カットぶなしめじ…ってどの位?(小ネタです(笑))

カットぶなしめじ…ってどの位?(小ネタです(笑))
カットぶなしめじって、「真空パックマンでもしてるのか?」って、位に空気を抜いてギュウギュウ詰めじゃん?
袋にも「冷凍オススメ」って、書いてるし~、小分け冷凍したらどの位の量かな?って思ってる方へ…
ジップロックのサンドイッチバッグにピッタリ3袋分でした。
返信 1-11/11件最新の投稿へ
私のよく行くつくば倉庫とは違うしめじ~!!何だか新鮮です(^_^)

最近は¥298で安定の価格だけど、生協のカットしめじ150g¥84(コストコと同じメーカー)を買っちゃうから買ってないんですよね~。
どこかの倉庫店ではジッパー付きらしいですね~つくばがソレなのかな?
コス子さんのレポでもジップロックに分けるって書いてました♪コス子さんの記事が2011年だから、中々のロングラン製品ですね~♪
多摩境はジッパー付きで~す。
傷みやすいので、開封後はそのまま冷凍庫行きです。
カットぶなしめじ…ってどの位?(小ネタです(笑))
守山 ジッパー付きです
写真、オープニングセールのもの

羽島もジッパー付きだった気がします。
つくばもこれです(^_^)

でもジッパー、閉まりにくくないですか?素材のせいかな…不器用なのかな私だけ?
まぁ、だいたい全部一気にマリネにしちゃうので別にいいと言えばいいんですけど。
おはようございます(^.^)

しめじ、倉庫によって袋が違うのですねー
よく買う食材なので、袋の違いについて参加させてください☆

入間倉庫はm子さんと同じでした。
羽島もそうだったです。
座間もm子さんのと同じジッパー付きで~す。
買って来てすぐ冷凍庫行きです。
一気にマリネ⁇
詳しく教えていただけないでしょうか⁇
m(_ _)m
富谷もm子さんとおんなじタイプです。
そのまま冷凍できるので便利ですよね〜
フライパンに一袋全部入れて油を回しかけ、火をつけて2~3分動かさない。焼き色がついたら、軽く上下を返して混ぜて2~3分動かさない。小さいきのこがカリカリ?こんがりしたら炒めあがり。塩で味付けて熱いうちにお酢(うちはコストコの米酢)を回しかける。冷めて味が馴染んだら出来上がりです。
最後に塩味つけると、食感が美味しいです。

分量はいつも適当&気分でにんにく足したり、ベーコン足したり。油もごま油だったり、オリーブオイルだったりです。きのこも舞茸だったり、ミックスしたり。最初はそのまま食べて、飽きたらスープか味噌汁にしてますよ。
レシピの要求にお応えいただきありがとうございますm(_ _)m
早速購入してきたら作りたいと思います‼︎
誠にありがとうございます♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。