スターバックスのコーヒー豆

スターバックスのコーヒー豆
コストコで購入したスターバックスのコーヒー豆をスターバックスのお店に持ち込みで挽いてもらいましたー!
私「すみません、500g挽いてもらえますか?」
店員さん「はい!ペーパーフィルター用でしょうか?」
私「円錐フィルター(エコフィルター?)で」
店員さん「10番でお挽きしますね〜♪」
こんな会話で、買い物をしない私にも優しく優しく、待ってる間にとコーヒーの試飲まで出してくれました。あぁ。感動。
ご存知の方も多いと思いますがスターバックスのコーヒー豆でしたら挽いてもらえますので、ミルが無いとコストコのスターバックスコーヒー豆の購入を迷っていた方お試しください。
(挽いたコーヒー豆はスターバックスの袋に入れてくれますw)
返信 1-3/3件最新の投稿へ
とっっても貴重な情報ありがとうございます!
知りませんでした!
家にあるミルで挽いては容器に詰めて、、とやってましたが、ミルが小さいので何度も何度も、、本当に面倒で。。。
スタバは週2〜3回は利用するので、次回からお願いしてみようと思います。
挽いてしまうと酸化が一気に進みます
ミルが無いならまだしも、あるのでしたら淹れる度に挽く方が良いですよ
よもぎさん

都度挽く方が美味しいですね^ ^
しかし現実都度挽く時間もなく、、、ある程度挽いてしまって密閉容器で保存してます。
それでもインスタントよりは格段に美味しいです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。