韓国味付け海苔フレークの綺麗な食べ終わり方

韓国味付け海苔フレークの綺麗な食べ終わり方
御多分に漏れず、私もコストコの韓国のりフレークが大好きで、鍋のあとの雑炊や卵かけご飯など、いろいろなものにかけて楽しんでいます。、、、が、
だからこそ、使い切る直前の、袋の中にこびりついた海苔が非常にもったいなく感じてました。


そこで、思いついたのがこの方法。
1年ぐらい前から、何気なくやっていましたが、嫁さんに進められて、YOUTUBEに挙げてみました。
https://www.youtube.com/watch?v=oBg_DIFmtnE

用意するのは、残念な残り方をしている韓国のりフレークと、茶わん半分ぐらいのごはんのみ。

もう皆さんお気づきかと思いますが、、、、ご飯をそのまま袋に入れて、、、、

ひたすら振る。ひたすら振る。

そして出来上がったのがこちら。

やわらかいのが苦手な人はさらにラップで硬めに握って出来上がり。

韓国のりの油がよく利いていて、おいしいおにぎりの出来上がり。

そして肝心な袋の中も、綺麗になって、心置きなく袋を捨てれます。。。。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
美味しそう
やってみたい
大笑いしながら、読ませていただきました!
楽しい投稿、ありがとうございます♪
実は私、まだ韓国のりフレークを食べた事がありません。
これをやってみたくて、のりフレークを買いたい衝動に駆られています(≧▽≦)
私ももったいなくて、最後は菜箸を入れて取るようにしていたのですが、takeshiさんの方法の方が確実で楽しそうですね。
この間捨てちゃったばっかり。今の袋を早くあけて⁉︎試してみます。
我が家はいつもこれしてましたー!笑
みんなも普通にやってるものだと思い込んでた!
韓国のりフレーク。購入したら是非真似させてもらいたいと思います。
私も毎回これやってました~♪

茹でた麺類(うどん.スパゲッティなど)茹でた野菜(ほうれん草.もやしなど)を入れてフリフリするのも良いですよ(^o^)v

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。