麻辣まぜそばのタレ

どなたか教えて下さい。
麻辣まぜそばが好きで何回か購入したのですが、付属のタレがあまりにも辛過ぎて毎回ほぼ全量余ってしまいます。
容器ごと冷凍庫に保存してあるのですがアレンジされた方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。
返信 1-10/10件最新の投稿へ
塩辛いですよね
私はお好み焼きにかけて食べました
たまたまお好み焼きソースが切れてたところにタレがあったからかけただけですが
まーママさん

うちは、チーズタッカルビに使いました。
たまたま豆板醤を切らしてしまっていたので、プルコギのタレと一味唐辛子を少足し、鶏肉を漬け込みました。
食べやすい辛さ加減でしたよ♪
アレンジとは違うのですが、うちの場合はタレを先に全部混ぜたところ
私はスグに慣れ平気でしたが、
辛いのが苦手な人たちは、辛くて食べられない〜と、マヨネーズを足したら辛さマイルドになった。これで食べれる!と、食べていました。
よかったらマヨネーズのちょい足し、試してみて下さい。
我が家も付属のタレ丸ごと余りましたので、ちょうど空になった豆板醤の瓶に移しかえて冷蔵庫保存してチマチマと使いました。
もつ鍋に入れると、もつの濃厚な脂とタレの辛さが引き立てあっていいバランスでした。自分ひとりでインスタントの味噌ラーメンを食べる時に少量入れても美味しかったです。
RYOさま
お好み焼きやチヂミのタレとしてアレンジ良さそうですね。

カラカルさま
チーズダッカルビの鶏肉の漬け込みタレは思い付きませんでした。
美味しそうですね。

すずめさま
確かにマヨネーズを加えるとマイルドになり食べやすくなりますね。

我が家はいつもは入っていたチャーシューを細切りにして白髪ネギと水菜に少量のタレとアゴだし醤油を和えたものを乗せて食べています。

皆さんにお聞きして良かったです♪
参考になりました。
有り難うございます。
ベリーさま
ラーメンにちょい足し!
何で思い付かなかったんだろうと思ってしまいました。
これは手軽に出来るので早速、明日やってみますね。

皆さん色々考えられてますね。
アドバイス助かります♪
これで使い切れそうです。
有り難うございます。
締められた後ですが…

・アボカドを和える
・豚ひき肉と葱を炒めてこのタレで肉味噌
・マヨと混ぜて野菜スティック

が大ヒットでした。
このタレめちゃくちゃ好きで、タレだけで売ってくれないかな…と思うほどです。笑
おもちさま
締めてしまった様なコメントで失礼しました。
皆さんのアイデアは、参考になりますので大歓迎です。
肉味噌!!!
冷たいおうどんを食べたい時に、挽肉と玉葱を炒めて赤からのまぜめんの素で味付けした肉味噌を乗せています。
麻辣まぜそばのタレが何かの味に似ているなと思ったら赤からでした。
これも滅茶苦茶辛いです。
この肉味噌をレタスに乗せても美味しいです。
麻辣まぜそばのタレがあれば、わざわざ赤からを買わなくて済みますね。
アボカドと和えるとは思い付きませんでした。
サーモンを加えても美味しそうですね。
皆さんから色々なアイデアを教えて頂いたので5つ残っているタレが足りないかもです。

他にも教えて下さる方がいらっしゃいましたら、是非宜しくお願いします。
投稿からだいぶ時間が経ってるのでもう見てないかもしれませんが。。
我が家もちょうどタレが余ったので、一緒に買ったコストコの冷凍ぎょうざにつけて食べたらすごく美味しかったです。
食べるラー油のような感覚で、酢醤油に混ぜてぎょうざのタレにしました。

このタレがすごく好きで、でも絶対真似して作れそうにない、複雑な味がするので、私もタレだけで販売希望ですー!
冷麺!冷麺にかけて食べるのにハマっています。

みなさん余るんですね。余ったら全部譲ってもらいたいくらいです。全然足りないです。あれだけ売ってないですかね?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。