ひっぱりだこ飯の壺

ひっぱりだこ飯の壺
最近コストコで売ってる駅弁。
西明石駅の「ひっぱりだこ飯」は陶器製のタコ壺風の器も魅力のひとつだと思います。
蓋があればもっと再利用がしやすいのになぁ…と試行錯誤していたところ、恐ろしいほどのぴったりシンデレラフィットを見付けました!
愛用しているアルクのガラスキャニスターの蓋を、金具ごと付け替えてみたら完全フィットです。密封出来るので汁物も安心。
多分IKEAのキャニスターでも同じと思います。

ファン板のほうだけで披露するのは勿体なく思い、こちらに投稿致します。
ぜひ、明石タコをご賞味頂いた後は壺もご活用下さい。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
帰宅した息子に、
「見て!ぴったり!これで蓋が出来るで!」
と意気揚々と見せたら、
「でもガラス瓶の蓋が出来ひんやん」
と冷静に言われてしまいました。
た、確かに…(°Д°)
でもタコ壺に蓋をするという目的は達成したので気にしないことにします。
あかん、笑いが止まらん…
息子さん、グッジョブ〜〜(*≧∀≦*)
普段おバカ男子のくせに、たまに冷静なツッコミ出来るんですよ。
私はタコ壺のことしか考えてないからね!
きっと蓋だけ売ってると思うから、それ買えば解決です(°▽°)
和泉倉庫でも前から並んでいました。いつも迷いながらスルーしていました。
この発想は素晴らしい。まさか蓋がフィットするとは誰も思わないです。
淡路屋(弁当屋さん)に言って「蓋」だけ販売してもらったらどうでしょう?
ひっぱりだこ飯の壺
なんやかんや言ってたけど、結局純正品が一番合いますね。
でも密封性がないから、やっぱりガラス蓋も使いますよ。うちに壺2個あるからね、1個は純正品、もう1個はガラス蓋でいきます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。