空き容器回収してほしい!

どの項目に書くか迷ったのですが、ここにしてみました。
コストコの空き容器って大きいのはもちろん、しっかりしてたり、おしゃれだったりでなかなか処分しづらいです。
みなさん、いろいろ工夫されていますが、サステナブルとかエコとか考えると個人での工夫では限界があると感じてます。
特にデリの空き容器はそのままではかさばるので洗って小さく切って…となかなか大変。
クラシコのパスタソースの瓶やアンチョビの瓶もかわいいからい収納に使っていますが、余ってきて最近はもらってくれる知り合いがいるので差し上げています。
そうでなくてもオリーブオイルの立方体に近いプラの箱や、大きなジュースの空き容器など…。
なんとか回収してくれないかなぁ。でもコストコユーザーの皆さんがそうやって空き容器を店舗に持ち込むとなるとそれはそれで大変かな~と思ったり。
ただの独り言でした。
返信 1-2/2件最新の投稿へ
大賛成です!
私も以前から思っていました。
おっしゃる通り!
ホント回収して貰えると助かります。
空き容器問題で洗濯洗剤と柔軟剤は買わなくなりました。歳と共に重いのが辛くなってきたのもありますがラベンダーの柔軟剤がお気に入りだったので容器回収か詰め替えがあれば購入するのになあ。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。