アンチョビの空き瓶のラベル剥がし方

ザロッティのアンチョビがお気に入りで空き瓶が溜まります。かわいいので捨てられなくて活用したり、人様に差し上げたりしています。
空き瓶のラベルがなかなか剥がれないです。また金具や瓶の溝も油?でベタベタがとれません。
お湯につけたりセスキとスポンジでこすってみたり。オキシクリーンはまだ試していません。どうしたらすんなり取れるのでしょう?今のところ、力技と根性のみで擦りとっていますが、なかなか疲れます。
何か良い方法をご存知の方、いらっしゃいますか?
返信 1-4/4件最新の投稿へ
ドライヤーで温めれば大概のラベルは剥がせると思います。
こびりついた油は小麦粉を塗すと取れるというか、少なくともベタベタは軽減されるかと。
ドライヤーも試したことあるんですが、うまくできなくて。小麦粉やってみます!
シール・ラベル剥がしにベンジンを使用しています。
ラベルはラベル剥がしで落としたのですが、その後の糊残りと酸化した油なんでしょうかね
かなりのベタベタで苦戦しましたが!
温度差で割れるといけないので、鍋に瓶と分解した金具を水から入れてコトコト10分ほど加熱して、ヤケド注意で取り出したら、油には油ということでオリーブオイルをキッチンペーパーに付けて熱いうちに擦ったら、スルリと取れましたよ
たっぷり入ってお安いし、瓶にはゴムパッキンもついていてサイズ感が可愛いので、瓶欲しさに買ってしまいますね

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。