豚ロース しょうが焼き 用のお肉活用法

こんにちは!いつも楽しく見させていただいています(*^^*)

試食で美味しくて、豚ロースしょうが焼き用のお肉を買ったのですが、
しょうが焼きにしたら、子どもたちにはお肉かたい!と不評で(^^;
確かに厚みがうすぎりに比べたらあるんですよね。

しょうが焼き以外に子どもたちが美味しく食べられる調理法がありましたら是非教えてください!よろしくお願いいたします(^^;
返信 1-5/5件最新の投稿へ
お肉かたい!のお子さんの様子が目に浮かび微笑ましく思えました。

二枚の間にチーズなどはさみ、トンカツはいかがでしょう?

我が家も半分くらいまだ冷凍庫に。。。
さっぽろまる子さん、ありがとうございます(≧∇≦)!

ちーずはさみかつ!いいですね!

我が家も10枚は食べましたが、まだまだてんこ盛りあるので、さっそく今晩揚げてみますね!ありがとうございます(*^^*)
お好み焼きに小さくして入れたらどうですか?
後はカリカリにしてベーコンみたいにしてサラダに入れるとかどうですか?
細かく切ってカレー、野菜炒め等。何も挟まなくてもカツはすぐに揚がるし食べやすいです。ソースカツ丼に。あとは塩麹に漬けると柔らかくなりますよね。
豚ロース しょうが焼き 用のお肉活用法
こんにちは^_^

ウチは 「シソ梅カツ」にしてます。
一枚の上に 塩胡椒軽くし、シソ1枚・梅干し適量 を乗せて、小麦粉振ります。半分に畳んで 小麦粉→溶き卵→パン粉 でフライにします。
揚げ時間は 4.5分だと思います。
パン粉付ける時に、平たく伸ばすので 薄くなり、揚げ時間はそんなにかかりません。
半分に畳むときに 梅やシソを中に押し込んでみてください。

出来立ては、肉汁が あり得ないほど出てきて、ヤケド注意ですが、メチャ娘のお気に入りです。
娘は 「肉汁ブシャーサンド」と呼んでます。

画像は 揚げる前の シソ梅カツです。

折りたたむので、普通のヒレカツサイズ。

他のメニューだ、 薄く切って、醤油片栗粉で下味付けた青椒肉絲かな…

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。