ゆず胡椒ソースの活用法教えてください。

炭火焼手羽元のゆず胡椒ソースですが、おいしいのですが辛いためごく少量しかつけませんでした。ほぼ全部と言っていいほど残ってしまったのですが、皆さんアレンジなどされましたか?
何かいいアイデアがあれば教えてください
返信 1-5/5件最新の投稿へ
柚子胡椒大好きで業務用を常にストックしています!そんなとても素敵で美味しそうな商品があるとは!次行った時に探そうと決めました(*⁰▿⁰*)!

商品検索してソースの材料調べてみましたが、柚子胡椒とマヨネーズがメインみたいですね。
柚子胡椒とマヨネーズを使ったもので私がよく作るのは、
・ポテトやマカロニサラダを作る際に少し入れる(辛味は結構抑えられ、さっぱりとしたサラダになります!練乳入れるとさらに美味しいです)
・ポリ袋の中にとり肉や豚のロース肉と一緒に少量入れてもみ込み、少し漬けたあと焼く(これはシンプルに美味しいです。おつまみに最高です!)
・とりもも肉を漬け込み、衣をつけて唐揚げにする(油物なのに飽きずに食べられるのでおすすめです!柚子胡椒をわさびにしても美味しいです)
・マヨネーズとお味噌を追加して野菜スティックのソースにする(コンビニの野菜スティックでよくある辛子味噌を作る際に唐辛子を柚子胡椒に変えても美味しいんですよ〜!)

投稿から時間が経ってしまっていますが、まだ残っていらっしゃったら是非お試しください(*^^*)
素敵な商品情報ありがとうございました!
ありがとうございます。
今回は持て余して処分してしまいました。(残念)
次回 炭火焼手羽元買ったときに参考にさせていただきます。
書くか迷ったのですが報告させてください!
昨日炭火焼チキンと巡り合え、食べることができました!
柚子胡椒ソースですが、確かに辛いですね〜!でも美味しい!
本日以前書かせていただいたアイディアを自分で試して見ましたが、正解でした(*'▽'*)!
他にもソースだけ味見したときに閃いて試してみたのですが
薄くスライスし、軽く塩もみして洗ったたきゅうりに柚子胡椒ソースを和えて、ハムと一緒に食パンに挟んだら美味しいキューカンバーサンドができました!
コストコのマフィンとスコーンと一緒になんちゃってアフタヌーンティー(笑)よかったです
私はこのソースの為に炭火焼チキンリピートしますね....!
チキンをソースに付けるというよりは、温める前にスプーンの裏やシリコンハケで軽く撫でるように塗った後温めると、辛すぎずかつ均等に全体にソースが染み込んで食べやすかったです〜!
あとはほぐしたチキンにソースを加えてチャパティで野菜と一緒に包んで食べるのも美味しかったです(o^^o)
ロティサリーチキンコーナーを近年スルーしてたので知らなかった商品、ここで知れてよかったです!素敵な商品教えてくださってありがとうございました!
粗びきウインナーに少しだけつけるとメチャウマですよ。
餃子に柚子胡椒マヨ、美味しいです(*´ω`*)
油の罪悪感は凄いですが…(笑)
醤油とか他のものは付けず、ただ柚子胡椒マヨだけつけて食べます。是非お試し下さい…。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。