大きい洗濯タグの取り方

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、今日発見して目から鱗だったので書かせてもらいます。
コストコのファブリック製品って、洗濯タグが凄く大きくて邪魔になるので、いつも直ぐハサミで切り取って使用しています。先日買ったクッションにも大きいタグが付いていたので切り取っていたら、ひょんなことから、手でむしり取れる事に気が付きました。試しにイケアのタオルの大きいタグも引っ張ってみたら同様にキレイに取れました!今までハサミで製品を切らない様にギリギリの所を慎重に攻めていたのが無駄な努力だった事が判明し個人的に衝撃の発見でした。
同じ様な方の参考になればいいのですが…。
返信 1-9/9件最新の投稿へ
にっきーさん

私もいつもにっきーさんと同様に慎重に気をつけながら、タグをハサミで切り取ってました!
昨日ちょうどクッションを買い、長~いタグがついていたので試してみたいと思います!
でも生地が破れないかちょっと心配ですが…
思いきって引っ張ってみます!
ナイスな情報をありがとうございました!!
お言葉うれしいです〜。
端からゆっくり試して見て下さい。
因みに、トミーバハマのでしたら一気にやっても問題無かったです!
にっきーさん❤️

早速試してみました~!!
すごい!!スッキリきれいに取れて、大袈裟ですが…感動ものでした!!!
こんなにもストレスなく取れるなんて!!!
もっと早く知りたかったです~
IKEAのタオルのタグも、タオルにこんなバキバキした長いタグって嫌がらせとしか思えないとストレス感じてました(^_^;)
本当に良いことを教えていただきました!
これは皆さんに教えてあげたくなることですよね(^^)d
にっきーさん
ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪
感動が共有できて嬉しいです!タグの端切れも残らないから気持ちいいですよね。IKEAの嫌がらせ(^^)もよく分かります。多分文字の大きさが決まっていて小さくできないんでしたっけ。でもきっとこの取り方って欧米では常識なのかな〜。
とても喜んで頂けて良かったです。是非お知り合いにも広めて下さいね。ありがとうございました!
にっきーさん
おはようございます。
私も昨日、タグを取りながら~欧米では常識なのかもと思いました。
H&Mとかのタグも長~いですよね(^_^;)
気になったので少し調べてみたところ~IKEAではタグの大きさを統一することで、コストを抑えられるとか…なるほどですね。
嫌がらせではけしてありませんでした 笑笑
当たり前ですけど…
にっきーさん。
めっっちゃ気持ちいいです…。
バスマット、クッションカバー、シーツ、タオル。
ぴっぴっぴっぴっぴっ。
もう取るタグがなくなってしまいました。

ありがとうございました。
どこかにタグはないかなぁ…
キッチンタオルのタグは引っ張ってもびくともしませんでした…。
せっかく良い事を聞いたのに残念です。
え、もしかしてシャーパのタグとかコストコ枕のタグとかそーゆーこと?!と思って引っ張ってみましたがダメでした。。笑
思ってるものが違うのかな??また見つけたら試してみます!たのしみー
お役に立ったようで良かったです!簡単にキレイに取れて気持ちいいですよね。必要な物まで取ってしまわないようにお気をつけ下さい^ ^

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。