ぶどうが酸っぱかったのでアイデアください

今日緑のほうのぶどうを買いました。
今回とても酸っぱくて、、(´;Д;`)

こうゆう時、みなさんどうされてますか?
加工法など教えてください。
よろしくお願いします(´;Д;`)
返信 1-7/7件最新の投稿へ
作った事がないから想像ですが。
まずはジャムにしたらどうですか?
次にコンポートはどうですか?りんごのコンポートがあるから他の果物でも出来るかも。
ゼリーを作って中にコンポート入れたら、フルーツゼリーにならいかなあ?
大雑把な手法ですが、アガベシロップと一緒にブレンダーでガー!
で、100%のフレッシュジュース!
我が家はこれが飲みたくて買います♪
私は以前、グレープフルーツを買ったら中がスカスカで店舗に電話をしたら返品対応して頂けました。
次回のお買い物の際に自動的に返金になるような記録を付けていただきました。
ご相談してみても良いかなとおもいます。
私も同じ経験がありました。加熱や冷凍など手を加えるしかないかと検討した結果…食べられる分だけレンジでチン(笑)
加熱だとジャムにしたり干しぶどうにするのもグーグル先生より教えてもらいました

どうなか?どうなか?と食べていくうちに少しづつ減り、家族は食べてくれず一人で完食しました。
それ以来、ぶどうに手を出すのを躊躇し購入していないので、どうにか完食しようと頑張らずに返品する選択をすれば良かったのかも…と思っています。
またぶどうは追熟しない果物だそうです。木からの栄養で甘くなるようなので、もし返品しても少し期間を待った方が甘さいっぱいのぶどうに出会えるかもしれません
みなさま、ステキなアイデアありがとうございます!!
さっそく試してみます(^^)!!

お忙しい中ありがとうございました!!
ぶどうで失敗したことがないので、実際にやってみたアレンジ方法ではありませんが…
赤いぶどうなら、お肉のソースや煮る時に一緒に入れるのもありだと思いますが、緑では作ったことないので、相性は不明ですね…あとは、
ジャムやコンポート(それをゼリーにしても美味しいと思いますよ)、
ソース(甘めに作ればヨーグルトやパンケーキに)
フルーツ酢や果実酒も作れますよ。

私は昔オレンジを買った時に、あまりにスカスカでアレンジしても美味しくないようなものだったことがあり、それはさすがに返品しました。
なるべくちゃんと消費したいと思っていますが、どう工夫しても美味しくない時は、返品という手もありだと思いますよ。
お砂糖で少しマリネしてマフィンに混ぜ込んで焼いたらジューシーで美味しかったです!
パウンドケーキとかホットケーキでもいけるかな?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。