おとなのばうむの食べ方色々

最近話題の「おとなのばうむ」をいろいろな食べ方で食べてみました。
感想はあくまで個人的感想なのであしからず・・・・

まずはそのまま
ふんわり目のバームクーヘン。卵感が強い。 残念ながら大好きとは遠く・・・
(品質保持のためのアルコール臭が苦手です)

ちょっとレンチン
ふんわり感と卵感がアップしてバームクーヘンというより
シフォンケーキみたい。
やはりアルコール臭が・・・

トースターで焼く
ふんわりだけど、少し焼き目がついたところがカリッとしている。
あまり味わったことのない食感
甘みも強くなり、アルコール臭も抜け子供達には大人気

冷凍する
これが一番好みでした。
しっとりミッチリして、食べ応えもあります
袋の上からドレッジで一口大に切り分けてから冷凍すれば
ちょっと食べたいときに満足です。

ということで食べすぎも防止できる(笑)、一口サイズにカットして
冷凍がお気に入りです。
好みの味なので、一切れで満足できないのが・・・・

今度は冷凍したのを少し焼いてみようかな♪

皆様もいろいろ楽しんでみてください
返信 1-2/2件最新の投稿へ
いろいろな食べ方、参加にしたいです。
でも途中で気を取られたのは「ドレッジ」‥ドレッジ?‥それ何⁈ 文面から切る道具であろうとは思いましたが(苦笑)ドレッジ、ドレッジ‥呟いても詮ないこと、検索〜→スケッパーの事でしたかぁ。ドレッジは、スケッパーより硬く大きい、物のようですね。
おっと、ちょっと横道に逸れてしまい失礼しました(^_^;)
ドレッジってhttps://www.cotta.jp/special/article/?p=35088

こんなのです。(100均にもあります)
ハムとかベーコンとかパッケージの上から
押切?するのにつかったり
(包丁だとパッケージも切れちゃうので)
なかなかお役立ちアイテムです

大人のばあむ、是非色々な食べ方してみてください♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。