ドリンクの持ち帰り

ドリンクの持ち帰り
最近は1人でのインコスで片手でカート、片手にカップでは上手く押せず、100均のカップホルダーを使ってみました。
オートスロープも安定してました。

実はこのカップホルダーいつもは自転車の前カゴに付けてます。
返信 1-38/38件最新の投稿へ
わー!これならトマトビスクも入りますかね♡
実はトマトビスクのトピ見てて思いついたのですが、今日の蒸し暑さでスムージーを買っちゃいました(≧▽≦)

あまりスープを買わないのですが、カップの大きさはどれぐらい違うのでしょうか?
わーナイスアイデアですね!
トマトビスクはちょうど400ml入る紙カップでした。紙製の蓋がついているのですが、パチンと閉まるわけでもなく、車で持ち帰るのにかなり苦労しました。
ドリンクの持ち帰り
トマトビスクで試しました。
スープの方が少し大きかった(。>д<)

ホルダーの内径が7CMだったので、もう少し大きければ入ると思います
ドリンクの持ち帰り
番外編
ソフトクリームの持ち帰り

①ソフトクリームを受け取る時にアイスコーヒー用の蓋をもらう。
②スプーンでキレイ巻いてるソフトクリームのてっぺんをつぶす
③スプーンを中央に突き刺す
④蓋のストローをさす穴にスプーンの柄を通して蓋をする

小さめの保冷バッグに保冷剤と一緒に入れて持ち帰ってます。
かりばさんにお尋ねです。かりばさんの最初の投稿の時から、この商品を100均ショップ等で色々と探しているのですが、現在は販売されていないのでしょうか?探し方が下手なのかなぁとも思います。購入されたショップや棚の分類はどの辺りになりますか?
私も2個目が欲しくて探しているのですが、ダイソーの赤ちゃん用品(ベビーカーに取り付ける用)で売ってた記憶です。

今度、実物持って行って聞いてみようかな(;'∀')
ドリンクの持ち帰り
こっちも参考まで

保冷バッグの中です。
中で倒れないように、スタバの持ち帰りの時に紙袋の中に入ってる厚紙の台紙を入れてます。
なるほど!カー商品やアウトドア・行楽系はパトロールしてましたが、ダイソーさんの赤ちゃん用品ですね。参考になります。回答ありがとうございました。
かりばさん!
ソフトクリームの持ち帰りいいですね!
私はいつもジップロックスクリューの1番背の高いのを持っていってソフトクリームのカップごと入れて、蓋をしてました。
いいんだけど冷凍庫で場所取るので困ってました。アイスコーヒーの蓋!早速真似させてもらいます!!!!
分かります!私も小さめのランチ用保冷バックにカー用品のカップ置き場を入れて使用してます。自分がフードコートに行く時は良いのですが、車に買い物した商品を積んでいる間に主人に頼む時にかりばさん使用のカップホルダーが欲しいなと思ってました。持参のトレイやコストコの小さめの空箱も使用したのですがなかなかしっくりくるモノが無いです。また、パトロールしながら探してみます。ありがとうございました。
ドリンクの持ち帰り
ウチの婆様の介護用ベッドの柵に小物入れ代わりに付けてるコレ、一緒のモノかなぁ~?
購入は100均seriaで、お風呂・介護・衛生用品売場の辺りです。
同じですね(*^^*)
お知らせありがとうございます(*´∀人)

介護用品もチェックφ(..)メモメモ
目から鱗状態ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
これからは視野を広げてパトロールしたいと思います。
貴重な情報をありがとうございましたm(_ _)m
ドリンクの持ち帰り
かりばさん、卵オーナーさん、やっと購入出来ました!年末年始でなかなか100均ショップまで行けなかったのですが、セリアの衛生用品売場にありました。
昨年はフードコートに寄ることが出来なかったので、今年はこの便利グッズをお供に出掛けたいと思います♪
ステキなアイデアと的確な情報のサポートを本当にありがとうございましたm(_ _)m
こんなものを見つけました。
今更かなとも思いますし、そこそこいいお値段するので「ご参考までに」くらいの気持ちで投稿させて頂きますね。

https://item.rakuten.co.jp/taiwan/starbucks_twocups/
便乗してごめんなさい。
この間セリアで同じ仕組みのカップホルダー売ってました!
材質は薄いまな板シートや下敷きみたいな感じです。
コストコのドリンクカップがちゃんと収まるのか分からないですが。

