ダークチェリーサンデーのカップに

右が2024年のダークチェリーサンデーの紙カップ
左が100均で買ったお弁当用サラダジャー

※紙カップはティッシュをソフトクリームに見立てております。ティッシュと思わず、ソフトクリームと思って見てください。

まる◯さんが測ってくださった寸法をみて、もしかしてこれシンデレラフィットいけるんちゃうん?と思っていました。

じゃあ、はめてみるよ?(ジャーだけにね…)
返信 1-5/5件最新の投稿へ
テッテレ〜!
シンデレラフィット〜!!

蓋は出来ません、あしからず。
カップの方が浅いので、ジャーの底面との間に隙間が出来ます。そこに保冷剤を挟んでおけば、受け取ってから駐車場に移動して荷物を積み込んで、車内で食べるまでくらいの温度維持は出来るんじゃないかな…と思います。
スープジャー買うほどでもない、持ち帰りはしないけど車に乗るまでに溶けそう…という方には少しは役立つかも?程度ですがご参考までに。
うわー、写真を見ただけでも気持ちがいいジャストフィット!!
お値段も素敵❤️
ありがとうございます♡
紙カップの縁の丸いのがちょうどいいストッパーになって、はまり込んで抜けない!となる心配もありませんでした。
これはCanDoで買いましたが、同じ型で柄違いのものはSeriaにもありました。
せっかくなので、まる○様の測定データにリンク貼っておきます。
https://bbs.costcotuu.com/area/minamikantou/chibanewtown/1965339#post_1965430
我が家のありもので良さげなものを探してましたが、昔ドンキで98円だったかで買ったジャー(ポリプロピレン製)は、上部内経が11.1cm、深さ5.9cmくらいでした。
深さがないので、保冷剤仕込んだら浮き上がりそう。
いつもナイスフォローありがとうございます♡

そのジャーの赤い方が可愛いから欲しいなーと思ったんですが、ネジ式じゃなくてパカッと開けるタイプの蓋が手の小さいうちの家族には難しくて、パカッと力任せに開けた勢いで中身をぶちまけそうな気がしたので断念しました(笑)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。