おにぎり用海苔3切

おにぎり用海苔3切
海苔をハサミでカットすると屑が散らかるのヤダ。
だから開封前に三つ折り。
表に裏に折る。
「パリパリ」と海苔が折れてるのが伝わってくるくらい、しっかり指で折山を押します。
三つ折りの幅は、勘。私はだいだいでいいんです。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
おにぎり用海苔3切
袋の端を切って、袋の中で海苔を切り取ります。
ミシン目が入ってるみたいに、割とキレイに気に手で切れます。
おにぎり用海苔3切
ニトリの保存袋。
ちょっと長いね。パスタも入るくらい。
おにぎり用海苔3切
乾燥剤も一緒に。
まあそこそこ乗りの屑は散らかるね。
ハサミで切るよりでもぜんぜんマシ。
その切った海苔にアジシオをパラパラ~ってして、ゴマ油をハケでザッと塗って、何も塗ってないフライパンか網の上で適度に炙ると韓国海苔風(本場のと違って日本の海苔は隙間なく密集してるンで)。
保存…はやったコト無いから判らないです~(焼きたてパリパリゴマ油と磯の香りが美味しくって残らないから(笑))

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。