ハーフシートケーキを切って、小分け冷凍して食べる

冷蔵庫を購入したてで、引き出しが丸々一つ空いてたので丸ごと入れてます。…続く
返信 1-15/15件最新の投稿へ
https://costcotuu.com/20160514/post_68426.html
コス子さんが詳しいレポをされてますが、切り分け作業で旦那氏さんとの共同作業でしたのと、外箱が変更になってる(縦39.0cm横49.5cm高さ15.0cm)ので、一人でカット~保存の経緯です。

帰宅後、一旦冷やしてクリームの固さをアップ。
チーズカッターをイメージして、箸にデンタルフロスを結びつけ両手で持ち親指でピンと張ります。
一番下まで押し切る必要はないですが、なるべく...で。
切れ目を入れたら...続く
横のデコレーションのクリームをナイフで削り取ります。
(小分けした時にサイズを揃える為)→ディナーロールとかのパンに塗って食べる。
ここから先、ケーキに触らず、冷凍庫に一晩。
クリームは完全にカチコチにはなりませんが、潰れにくい程度になってます。デンタルフロスで付けたガイドラインに添ってナイフを入れると、ポコンって感じで取れます。
取れた断面です。
ケーキ下の紙製トレーの端が反り返ってるのでデンタルフロスは完全に下まではやりにくいですが、ガイドラインにナイフで切れます。ナイフは一回づつ拭くとキレイにカットできます。(完全にカチコチじゃないので)
高さのあるクリーム部分もデンタルフロスのガイドラインでキレイにカットできます。これをラップするのに、上のクリーム部分がある程度固まってるので上をふんわり目に包めば、冷凍庫保存で小分けを大きなフリーザーバッグに入れても、まぁまぁ大丈夫です。
...コス子さんレポと、大体同じ感じですが…お一人様小分けでしたm(__)m
冷凍庫の引き出しにケーキをケースごと入れるなら、ケースをゴミ袋に入れてから引き出しに入れると取り出しやすいですよ~500リットルの冷蔵庫の引き出しでキチキチでしたので...
卵オーナーさま

写真に図説、すばらしいです❣️(この位は朝飯前とは存じ上げておりますが)
冷蔵庫も買い替えの参考にいたします。
あっざぁ~すっm(__)m
コス子さんは、ほぼ毎日ですものねぇ~スッゲェ~っす♪
そういえばアップルパイも購入してらっしゃいましたね!(´艸`)
そちらも丸ごと冷凍➡︎切り分け➡︎卵オーナーのポンポンに納まるのでしょうか。
スタートだけ、LOGOSのアイスクリームも溶けない、ファミリー寿司のシャリをも凍らす強力保冷剤でサンドしてコストコ保冷バッグでケースごと冷やして~です。
ゴールのアタシのポンポンはアタリです。
冷凍庫の引き出し一つ、甘味処です♪
すいませんm(__)m
アップルパイの方が保冷バッグと保冷剤でやったヤツです~(泣)
ハーフシートは冷凍庫です~!
卵オーナーさん!画像入りのすごくわかりやすい説明ありがとうございました!!勉強になりました!全てチョコ味で、ハーフシートケーキ初挑戦してみることに決めました!ありがとうございました!!
2018年頃にリニューアルしたみたいで、フルーツ等のデコレーションの無いベーシックなケーキと見なせば、割りとイケます。小分け後はフルーツ、苺ソース、チョコチップ、崩してアイスクリームとコーンフレーク等の変化を色々試せば、飽きが来ないンじゃないかなぁ~
卵オーナーさん、ワタクシのほうが呼びすてにしちゃってて、すみませんm(_ _;)m

了解です〜(*^^*ゞ

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。