バスボンくんで

バスボンくんのクーポンで新バスボンくんを購入したため、旧バスボンくんは卒業。
燃えないゴミかな~と思いながら出掛けようとしたとき、ふと玄関タイルを掃除したかったことを思い出しました。
そうなんです、磨いてみました玄関タイル。
溝まできれいになりました~!!

みなさんお試し済みだったらすみません。。
おすすめです~!!

しかしあくまでお風呂掃除用なので、ご利用は自己責任でお願いしますm(_ _)m
返信 1-15/15件最新の投稿へ
私もクーポンでバスポンくん新調し、昨日から使い始めたところで、古くなったバスポンくん捨てるにはしのびないと思い、洗車時のフロントガラスにどうかなーなんて思ってたとこでした。
セレナなんですが、いつもフロントガラスの上のところ、死にそうになりながら手を伸ばしてるんですよね( ̄▽ ̄;)

玄関タイル!いいですねー!!
車とタイル、どっちに使おうかな~(∩˘ω˘∩ )
古いのは1本しかないとか、嬉しい悲鳴です(笑)
梅っ子さま

共感して頂いてうれしいです(^^)

そうなんです、横のフサフサは案外綺麗なままで
捨てるに忍びないですよね。。

私も窓ガラス試してみます!!
是非、教えて頂きたいのですが、フロントガラスに使ってみて、キズなどは付きませんでしたか?

ボディやガラスはなんとなく怖くて、ホイールを洗うのにしか使っていませんでしたが、もし大丈夫なら私もトライしてみたいです。
以前、購入しようか迷った事がありました。水を含ませると重くなる。と、どこかの書込みで見たので購入に至っていません。

買い替えるのはやっぱり使いやすいからですよね。使い心地は如何でしょうか??

古いバスボン君の活躍素敵です!
確かに水を吸収すると重くなりますが、想定内の重さなので今まで特に気にしていませんでした。
感じ方には個人差ありますね。

今まで浴槽の床を洗うときはしゃがんでゴシゴシしてましたが、バスボンくんにしてからは柄を伸ばして掃除できるので楽になりました。
床も洗えるので時短になっていると思います。

洗い終わったら水でサッと流してフリフリすれば水切れも良く、今までカビが生えたこともありません。
ぱんだちゃん様も宜しければお試しください!
バスボンくんで玄関タイルを磨いた後日談です。

うちのタイルは黒っぽい色ですが、何やらフワフワとした犬の毛みたいなものが。。
なぜ?うちは飼ってない。。
ダウンのフェザー?
どこからか誇りがわいてきた?!

と思い、ほうきで集めてみて解決しました。
なんとバスボンくんの繊維です。。
タイルを擦った時に、タイルに付着した繊維が乾いてフワフワと玄関に浮遊していました。。

掃けば問題なく、タイルもきれいになったのですが、
タイル掃除用ではないので、このような弊害がありました~。。
バスボンくん擦りすぎてごめんね。。
すみません、誤字訂正いたします。

(誤)誇り→(正)埃
使い心地の感想ありがとうございます!
しゃがんで腕を伸ばしてゴシゴシ洗うより柄が付いている方が楽ですね!

カートに入れては出してを繰り返し、どれだけ重くなるの??と悩んでいましたが、個人差がある。で購入意欲が湧きました!!

我が家も沢山使ってバスボン君の第二の使い道を考えたいと思います(^^♪
10均一のお店にも柄付の掃除道具ありますが、あのフサフサ水と洗剤を含むからこそ、汚れが取れやすいのだと想います。力一杯擦らなくても、軽い力できれいになると思います。

クーポン終わってしまいましたが、ぱんだちゃん様ご家族様もおきに召すと嬉しいです(^^)
もう何年もバスボンくんはお風呂を卒業後は洗車ブラシに再就職です(^^)
ボディーもガラスも気になるような傷も付かず快適に使ってます。
ただ最近、お風呂掃除後振って水切りしてたらブラシが吹っ飛んでしまい、即ゴミになってしまいました(泣)
振りすぎ注意です。
トピの主旨から少し外れてしまうのですが、最近のバスボンくん、ふわふわ感というか毛量が少なくなった気がするのですが、私が買ったモノの当たりが悪かったのでしょうか?
3年位前に買ったモノと、先日買ったモノのヘタリ方が同じなんです(´д` ;)
私も洗車に使ってます。
さらに乾かしたバスボン君を使って窓ガラスや網戸のホコリをシャカシャカと払い落としたりします。ちょっと高い所でも伸びるのでちゃんと届いて便利です。(網戸が傷んだ事はないですが、自己責任で、優しく払ってね。)
みさぽんさん、うちの3代目のバスボン君も頭吹っ飛びました(T ^ T) 以前の物よりヤワになった?
スーちゃん@羽島さん

以前の物よりヤワになってる←同感です。
実は2個連続で吹っ飛ばしまして、洗車ブラシが代替り出来なくて困ってます(TT)
同じ感想です!
確実に毛量が減ってると思います。

バスボンくん、私がお初で買ったのはイ○ンの年始福袋でしたが、その子はフサフサでなかなかヘタリませんでした。
コストコでも安く売ってると聞き、1代目が隠居したときにコストコバスボンくんに代替わりしたんですが、毛量の違いにビックリ(´⊙ω⊙`)
コストコ仕様なのかなぁ…と、それっきり購入はなくなりました。。。
今はカ○マの同じようなお風呂ブラシを使ってます。こちらは先代バスボンくんを彷彿とさせるようなフサフサ感ですよ♡
再利用とは全く関係ないのですがずっとお風呂場で乾かしてるのは衛生的に心配で…( ノД`)…
天気のいい日に洗濯干しにぶら下げて干してみました(^-^)買った時のふさふさに戻りました(^-^)ストックに次のを買ってあるんですがもう半年も使っては干してを繰り返してます❓️(゜ロ゜;ノ)ノいつまで使えるのかな❓️
皆様は洗剤をつけずに洗ってますかぁ❓️
以前掲示板で洗剤無しですよとみたのでつけてませんがどうかなと❓️と思いまして(。>д<)
話題からそれてしまってすみません。
皆様の情報とても参考になりました。ありがとうございます(^-^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。