ホールピーチシロップ漬け 瓶のフタの開け方

こんにちは!
先日購入した、ホールピーチシロップ漬けの瓶のフタを開けるのに大変苦労した為、今後同じ様に苦労する方が開けやすい様に投稿します!!

瓶のフタがかたい&大きいくて掴み難い事から苦戦しました。
ネットで調べた所いくつか方法があったのですが、結論から言うと
①スプーンの持ち手などで、瓶の横に隙間を作り空気を入れる、で開きました。
ネットで調べると、お好み焼きのコテの持ち手部分で開けた方のブログが出てくるのではないかと思います。その方と同じやり方です!

この開け方に至るまで、
②ゴム手袋をして開ける(輪ゴムで巻いてみる、もやりました)
③お湯につけてみる
④ガムテープで開ける
を何度も試してみましたが、効果が見えずダメ元でスプーンでやったところ、すんなりと開きました(ρ_;)

ので、今後この瓶のフタが開かない方はスプーンから試して見る事をオススメします!!

どなたかの役に立てたら幸いです。
それでは。
返信 1-14/14件最新の投稿へ
すいません(ρ_;)
投稿後、コス子さんの掲示板利用ルール欄を見つけ、このトピックの投稿場所違いに気付きました…。
掲示板の先輩方、大目に見ていただけると助かります((*_ _))ペコリ
トピックここで大丈夫ですよ!私も瓶の蓋がうまく開かなくて困ることが多いので助かります。
コストコはピーチ漬けに限らず瓶詰めの商品が結構多いですからね〜。参考にさせていただきますね!ありがとうございましたm(_ _)m
コス子さん、わざわざコメントありがとうございます。言っていただき、安心しました〜(∗ˊᵕ`∗)
以前、裏技番組で開かない瓶のふたの開け方、やってました。
うそみたいなほんとの話で、

①瓶を逆さに置く。
②おしりの部分を軽くたたく。
        以上

要はみなさんおっしゃるように空気をいれる?技なのかもしれません。
ジャムのふたで検証しました。
感想はもう少し早く教えてほしかった~。です。
ぜひ試してくださいね。国際基準の裏技か気になるとこです。
ありがとうございました♡
スプーンで開きました❗️
めっちゃ助かりました!!
福岡県42歳主婦です。主人と悪戦苦闘してます。力まかせに奮闘したのですが空きませんでした。日本人の体力には対応して無いとの結論です。参考になりました。今から最後の挑戦してみます。ダメなら安全を確保して最後の手段にでます。
このピーチの瓶ではないですが、蓋に缶切りの先で少し穴を空けると簡単に開く時が多いです。
穴にテープを貼れば多少はつかえますし(^^)
開きました!ありがとうございます!偉大なお方
500円玉使ったらすぐ開いたよ
たった今、参考にさせていただきました。
ありがとうございます(^ω^)
たった今参考にさせてもらいました。
スプーンが隙間に入らなくて?でしたが、スプーンのカーブを逆にして押し上げるようにするとすぐにあきました。この蓋ネジになってないので回して開けようとしても駄目なのですね。
桃はどうやって食べようかな。瓶を花瓶にしたくて買いました。消費期限印刷が消えてしまってて食べるの少し不安です。
消費期限が夏だった記憶があるので消費期限切れではないかと恐る恐る食べてみました。ジューシーで美味しかったです。消費期限印字が消えて不明ですがシロップ漬けは日持ちするのですね。1度に食べきれないので別容器に移して気長に消費しようと思います。長い間鑑賞して楽しんで食べて美味しくて瓶の形も綺麗で大変満足です。
ちょうど母が昔買ってて開かないと困ってたので試したところ、驚くほど簡単に開きました。力いっぱい回しても開かなかったのに、すごい!とても助かりました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。