いつもひとりインコスで行ったら子供にホットドッグ&ソーダ4つ+自分の分でコーヒーとか買うので、この間はナッツの空きダンボールを拝借してレジからなんとか運びました。
もうちょっとビールケース的な仕切りがある&ひとりで一発で運べる入れ物が欲しい(笑)
たくさん買う方のアイデアもあったらお聞きしたいです!
スリーコインズのドリンクボトルホルダー(550円)がみゅたさんの希望に近いかなと思います。
お値打ちではありませんが、こちらもご参考にしてください。[小鈴(期間限定シャオリン)さんを見習って]m(_ _)m

https://item.rakuten.co.jp/fungoal/sb/
私も思ってスリコのHP見てましたが、商品見つけられず。
一昨年位にいいなー、と見てましたが、二人世帯では必要なく。。あえて使うなら、年イチの野外フェス(それも今は無いし。。)

「スクイーズボトル キャリー」とか
「ボトルホルダー 6本」とかでネット検索すると、それっぽいのが出てきます。お高いですが(笑)
ドリンクの持ち帰り
スリコに詳しい母が夏の終わりに半額(150円)だったよ~♪とくれたので使用してます(^-^)
ホットドッグも縦に入れる事ができますよ。
サポートありがとうございますm(_ _)m
スリーコインズの商品は他の方もコストコで使用している写真がありましたね。
6本入りなので、みゅたさんには8本入りをオススメしました。
ご自分用のコーヒーは、かりばさん発案の小物ポケットを追加で引っ掛かるのはいかがでしょうか。
参考写真ありがとうございますm(_ _)m
一緒に載せたかったのですが、スリーコインズの商品サイトには無かったのでとっても助かります!
いつも皆さんの連携したサポートに感謝感激です(*≧∀≦*)
そう、これー!
あと、クリップ型のカップホルダーも「使える?使えない?」とモンモンしながら見てました(笑)
スリコけっこう掘り出し物ありますよね。
皆さま、私のふとした思い付きに色々とご意見くださってありがとうございます。
探せば色々とあるものですね。
どれも参考になりました。ありがとうございますm(__)m
買い物上手なお母さまですね。黄色もカワイイ(*^^*)

スリコもチェックと( ..)φメモメモ
この形だとストロー出てても気にならずに持ち運べる(*^^*)

感染対策を考えるとストロー出したまま手持ちで持ち歩くのちょっと抵抗を感じるんですよね(>_<)
ドラっちさま、上乃屋まむ@かみのやまさま、さりー@中部さま

わぁーすごい(☆▽☆)
見ないうちにアイデア皆さまありがとうございます!!
めっちゃオシャレー♪
サッカーでドリンクボトルささってるの見たことあるかもです!!
スポ根少年野球児なので全然思い浮かびませんでした(;´∀`)
スリコが近くにないけど、ハイシーズン前に行ける時を見つけて探してみます!
ありがとうございます。
ドリンクの持ち帰り
スープが入るホルダーを見つけました。

DAISOのワイヤーバスケット
シンデレラフィットとはいきませんでした、縁に引っ掛かってる浮いてる感じです(^-^;

上の写真はカインズの取っ手付き折り畳みコンテナMにセットしてピサと一緒に入れてみました。

https://www.cainz.com/shop/g/g4549509391920/

スムージーが入ってるのは別の100均で買ったワイヤーバスケットです。
ドリンクの持ち帰り
ダイソーの300円ショップTHREEPPYで私も折りたたみコンテナゲットしました!
かりばさまのより小さめ、耐荷重もぎりぎりです(;´∀`)
とりあえず倒れないからヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧(笑)

かりばさまのはHPによると
【製品サイズ(約)】
幅25×奥行38×高さ20.5cm
(折りたたみ時:幅25×奥行38×高さ5.5cm)
【耐荷重(約)】8kgですから、まだまだ余裕ですね!
ドリンクの持ち帰り
ウチの食器棚で小皿収納に使ってる手だけど...

