ホットクック調理で便利な美味しい食材ありますか?

先日ホットクックを購入しました。
ホットクックの調理にはコツがあるとかで、何を作ろうかとても楽しみにしています。

そこで、ホットクックでの調理でよく買う、これを使うと美味しい!みたいなコストコ食材・便利グッズはありますか?
色んな方のブログを見て、何となく鶏ももや豆料理が美味しく作れるらしいですが、いかがでしょうか?

コストコに行くのが2ヶ月に一度くらいなので、買いだめしておきたいなと思います。
よろしくお願いいたします!
返信 1-8/8件最新の投稿へ
ホットクックによく使う食材は
カレー用にさくらどり手羽元、トマト缶
白菜重ね蒸し用に発芽大豆
をよく購入しています
私も年末にホットクックを購入しました。
私は低温調理器として使うことを楽しみにしていたので、(メーカーは推奨していないようですが)牛肉、豚肉の塊肉を買いました。
あとはスペアリブの煮込み用にラテラルカットのスペアリブ買いました。
私もまだまだカレーと煮物と低温調理くらいしかしてないので、他の方からのコメントも参考にさせて頂きたいたいです❣️
ホットクック一年以上使ってます。
だいたい味噌汁を作ることが多いのですか、それ以外だと、さくらどり胸肉でつくる低温調理の蒸し鶏が定番ですね!
トマト缶もカレーやブイヤベースによく使います。冷凍あさり、バリラ、トマト缶でスープパスタにしたり。
ホットクックでシンプルに塩で調理することが増えたのでヒマラヤンピンクソルトを大きなサイズで買いました!
たらをホットクックで蒸したり、塩鯖を使った味噌煮もおすすめです。
あと、卵!
温泉卵を5個くらいまとめて作るとあっいうまなくなります!
皆さん、ありがとうございます!
やっぱり、煮込みに使うものをよく買われるみたいですね!
ホットクックを買ってから、美味しい塩にも興味が出てきたので、塩コーナーを見てみるのも楽しそうです。

私も、買って半年で一番作るのは味噌汁です。
コストコの大きな味噌が、ホットクックを使うようになってから減りが早くなりました。
トマト缶、コーン缶、ミックスビーンズ缶もまとめ買いするようになりました。

また、他にこれがおすすめ、この調理法美味しいってのがあったら教えてくださいね。
解凍した、または常温に戻したさくらどりの皮なし鶏ムネを中身を取り出さず、包装されたままホットクックで手動64℃の2時間で低温調理すると蒸し鶏ができますよ。

包装から取り出すとアクのような白いゼル状のものがついてます。白いゼル状のものは水で洗い流してペーパーで水気をとります。

あとは手でむしって味付けをします。
私は塩コショウにニンニクすりおろしを加え、オリーブオイルであえます。

サンドイッチにも小鉢にも使えて便利な常備菜です。
すごーい! 
アイデアに感服です
一点だけ質問させてください
さくらどりの袋の中にドリップが溜まってたりしますが、調理後のにおいは大丈夫でしたか?
よくあるレシピですが、プルコギビーフでよく肉じゃが作ってます。玉ねぎ、人参、ジャガイモを順に入れて、その上に解凍したプルコギビーフを散らして入れて(多めがおいしい)、肉じゃがボタン。酒とかの水分は全く不要。もし、味が足りないときは、醤油か叙々苑の焼肉のタレを足します。

あと、桜どりのもも肉を皮目を下にして入れて、叙々苑の焼肉のタレをかけて、鯖の味噌煮ボタン。出来上がったら蓋を開けて、手動設定で10分煮詰める。なんちゃって鳥の照り焼き完成。袋サラダと盛り付けたらお手軽晩御飯です!!

叙々苑の焼肉のタレが美味しくておすすめです!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。