウズ(笑)やっと、リンツもくるみボタンキットも手に入り、娘と仲良く製作できました(^^)そこでなんですが、我が家には缶バッチグーはなく、くるみボタンキットで製作したんですが、これをうまいことバッチにするアイディアありませんか?くるみボタンの裏の穴は、まん丸で、安全ピンを通すとブカブカで(安全ピンが固定できない為)。ゴムを通してヘアゴムは、うまく出来たのですが、バッチとなると、どう固定できますかね??
ブローチピンってのが100均にも確か5本セットくらいで売ってると思います。それをレジンもしくは金属用の接着剤でくっつければOKですょ~(^-^)v
9/25に貼ったリンクを見てもらえれば、K@中部→羽島さまが教えて下さった内容が写真付きで載ってますよ!

他にキットでボタンにする前に、裏の金具からリング部分をラジオペンチ等で外して、その取り付け穴に予め安全ピンを糸などで固定しておく方法もあるようです。

また、見た目は悪くなりますが、ボタン穴に普通に安全ピンを通した後、ぐらつきを押さえる為にアルミテープなどで固定している人もいるようです。
K@中部➡️羽島様
ありがとうございます!ブローチピン買ってきました!近くの100均にはなく、手芸屋さんで買いました(*^^*)
上乃屋まむ様
安全ピンを大量に買ったので、ブローチピンで足りない分は、アルミテープで固定してやってみたいと思います!ありがとうございました!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。