カゴの上から少し下(紫の高さ)で、髪の毛を結ぶゴム(100均で紐で売ってるヤツ)を赤線の部分に渡す様に結んで、ブツを固定するンです。
ゴム紐だからカゴを畳んでもフニャッってなるから、多分、折り畳みOKだと思うなぁ~...
ありがとうございます!!
そういえば野球のお茶出しで使う、100均の浅めカゴトレーにこんなふうに長いゴムを掛けて仕切ってありました!
強度が出るか分かりませんが、細いゴムなら挟まっても畳めるかな?
ボトルホルダーが売出しになるまで試行錯誤してみます!
ドリンクの持ち帰り
昨日、お持ち帰りにいつもの様に「コストコのご自由にお使い下さい」の配送用段ボールの浅いヤツを使ってて、チッと思い付いたンやけど...
長い輪にした髪用ゴムか、おパンツのゴム紐を何本か用意しておいて、段ボール貰って赤い線の所が敷居になる感じで輪を掛けたら...未使用時の持ち歩きが省スペースで、使わない時は他の商品をまとめて持ち帰り…にも役立つのではないか?...ってね♪
ドリンクの持ち帰り
パンテーンのシャンプーだかトリートメントだか?の段ボールに穴が3個開いてて「ドリンクホルダー付き神トレー♪」って喜んだンだけどね~
残念ながら、アイスのカップはスッポリでもドリンクは入らなかったです...エッグ…エッグ…
でも、アイスはスプーンでバランスが崩れてもイケたのよ~♪
ドリンクの持ち帰り
パジャマの換えゴムを輪にしたのをいくつか持って行って平たい段ボールにかけて、フードコートのドリンクを固定して運びました。
倒れにくいし、お口拭きのペーパーは風に飛んでいかないし(今、ベンチが外でしょ~)、ホットドッグのペーパーも移動中に軽く押さえられて横漏れ防止できました。ナゲット&ポテトのバレルケースに輪ゴムのようにかけてお持ち帰りもでき、便利~♪
買い物したマフィンとかのケースの蓋開き予防にも使える~♪

全然かさばるモノでもないし、使い勝手よかったです(*^^*) オススメ度★★★★★
こんにちは♪いつも楽しく拝見しています(^^)
私はいつも、ス○バでもらえる紙袋とドリンクホルダーを使っています。他店舗のものなのでどうなのかな…と思いつつ、ドリンクやソフトクリーム、スムージー、クラムチャウダーにはピッタリです!もし汚れてしまっても気兼ねなく処分できます。
是非お試しください( ´ ▽ ` )ノ
ドリンクの持ち帰り
スマホを忘れて行ったのでコストコカートに取り付けた写真がないのですが、Seriaのガーデニング用品コーナーで見つけたハンギングバスケットです。
ソフトクリーム容器もギリギリ入ります。
入るけど、渦巻きがダレてきた時にフックに付きそうになるので、ソフトクリームは手で持つことをおすすめします。
ドリンクの持ち帰り
少し前に購入したものです。サイズが合うかどうか
不安だったのですがやっと検証出来ました。

うん!使えます!“(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

今回購入したのはホットドッグとソーダのみなので
背の低いコーヒーやスープソフトクリームは未検証
タイの屋台で調味料入れに使われているものです。

https://item.rakuten.co.jp/tirakita/id-tblwr-1066/

コストコ以外ではマックシェイク、径の小さいミニ
ストップのハロハロなども大丈夫でした。
入荷数が少なく現在はブルーのみしかありませんが
欲しい方は、明日から楽天でマラソンが始まるので
チェックしてみて下さい。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。